Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
晶山嵐が管理しているサイト。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 晶山嵐(しょうやまらん)、イーストプレス出版社から小説を発行してます。     小説の挿絵を自分で作りたくて、2013年に3Dを本格的に始め、服や髪の毛、内装など作成。 そのメイキングのために、Create3D  サイトを作成。 こちらは『天川和香』のペンネームで活動しています。     匿名での質問も受け付けています。お気軽に! 質問には『晶山嵐』の名前を入れてください。 『みんなあて』の質問はスルーします。     ★★★★★★★★★★★★★★★★★  

2017年01月31日の晶山嵐のツイッターログ

06:40
おはようございます。 今日の大阪は (7° | 2°) 6:39 ただ、ひたすらに絶好調!
17:23
【一番大事なこと → 『特定』すること。】右クリックメニューが出ないから、ソフトが壊れたパソコンがこわれたと思ったけど、マウス買い換えたら快適っ! やっぱりマウスだった! エラーが出たときは、『どこのエラーなのか』の特定が一番大事だよね。今何をするのかの『特定』。
17:25
マウスの右クリックが快適になったのはいいけど、カチカチがめっちゃ大きくて癇に触るw この音が小さくなると反応悪くなるってことだったのかな? こんな元気よくカチカチしてくれなくていいw
18:29
【 #s刀剣乱舞】珠集め。1ステージでも三味線入手! 前もそうだったのかな? 楽器入手は4ステージだけかと思ってた。なら、旅道具分の珠集めおわったら、弱小チームで1ステまわった方が、ボスドロの分母が増えるから入手確率は高くなるってことか?
19:02
【 #s刀剣乱舞】珠集め。手紙が一番目玉だった!(T_T)なんだ、じゃあやっぱり4ステ脳死するしかないのか。10万突破したら、一万ごとに手紙くれたらいいのにw 連帯戦で楽器集めさせてくれ。連帯戦の方がクリック少なくて楽だw(そんな理由)せめて野原に戻ったときのワンクリックやめて。
19:10
統計で「消えた」外国人宿泊客 ここにいた!:日本経済新聞 https://t.co/LiG4A4KWK5 そういうのがあったか! グアム着二時、発4時とかだと、四時間空港で寝てしまえば、2泊浮くんだよなぁ。ただ、バリで六時間空港にいたのはつらかったよ……(T_T)
19:13
→ 空港での待ち時間って、最初からわかってりゃ、『軽い』時間潰し&防寒アイテムでかなりつらさは軽減できる。南国ほどクーラーきつくて寒いし。ただ、四時間でもホテルで寝たいわw もう夜バス無理。
19:16
【外国旅行で地味に重要な条件】現地出発(帰国)が日の出前でないことw グアムもバリも午前三時出発とか午後11時出発とかで、ホテルが余計に一泊かかったり、六時に空港に送られて数時間空港で呆然として、旅の終わりが『待機時間』で『疲れた旅行だったね』って感想になるw
19:19
すっごい長旅でも、『空港での待機時間』が少なくて、朝六時日本到着とかで、飛行機の中でガッツリ眠れるとかで帰って来られると、すんごく有意義な旅行だった! 感があがる。
19:21
空港待機が昼間だと、店が開いてるから、全然平気。カナダから帰国したときも待ち時間かなりあったし、搭乗ゲートが変わってて、残20分で空港内走ったけどw(しかも、英語わからない父が変更に気付いた見事ぷり)面白かったw カナダでアロマオイル買っておくんだったと今でも後悔する。
19:23
カナダの空港でかいだレモングラスがすんごいいい匂いでな7個700円ぐらいだったんだけど、日本の価格知らなかったから、買わなかったの。日本でアロマ見に行ったら、一本700円の上に、あぶら劣化して酷いにおいだった。七分の1の価格だったんだよ! あれは今でもたまに思い出すw
19:27
バブル最盛期に香港行ったとき、ジバンシーのウルトラマリンが日本で7000円ぐらい。それが4100円だったから六本買って帰って大事に使ってたら、バブル崩壊して日本で2800円になってた、ってこともあったw 日本で数百円のシナモンをバリで7円で買ったこともあったし、買い物楽しい♪
19:30
バリはさすが香辛料が安くて、スーパーで普通にシナモンとか小袋で12円とか7円だったので、輸入業者か! てぐらい買ってきたw 去年ようやくなくなったよ。現地スーパーでの買い物が一番楽しい♪ 海外旅行行きたい……数年後に家族でオーロラを見にフィンランドに行こうって話はしてるけど遠い。
category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
0

    2017年02月01日の晶山嵐のツイッターログ

    07:26
    おはようございます。 今日の大阪は (10° | 2°) 7:25 寝覚めの悪い夢を見たのですが、二度寝したら忘れました。今のプロジェクトの新展開ももう一息! エイエイオーッ!
    11:39
    RT @doriken3: おっぱいを描くときに気を付けていること。 大きさを数字やアルファベットでではぜったい表さないようにすること。
    11:48
    RT @kuri_kurita: 一時あれほどもてはやされたピケティ氏、(マスコミや団塊インテリがどれほど強弁しようが誘導しようが)彼が「金融緩和支持、消費増税否定」の立場である事が誰の目にも明らかになった途端にマスコミにもインテリさん達にも取り上げられなくなったような気がする…
    11:49
    RT @hongou: 8%消費税増税で日本はデフレ脱却できなかったと明言しているノーベル経済学賞のクリストファー・シムズ教授が来日中だけど日本にきてないことになってますね。ピケティも反消費税言い出した途端マスコミから抹殺されました(・ω・ ) #wbs https://t.c…
    11:51
    RT @yamanuko_: アジア系企業の営業マンがうちの職場に遊びにきてたんだけど「日本は決断は遅いのに決まったら納期はカッツカツな上にノーミスが当たり前だと思ってるからそう言う相手と仕事するより大陸に仕事がごろごろ転がってるからそっちに行っちゃう」と言っててこりゃほんとや…
    20:42
    【 #s刀剣乱舞】やっと和泉ちゃんの曲を手に入れたのに、24時間遠征行ってた!
    20:43
    ミス・ユニバース世界大会でこれやるの凄いw https://t.co/ElLmeUkjk0
    20:55
    【 #s刀剣乱舞】作業の裏で脳死やってたら、809とか言うのがちらっと見えた! スクショ撮っておくんだった! そんな数になることってあるの? 何かの見間違いかな? 怪火が早くに出て、ほとんど戦わなかったってことなんだろうけど。凄い数。
    category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
    0

      2017年02月02日の晶山嵐のツイッターログ

      07:39
      おはようございます。 今日の大阪は (8° | 2°) 7:37 やな夢を見たはずなんですがすっかり忘れ 作業のヒラメキが目覚めとともに浮かびました♪ヽ(´▽`)ノ
      17:11
      なんか今日、あちこち筋肉痛だな、と思ってたら、ここ二、三日プチ筋トレを増やしてたけど、朝からずっと、もたれずにパソコン作業してたw 今気付いたw 生活用筋肉って本当に二、三日筋トレしたら付くんだよね。今日全然もたれてなかったの、ホントびっくりした。ただ、その分疲れてはいるw
      17:13
      おとつい見た名医の診療所で、簡単な三つの体操してたので、昨日から追加でやってただけ。それでも凄い筋肉付いた凄い♪
      17:52
      【pixiv小説 コメント欄】「今日から使える小説講座【超初級】」/「晶山嵐」の小説 [pixiv] https://t.co/tdqzfCWsIm コメントで質問をいただいたので、回答いたしました。アスクでもブログでもpixivでも、Twitterでも、質問どうぞ♪
      17:52
      RT @daiya_kasuga: 自己評価の低いタイプの人は「自分に出来たことなんて他の誰でも出来る」とか「自分なんて大したことないのに、褒めて持ち上げるなんて何か企んでるに違いない」とか割とガチで思っているので、抽象的に褒めると居心地が悪くて受け入れてくれない。数字で攻める…
      18:00
      88カ所を私は自力でまわったので、全面的に賛成。でも、行けない人が欲しがるのも事実。88カ所とかそのバイトもあるし。バイト代行でも転売でも、行けない人はすがりたいんだよ。 https://t.co/7pcj8L6PXU
      18:02
      【 #s刀剣乱舞】朝ログインするの忘れてた! と思ってたら、メンテナンスだよ(T_T)演戦、五回とれますように!
      category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
      0

        2017年02月03日の晶山嵐のツイッターログ

        04:35
        おはようございます。今日の大阪は(8° | 5°) 4:31 昨日プチ筋トレとストレッチをけっこうして、筋肉痛になって、疲労を積み上げて、八時半に布団に肺って、ようやく、九時半に就寝。三時前に起きたので二度寝して、今です。早起き復活! やっぱり朝からすごいラクー!ヽ(´▽`)ノ
        08:48
        携帯に、フェイスブックの『〜さんがリンクしました』メールが来た。なぜ? こないだメールフィルタ削除したときに、携帯に転送するフィルタも全部削除したのに。
        10:47
        今日の大阪は風が強くて乾燥しているからか、15分ごとにお茶飲むの途切れたら咳が出る。一口でいいから喉を潤していこうっ! ガムでもいい。とにかく喉をうるうるに♪ 健康に乗り切ろう♪
        11:55
        明後日おすしたべに行くのが決まっていたので、今日の巻き鮨はなくていい、って昨日母が言ったのに、「どうしてもお鮨食べたくなったから、巻き鮨買いに行こう!」って母がわざわざ二階まで上がってきて宣言w いきますともww 今日も私の母は元気ですヽ(´▽`)ノ
        category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
        0

          2017年02月04日の晶山嵐のツイッターログ

          07:36
          おはようございます。 今日の大阪は(11° | 2°) 7:33 最近運動量を増やしたから筋肉痛があるからか、 二時間多く寝てて凄く快適です♪ ただ、二度寝してそれなので、やはり最初に起きたときに起き上がりたいですね。
          10:08
          【 #s刀剣乱舞】体に穴開くわ! さすが長谷部♪ 機関銃のよう♪ https://t.co/QdsYYW8fAe
          10:08
          RT @tenshinryu: 昨日の第一回 天心流兵法大会の集合写真。 天心先生含め(諸用により早退)含め写ってない人が若干名おります。 団体行動苦手な天心流なので撮れるタイミングで撮影しないといけません。 https://t.co/rC3sv3gmfJ
          10:09
          RT @tenshinryu: 明日は天心流 本部の稽古日です。 時間は17:00~21:00の四時間、 緑スポーツセンター第三体育室にて。 御体験,御見学(アポなしも可)は大歓迎です。 https://t.co/Y…
          10:10
          RT @ao_cos3: 家で行っているトレーニングの動画を挙げてほしいというリクエストがあったので、僕が上腕二頭筋のメイン種目で行っているワイドグリップのEZバーカールとナローグリップのEZバーカールのスーパーセットの動画撮りました!ぜひ見てください! https://t.c…
          10:10
          >RT こんな狭い場所にこんだけのジム用具がおけるものなんだ?! 自宅ジム化って、そんな難しいことじゃないんだな!
          10:14
          戦国時代の食事について調べてみた戦国時代の食事について調べてみた - https://t.co/uzMS3v3iBa
          10:25
          過去は未来への指針にするだけ。創作に使うのでもなく、考えても変わらないことを深く考えるから『悩む』という状態になって、ナニも進まなくて、ダウナーになって、人生詰むんだよ。自分の脳味噌は、自分の未来のためにだけ使おう。『もし……』ったって、その『もし』は絶対に過去に無い。
          10:28
          【信用してもらうために】他人を批判するときは『綺麗な言葉』で。 汚い言葉で批判すると、言葉の内容より言葉の汚さで同調してくれる人を減らす。相手が罵っているからと、同じ土俵に立たず、相手に敬意を持っていると『感じられる』言葉(実際には敬意なくてもいい)で批判しよう。同調者が増える。
          10:30
          この内容、全面同意なんだけど、言葉が汚すぎてリンクしたくない、ってサイトやツイートがけっこうある。是非、綺麗な言葉で意見を述べて欲しい。 意見を述べる時点で『聞いてほしい』筈なんだから、『聞いてもらいやすい』言葉で話そう。聞いてほしくないことは汚い言葉でもかまわない。見ないだけ。
          10:32
          【『綺麗な言葉』の基準】母校の校長先生や学長が、心からにこにこと返事してくれそうな言葉。
          10:59
          【ジャネッター】画像があるから投稿できないのかと思ってたら、画像がなくても投稿できなくなってた。改善方法は?
          12:07
          【 #s刀剣乱舞】演練任務にパーセントが出てないからおかしいと思ったら、一戦しか勝って無かったw こんな負けたん初めてやわびっくり! 夕方の演練四つ勝てますように! https://t.co/sY9YPLhHbS
          22:32
          Todoistを導入したのをきっかけにルーチンを色々見直して、『今日作った記事』を夜読み返すようにしたら、誤字直しがスムーズにできるようになったのもいい感じだけど、今日だけでCreate3Dの記事を四つ書いてたことにも驚いたw 一日に二つ以上アップしないので予約投稿三月まで一杯。
          22:36
          今特に面倒な作業をしているので、息抜きとかいいながらやたら記事作ってるから『歌仙兼定の刀を作る https://t.co/M1ddiIXQna 』 ←このカテゴリ記事が177突破!w 私も、いつおわるねん! って突っ込み入れてる。まぁうん……がんばってますよ……明日から本気出す!
          22:37
          輝ける明日のために、今日も頑張って徹夜で寝よう♪ 私に、あなたに、進歩ある明日が訪れますように♪ おやすみなさーい♪ ヽ(´▽`)ノ ←寝る前なのに超元気w
          23:42
          #ハウツー  #描き方  #絵の時短 https://t.co/XDVA4uPqnD
          category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
          0

            【GTD第一歩】隙間時間を巧く使いたい

            隙間時間を使いたいと初めて気付いたあなたへ。

             

            アスクで質問をいただきました。

            −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

            細切れの、スキマ時間がうまく使えません。

            30分や1時間…晶山さんはこのような時間はどのように使われますか?

             

            まとまった時間で作業…と今までずっと思っていました。

            しかしこちらのブログで集中できる時間は15分〜を拝読してから、

            まとまった時間が無いと何もできない、という考えは正しくないのでは…と思い始めています。

            短い時間しかない時、

            自分の場合はネットやpixivツイッターで息抜きしよう〜とついついなってしまっています。

            少しならまだしも、一日に何回も何回も…なので、むしろ息抜きの方が長い状態です。

            −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

            おめでとうございます!

             

            『自分の時間を管理したい!』と『まず思った』ことがすばらしい!


            順を折って説明しますね。

            2017年02月05日の晶山嵐のツイッターログ

            03:06
            TodoistとEvernoteいじってたらいつのまにかこんな時間に! 頭は疲れてるっぽいけど全然眠れる気がしない。寝る前に明るいモニタ見ちゃいけないってのにもう……夜にやっちゃいけないよね。ホント。
            08:46
            おはようございます。 今日の大阪は (12° | 6°) 8:43 今後のことを真剣にメモしてたらいつのまにか午前三時! 結果的にこんな時間に起きていますが、煮詰まっていたことが物凄い解けました♪
            09:27
            日本語化されているツールに要望を送ろうとして送信ページを開けて必死で英文を作っていたら、よく見なくても、送信ページが日本語だったので日本語で送れば良いということに、10分ほどして気付いたw 今日も朝から英語の勉強したぜい!
            19:53
            【小説を書くために】小説を書くための集中力について。 | BL作家 晶山嵐の日記 https://t.co/BwHmqkBOJH 『小説を書く』ことは『烈しく疲れること』だと自覚しましょう。丸一日小説を書く、というのは、普通は無理… https://t.co/05wxUz9DXK
            19:56
            【インドア派へ】普通に四時間とか座り続けて平気な私が警告する。一時間に一度ぐらい、お尻から全身を動かそう。若いうちは据わり続けて平気だけど、年を取ってお尻の肉が落ちてくると、据わり続けることでお尻に褥瘡ができて、数年苦しむことになるから。今のうちに『動く癖』をつけておこう!
            19:58
            【インドア派へ 2】座ってるだけで、まったく動かないのに、お尻の皮膚に穴が開くんだよ! 痛いよ! 動かないと痛くないからついもっと動かなくなって、もっと褥瘡酷くなって、『座ることすらできない』状態になるからね! 私は二年ずっと苦しんで、ようやく動く癖をつけて今年は炎症だけだった。
            20:06
            【こう考えればできる】『することが一杯』で、永遠に『めんどうな』それを『しないといけない!』と思うから、『できない』と『気付いた』時にしたくなくなる。一度それを乗り越えたらわかるんだ。『なれた』ら『いちいちそんなこと気にならない』ということに。100回やるつもりで10回するだけ。
            20:08
            【こう考えればできる2】100回するつもりで始める。大体は、10回でなれて、『なんともなくなる』。30回したら巧くなって、最初につまずいたのはどこだったかな? ってなる。実際には100回しなくてもすぐできるようになるけど、100回するつもりで始めるとくじけにくい。
            20:09
            【こう考えればできる3】二、三回ではできないよ。なれてないから。なれてなくてもできるようなことは『できない』って思わない。なれてないとできないことだから『できない』って思うんだ。だから、問題解決方法は『なれる』だけなんだよ。大体のことは初めてする単純作業の繰返しが面倒なだけ。
            22:32
            時間の作り方。 | BL作家 晶山嵐の日記 https://t.co/otT5c9osqX 机が散乱していると、一年で12時間の時間を捨てている。 https://t.co/w9rJHH0wiV
            22:48
            こんにちは。細切れの、スキマ時間がうまく使えません。30分や1 https://t.co/eI395jw4n7
            23:03
            何度も申し訳ありません。先ほど細切れの時間〜についてご質 https://t.co/ygOPbMyRwx
            23:03
            キャリアの成功に必要なものは? https://t.co/qJanzPM7x0
            category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
            0

              2017年02月06日の晶山嵐のツイッターログ

              03:59
              おはようございます。 今日の大阪は (10° | 8°) 3:57 1時前に寝たのに今起きました〜♪  今日はやること一杯なので、とっととやってちょっと昼寝しろよ、って感じっぽいです。 寝てる間にできる作業があるので、そのためにおこされたのかとw
              09:35
              今日、三時半に起きてるから、ものすごくがんばった感あるのに、まだ朝の九時w  早起きしたら一日が長いわ本当に! ただ、今日は三時間しか寝てないので、どこかで昼寝をしたい。 というか、今、すでに吐きそうな程ふらふらしてる。 でも、予定作業を終わらせたい。
              18:15
              『娯楽』を『遊び捨て』にするものではなくすれば、人生はさらに有意義なものになる。 娯楽で運動をすれば、娯楽で健康維持がはかれる。 『健康のために散歩をする』と考えると『健康維持のための雑務』になるけど 『近所を散策する』という『娯楽』に変えると、楽しんで健康維持がはかれる。
              18:19
              【GTD】時間管理六年目。『時間メモめんどい』から、今、Todoistを触って、また一つレベルアップした。家計簿つけるのめんどいのと同レベルで時間管理もめんどい。技術的には大したことはしてないけど、『時間を管理し続けるマインド』を育てるのに時間がかかる。ようやく週次レビュー始動w
              18:20
              RT @nakatsu_s: 【01】日本全国の、小説創作講座を取材して回るのが趣味の私ですが、昨日開催のノベルジャムは、「電子書籍を2日で作る長時間セミナー」「セミプロが多い(最初なのでセレクションしたっぽい)」という点で独特だった。 #noveljam
              18:20
              RT @nakatsu_s: 【02】労力がかかり通常の小説講座と違い、年1回開催だろうし、創作技術を磨くよりは、電子出版技法をセミプロが知れるという点が新しかった。技術は普及した方がいいだろうなぁ。編集としても興味深かった。出版デジタル機構社長となった新名新さんとも久々にご挨…
              19:03
              【GTD】時間管理マトリクスでは、『通常業務』ってどこに入るの?
              19:09
              【GTD】時間管理マトリクスって前からなんかしっくりこないと思ったら、これ、『出社したらすでに仕事がある人』向けの時間管理なんだ? 『通常業務以外の時間の使い方』なんだね。フリーランスはここに『収入業務』として『安定的重要』な項目が入るんだ。一年にらめっこしてやっと理解できたw
              category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
              0

                2017年02月07日の晶山嵐のツイッターログ

                06:59
                おはようございます。 今日の大阪は (7° | 2°) 6:55 室温七度! 昨晩13度だったので、下がっても10度だから暖房つけずに寝たら、6度下がるって法外ですよ! 指が悴んでキーボードつらいですよ! 寒いと寝やすいのはわかってましたが、また八時間半寝てましたw
                21:37
                こんばんは。いつも興味深く晶山さんのご回答を拝見していま https://t.co/asy1qBteZr
                22:15
                こんにちは。既に回答済みでしたら申し訳ありません。晶山さ https://t.co/r3d2HFli2C
                22:31
                RT @workout_bot: 鈴木雅 VS 田代誠 VS 合戸孝二 https://t.co/wouvrAT5tq
                category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
                0

                  夜更かしの直し方

                   

                  夜更かししてるな、と思ったら、『その時点での』『過度な運動』をして

                  体力的に疲れ切った上で、睡眠時間の三時間前にお風呂に入って

                  お風呂から上がって一時間ぐらいしたときに終身体勢に入り

                  読み古した本を読む。(新しい本だと脳が活性化するため)

                   

                  これで眠れたら、一気に睡眠時間の補整はできる。眠れなかったら、脳疲労する作業を減らして、もっと体力的に疲労させる。

                  JUGEMテーマ:ダイエット日記

                  続きを読む >>

                  ..
                  ↓3D関係は↓
                  ↓こちらに引っ越しました。↓

                  3DCG制作作業日記
                  -天川和香-WakaAmakawa

                  今後、こちらに3D関係の記事は上がりません。

                  今後、3Dの記事はこちらから削除していきます。

                  ●小説のプロットに何のソフトを使うか。

                  ●小説を書くために



                  昨日よりちょっとラッキーな今日♪
                  English Version
                  Automatic translation.

                  アマゾンタイムセール

                  多更新カテゴリ
                  小説を書くために
                  ポジティブシンキング
                  日記


                  スマートフォンでも読める晶山嵐の本(BL)
                  晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                  晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                  晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                  最新記事
                  カテゴリー
                  過去記事
                  ブログオーナーの正体
                  Search
                  Others
                  Mobile
                  qrcode
                  Powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM
                  人気ページランキング
                  ブログパーツ アクセスランキング