Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
晶山嵐が管理しているサイト。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 晶山嵐(しょうやまらん)、イーストプレス出版社から小説を発行してます。     小説の挿絵を自分で作りたくて、2013年に3Dを本格的に始め、服や髪の毛、内装など作成。 そのメイキングのために、Create3D  サイトを作成。 こちらは『天川和香』のペンネームで活動しています。     匿名での質問も受け付けています。お気軽に! 質問には『晶山嵐』の名前を入れてください。 『みんなあて』の質問はスルーします。     ★★★★★★★★★★★★★★★★★  

2016年04月30日の晶山嵐のツイッターログ

07:52
【新ツールを導入したときの心構え】過去のものは過去のもの。よく使っていたものならすぐに対応できる。使っていなかったものを使うための労力は無駄である。Evernoteを導入したからと、過去テキストをいじっているのは無駄である。 https://t.co/7M2wb9O8G9
08:12
【 #日本古典】神使像めぐり*余話 https://t.co/0kH9wA1QmX
08:38
はてなアンテナって、わざわざウインドウからコピペで登録しなきゃいけないの? ボタン一発で登録できないの?
08:42
早起きの常識を覆したら、毎朝5時に起きられるようになったお話-Six Apart ブログ https://t.co/lC0ozK8WEq
08:43
「あ、この人、仕事できるんだろうな」って思う9つの瞬間-Six Apart ブログ https://t.co/t46bLNOVjG
08:46
あなたの文章入力スピードを3割くらい加速させる、”単語登録使いこなし術”-Six Apart ブログ https://t.co/noaoWnQTNd
08:48
あなたの文章入力スピードを3割くらい加速させる、”単語登録使いこなし術”-Six Apart ブログ https://t.co/noaoWnQTNd これにくわえて、単語と語句に意味のない短縮登録は、二文字か三文字以上でしてます。『あの時』に『アヌビスの時』って出た経験から……
08:58
はてなアンテナ一発登録スクリプト公式であった。→より簡単にページを追加する - はてなアンテナのヘルプ https://t.co/2iWZcGlBEQ ついでにダイアログもでなければいいのに。
09:23
ネット上を見てると、沸点低い人が多いなぁという印象を日々受けるけど、私も昔はそうだった。いつから沸点高くなったんだろうな。『怒り』を推進力にできる人以外は、『怒り』って感情は人生の無駄だよね、と思った時から『いらつく』で泊まってる。いらつくのも無駄なのでやめたい。
09:26
他人は他人。他人のしたことで私が怒るのは筋違い。迷惑がかかった場合のみ、されたことの対処を考えれば良いのであって、怒るという感情は誤りを引き起こしやすく無駄。あくまでも『私が次にどうするか』を『考える』のであって、相手に対しての感情は不要。三回糺して直らなければつきあいを考える。
09:28
『つきあいを考える』というのは、カットオフ、という意味ではなく、この人はこういうことは私と感覚が違う、ということを念頭に置いて、こちらに迷惑がかからないようにもってまわる、ということ。最初からそうすればそうするのはわかっているのだから、しないようにすればいいし、されても想定内。
09:30
なんでこの人はこうなんだろう、と考えるより、この人はこうするんだから、そうする場面にならないように整えるほうが楽。他人のことを考えても無駄。考えてもその人がこちらの思う通りになる確率は低すぎる。まず、自分が迷惑を被らない方法を考える。その中には『離れる』という選択肢もあり。
09:32
他人を左右しようとしない。 関わるのは『どうしたら喜んでもらえるか』だけでいい。 『他人を使おう』としてはいけない。 どうしたら『喜んでしてもらえるか』を考える。 自分にとって苦手なことが、その人にとって得意なことなら、喜んでしてもらえる。 ヒトサマの良い部分を見てそこを褒める。
09:33
悪い部分を指摘すると、そこに目がいって、悪さが助長される。 良い部分を指摘すると、そこに目がいって、良さが助長される。 良さが大きくなれば悪さは目立たなくなる。 そういうのを考えるのすらいやな人の場合は、そちらを見ない。 挨拶だけはして、見ない。 見ないのは自分の意志でできる。
09:48
RT @aoki818: 以前知人編集さんがぼくにとある先生の下書き原稿のペン入れを頼んできたことがある。なんでそんな依頼を?そもそも自分とその先生はタッチが違うし、と思いながらよくよく話を聞いてみたら、デジタル作画はボタンひとつでペン入れができるようなものと思っていたらしい。
11:49
「【素材】 リアル 宝石 【PNG透過】【商用可】」/「晶山嵐」の漫画 [pixiv] https://t.co/MFmbj1u9MG 私が作ってた宝石素材発掘したw 使ってくださると嬉しいです♪
11:56
RT @tragedymdr: 烏と山伏。非公式落書きです。 https://t.co/Gu5SexG4de
11:57
RT @OPcom_info: 尾田栄一郎より熊本へメッセージ https://t.co/rfO6sglt8H https://t.co/XVnBDMkl5C
18:59
【Evernoteの識字】画像やPDFの文字を検索してくれるので、それを抽出したらテキストになるのじゃないかと思ったけど、『検索のための識字』だった。検索語句の範囲で正しければいいんだから、文法として正しい必要な員たよね。目から鱗。 https://t.co/DICZ8K05Fx
19:57
【Evernote】凄い! Photoshopファイルも保管できて、ダブルクリックでPhotoshopで開ける! 凄いっ! Photoshopのファイルの保管もEvernoteでできるんだ? 凄い!
category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
0

    2016年05月01日の晶山嵐のツイッターログ

    07:10
    おはようございます。 20度50%。7時8分。 世間がゴールデンウイークだと、昨日まで全然知りませんでしたw 太陽の位置が高くなって、私の部屋に朝日が差し込んでくるようになりましたよ〜♪ ホント明るい時期。 でも寒の戻りが相変わらず潔いですよね。
    07:47
    Evernote入れたあとに、ウインドウの開閉がぬるーっとしてたんだけど、アニメーションを切ったことですっきりした。→Tech TIPS:Windows 7で不要なアニメーション効果を無効化して性能を向上させる - @IT https://t.co/geH4EVgl79
    09:36
    会計ソフトfreeeと三菱東京UFJの同期が不安定状態?確定申告終了間近にかなりの痛手を被っている方もいるのでは。 - iPhone最新情報 https://t.co/CY5w9no6IB 先に検索するんだった……うちでもできない。
    09:38
    三菱東京UFJ銀行に「freee は使わないで」と言われた - dev-edu https://t.co/zkL0Bsa0ue 今さら銀行の移動かー……朔に明細アップロードすればすむこと……でいいのかな。
    10:02
    全自動クラウド会計ソフトfreee(フリー)の銀行口座と自動同期の相性の件 | 升メディア-クラウド税理士廣升のオウンドメディア https://t.co/v6BEm2hy2f メイン銀行を楽天に変更するという選択肢。
    10:05
    楽天銀行って、チャットサポートしてもらってたときに、何も言わずに数時間放置されたんだよね。最近にないスローサポートでびっくりした。メアド入れて切っても、返信は無かった。
    11:48
    パスポートが'16の10月で失効だった! →更新方法→ 公式 国内及び国外でパスポートに関する申請手続きに通常必要な書類 | 外務省 https://t.co/J4BwpP6xHV
    22:39
    【Evernoteエラー?】マウスホイールで『一画面』動かすと、一画面半動いてしまって間の行が読めない……これは仕様? それとも私の環境でだけなのかな? Firefoxとかではちゃんと一画面分スクロールするんだけどな。 https://t.co/27heSdhRGr
    22:48
    最近、Evernoteに夢中で創作意欲が全くないのはどうかと思うけど、その前二週間ぐらいから、なんやかやして、ここ一カ月まったく創作してない気がする。頭がそっち向かないので、今はこっち方向に突っ走る。多分今、インプットしたいんだ。先月まで半年、アウトプットしまくったから。
    22:51
    創作してないと自分に価値が無いように思えるのが以前は苦しかったけど、今はそれも新しい道だと納得できてる感じ。創作をやめるというわけじゃなくて、創作が二本足の一本になった感じ。今サナギの中で変態中かも。止まってるわけではない、跳び上がるためにしゃがんでるんだ♪反動をつけて、バーン!
    category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
    0

      【Evernote】タイトル検索???

      2016.05.02 Monday 07:56 晶山嵐 Ran Syouyama Evernote

      緊急性の高いノートのタイトルに星をつけてみた。






      これで、星を検索して一覧できたらわかりやすい。


      星の数で緊急度もわかる。




      と思ったら、↓検索に出ない。


       

      f:id:amakawawaka:20160502075136j:image




      category:Evernote | by:晶山嵐 Ran Syouyamacomments(0)trackbacks(0) | -|
      0

        2016年05月02日の晶山嵐のツイッターログ

        07:30
        おはようございます。 22度48%。7時28分。 最近、散歩して勉強してうっかりEvernoteを触ると、そのまま記事を書きはじめてしまって、朝の挨拶が遅れます。 というか、普通にしてると『なんか書く』って、 私は本当に執筆作業が好きなんだなぁ、と実感しました。
        07:32
        私はやっぱり『書く』ことが好きだなぁ。 『書くことだけで生きて行けたらいいなぁ』と思って生きてきて、今それがかなってるので、もう一つ先に進もう♪ とにかく、『書く』ことが楽しいんだ。 呼吸するように書いてる。気がついたら書いてる。 好きなことで食べて行けるのは特に楽しい♪
        07:56
        【Evernote】タイトル検索??? https://t.co/tYcy4ytP1W #jugem_blog
        09:42
        togglに便利そうだからChromeをインストールしてみたけど、うちの環境だとすんごい不安定。よく止まるし、起動がFirefoxより遥かに遅い。Firefoxが遅いので乗りかえようかと思ったけど、不安定すぎる。タブが上にあるのも気に入らんwマウスを動かす距離が長くなるやんか。
        09:44
        YouTubeのBGMやカレンダー表示はIE、タブ乱立はChrome、pixiv閲覧はFirefoxにしようかと思ったんだけど、ちょっとChromeが私の環境では不安定だなぁ。Chromeは、アドオンの関係である程度引っ越しできることがわかったので移行して行きたい。
        09:51
        はてなブログに、うちのブログでいつも画像つけてるぐらいの記事を一つアップしたら、『今月分の画像容量超過』、って即効言われたw たしかに、画像多いもんな。
        09:57
        pixivのグループ。自分が評価してほしかったら、他人の評価しようね。グループにいる意味ないよ?星つけてまわると閲覧数確実にあがるよ?『見ましたよ』の意味で★つけたらいいんだよ。挨拶代わりに。誰にも★つけないのに自分だけつけてほしいってのは傲慢よ。
        10:44
        RT @nikokosan: 「ユーチューバーになりたがる子供が増えててやばい」みたいな話を見ますけど、実際に動画投稿させてみるのが一番いいんじゃないかなと思いました。再生数を見ればまず無理だと本人にも分かりますし、仮に滅茶苦茶伸びてたらユーチューバーになるかはおいといてクリエ…
        10:46
        >RT 「野球選手になりたがる子供が増えてやばい」とは思わないだろうに。 なりたがって、それに向けて技術つける指針になればいいよね。これからさき、動画撮影公開できる技術は、いくらでも潰し聞く。
        10:49
        >RT 今まで以上に、YouTubeが玉石混合になって、また新しいツールが出てくる。 どの業界でも、上位二割しか儲けがない、ってのは一緒。でも、上位二割に入るのって結構簡単だと、ほとんどの人が知らない。半数以上は、無理だと思って努力しないから、努力するだけで上位4割には入れる。
        10:51
        ↓上位四割に入ったら、そこから『研究』した人が上位二割に入る。『努力+研究』。それに『費やした時間』が入ると、食べて行ける。『こんな稼ぎで食べていけない』って趣味に対して言う人いるけど、それを一日八時間したらどうですか? って話なんだ。勿論、正しい方向への努力研究。
        10:53
        【趣味のアマチュアがプロになれない理由】『なろうとしていないから』。自分がこの分野でプロになるなんて無理と八割の人は思う。だから、『自分はこの分野でプロになる』と思いさえすればプロになる。他の人はプロになろうとしてないんだから。本当にこの『心持ち』一つなんだよ、プロとアマの差は。
        10:57
        【趣味のアマチュアがプロになれない理由】何か新分野に手を出すときに、高価な設備を「この分野でプロになって元をとろう」と思って買えば、本当にその設備の元がとれるプロになれる。『元をとろう』と『思ってない』からとれないから買えないから足りない環境でやるから上達が遅いから稼げない。
        10:59
        【趣味のアマチュアがプロになれない理由】私は高校入学の時に親が20万円のワープロを買ってくれた。これの元を取ろうっ! と思って小説書いた。結果的に、執筆で食べていけている。なんでもいいから今すぐ『これのプロになる!』と自分に言い聞かせると、なぜか稼げるようになる。言魂の不思議♪
        11:01
        【趣味のアマチュアがプロになれない理由】『自分なんかが』は禁止。あなたが思いついたことはあなたができること。それにふたをしているのはあなた自身。あなたが思いついたことを実行するために何をすれば良いか、だけを考えればいいの。思いついた時点で、それはあなたがすることなの。
        11:02
        【趣味のアマチュアがプロになれない理由】あなたが思いついたことをあなたが『やっていない』から、怠慢の罪を着て、うだつがあがらないの。思いついたことは端からやっていくの。息切れしてもやるの。でも、苦労ではないよ。だって、『自分のしたいこと』だから。
        11:04
        【なんにでも効く魔法の言葉】 私のしたいことだけをして裕福に幸せに暮らしていけますように。 ↑これを『思った』ことがあった?ないでしょ?思ったら叶うんだよ。思わなかったから、否定するから叶わないんだよ。 『自分にそんなことできるわけない』って言葉を、今すぐ穴掘って埋めてしまえ。
        11:59
        アメリカの州を『ANKI』使って覚えてる。ケンタッキー州。ケンタッキーのからあげみたいだな、と思って、一発で覚えたw アメリカの州がわかると、アメリカドラマみててさらに楽しい♪ 興味がわかないのは、知らないからってのが多いよね。 https://t.co/Gvh42CTO84
        11:59
        RT @Archangel_HT: "米国政府は現在、18歳から25歳までの男性に選抜徴兵法に基づく徴兵制度への登録を義務付けている。…法案によると、女性もこの制度への 登録が義務付けられる。ただ、ベトナム戦争以降、徴兵制度は使われておらず、女性への徴兵登録義務は、実現したとし…
        11:59
        RT @Archangel_HT: 女性の選抜徴兵制、米下院委員会が可決 https://t.co/pYTTOAfAtg @WSJJapanさんから はぁ?と思って中身を読んで納得した。徴兵登録制度を、男性だけから男女ともににするのね。
        12:00
        RT @gegegenoge: 「武術はお金にならない」とか「武術やってる暇があったら勉強」みたいなパターンかと思ったら「武術よりバスケっしょ」とバッサリ斬られてて涙が…。 https://t.co/5faAPaM8f5
        18:46
        こんにちは。ブログ(evernoteタイトル検索?)拝見しました。「一 https://t.co/mejT324fq8
        18:52
        【アパレル】【メイキング】【絵の描き方】箱ひだスカートを翻させる方法。 https://t.co/ElEPMFJKYf
        18:55
        RT @poncom: セックスしないと出られない部屋ってどんなエンジニアが作ってるの?
        18:55
        RT @poncom: @poncom 5月2日10:00〜15:00のメンテナンスにより、セックスしなくても出られてしまうバグの修正を行いました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
        18:55
        RT @poncom: 【よくある質問】 Q.誤って1人で入室してしまいましたが、どうすれば良いですか? A.お問い合わせフォームより運営までご連絡ください。営業日3日以内にオペレーターがかけつけ対応いたします(※オペレーターの性別はお選び頂けません。また、土日祝日は休業となっ…
        18:56
        >RT 三日! こういうネタの膨らませ方いいなぁ♪
        19:11
        RT @scramblehasshin: だから!おてぎねくんはあの普通のお兄ちゃん感と思いっ切り人外感が全くおかしいところなく共存してるのがいいんだって!!!!!!!!!!
        19:11
        RT @scramblehasshin: あそこまで自分は槍であるという確固としたアイデンティティを持っているにもかかわらず一般人間社会にいても何の違和感もない性質というのはおてぎねくんの神秘だよな
        category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
        0

          テレビ『プロフェッショナル』が見られなかった。

          2016.05.03 Tuesday 18:37 晶山嵐 Ran Syouyama -
          ここ半年ばかり、『カンブリア宮殿』『プロフェッショナル』が見られなかった。
          気が抜けるテレビしか見られなかった。
          category:- | by:晶山嵐 Ran Syouyamacomments(0)trackbacks(0) | -|
          0

            英語学習における私の遍歴と、現在の勉強方法。



            英語学習における私の遍歴。






            学生時代、英語は通年赤点。







            JUGEMテーマ:英語学習


            2016年05月03日の晶山嵐のツイッターログ

            06:43
            おはようございます。 23度49%。6時42分。 散歩終わったー! 勉強終わったー! さー、3Dやるぞーっ! オーッ! 今日は歌仙さんの刀に手を入れる。 ひさびさだ、3D触るの。
            11:01
            【メール処理】受信箱に千通以上のメールがあった友人に捧げる。 入社前に覚えておきたかったGmailの時短技(スピード仕分け術) https://t.co/RSJrymKjRU 受信箱は夜にゼロにする。 これ気持ちいいよ!
            16:58
            RT @TOUKEN_STAFF: 【予告】 (1/2) 5月中旬に刀剣男士の真の力「極(きわめ)」が登場! 本日はそのシルエットを公開いたします。まず真の力を解放するのは、この4振です! #刀剣乱舞 #とうらぶ https://t.co/PLRB1fqZIg
            16:58
            RT @TOUKEN_STAFF: (2/2) 「極」への道のり ・該当の刀剣男士をLv60以上に育成 ・「池田屋の記憶」をクリア 池田屋の記憶クリアで手に入る3種類の賜物は、極への必須アイテムです! 詳細は後日発表いたしますので、続報をお待ちください! #刀剣乱舞 #とうらぶ
            17:06
            【 #s刀剣乱舞】今日帰ってきた遠征メンバー。一カ月に一度ほど、やたら疲労することがあるけど、今回は明らかにテンポ違う鶯丸と明石で疲れたんだろう、なァ? 物吉君は相変わらず大成功率高くて嬉しいよ。 https://t.co/umtqT7kXBy
            17:06
            RT @taka_koro: 【余談?】 郷土史家のご本にあった話。こちらの小山田家の御子孫宅で、柳生家当主から小山田主鈴に宛てた手紙が出てきたとのこと。その内容は 『江戸は諸物価高騰して生活難これ以上ない。われら柳生藩主従一同露頭に迷う思いである。速かに金策して救援に来てくれ…
            17:07
            RT @taka_koro: →三日ほど後で写真に撮らせてもらおうと赴いたら『あんなものを残しておいたらお殿様の御恥辱、もう焼いてしまいました』と言われたそうで、もう証明しようのない話だけどね。 元茂公が江戸詰だった頃も「物価が?く交際費もかさんで苦しい」旨の手紙国元に送ってた…
            17:07
            RT @taka_koro: →ぎりぎり一万石の小大名(実高はもっと少なかったらしい)、山がちで良田も拓けなさそうなあの土地柄じゃそれは懐事情苦しくなるよなあとか、殿の恥を思って手紙焼いてしまうのも非常に「らしい」気がするな…とか 色々のことを思うエピソードでありましたよ #て…
            17:07
            RT @taka_koro: ちなみに小山田主鈴は、それこそ超有能な財政テクノクラート 大坂の米相場で稼いで財政の逼迫した柳生藩を援けたそうで(1億円を藩に献金、さらに4億円貸出とか意味が分からない) 「金策を頼む」相手には確かに適任のよう…(笑 https://t.co/fH…
            17:08
            RT @kaede_q: そういえば屋根でぐぬぬってなったので、真っ直ぐ並べる→変形して使う瓦ブラシ(コミスタ)作りました?.(*´▽`*)?.描くよりまし程度ですがよろしければご活用くださいDL→https://t.co/lybQW797sN https://t.co/0A2…
            17:57
            「これネットで調べたけど意味わからないの、どういう意味?」みたいな質問を受けることがある。ネットで調べてもわからんものを何故私に聞く?推測で答えて「私はそう考えてる」って答える。聞かれた瞬間、頭の中脳細胞がダッシュで走り回ってる足音が聞こえるわw 脳細胞あわてさせるの楽しい♪
            18:00
            質問されるのすっごい好き。私の考えだけで動いていると、私の考えの外に出ないけど、質問されると今まで放置されてた脳細胞が慌てて手をつなぎながらガーッと集まって来てばらばらだった情報がジャングルジムみたいに組み上がっていくの楽しい。下手に暗記するより一つの質問の方が記憶定着率良い。
            18:44
            RT @AKABOO_OFFICIAL: 赤ブーブー通信社から、明日(5/4)のSUPER COMIC CITY 25開催について重要なお知らせがございます。(続)
            18:44
            RT @AKABOO_OFFICIAL: 明日、予報により江東区有明の会場周辺はかなりの強風が予想されます。東京ビッグサイトの防災ガイドラインに則り、水準を超える風速が見込まれる可能性が極めて高いため、緊急に会場と協議し入場導線を大幅に変更致します。(続)
            18:44
            RT @AKABOO_OFFICIAL: 会議棟下の2Fエントランスプラザの通行は全面禁止となります。全てサークル参加者(一般コスプレ含む)は会議棟手前の階段で1Fに降りてください。西屋上展示場が使用禁止となりますので、東西共に東の待機所に一般ゲートを設置します。西一般入場路は…
            18:44
            RT @AKABOO_OFFICIAL: <5/4緊急の入場導線のご案内>ルートはMAP参照 https://t.co/e8vya8iE42
            18:44
            RT @AKABOO_OFFICIAL: 明日は、各所にスタッフと警備員を増員配置し広報誘導致しますので、案内に沿いご来場ください。この強風により交通機関の遅延が予想されます。予めの確認とお早めの出発にてご準備願います。(続)
            18:44
            RT @AKABOO_OFFICIAL: <一般待機所について>予定では傘の利用をお断りする見込みです。カッパやレインコートなど装備をご用意のうえご来場ください。服装はかなり状況を考慮しご来場ください。仮設トイレはありません。(撤去済み)防災公園トイレをご利用ください。一般向け…
            18:44
            RT @AKABOO_OFFICIAL: <追加訂正>館内においては、東123ホール側(搬入口)は南風が直撃しますので、一部を除き東123(搬入口)は全面閉鎖となります。一部サークル様は頒布方法についてスタッフから個別にご案内致します。当日朝に場内スタッフにご確認ください。(続)
            18:44
            RT @AKABOO_OFFICIAL: <印刷会社様>明日早朝の東123ホールの搬入口は開きません。456ホール経由で当日の搬入作業をお願い致します。
            18:44
            RT @AKABOO_OFFICIAL: 明日、ご来場の皆様は、本日とは大幅に異なる運用での開催となります。皆様の安全開催へのご理解とご協力のほどお願い申し上げます。(終)
            18:46
            >RT 【北大阪】さっき雨が二時間ほど降ってたけど、うちの近所は風はそんなじゃなかった。この天気が明日東京で強くなるのかな? 東京にいらっしゃるかた、気をつけてくださいませ。
            21:39
            英語学習における私の遍歴と、現在の勉強方法。 https://t.co/7zrAwD5HUB #jugem_blog
            21:44
            【Jugemブログ 改行を正常に入れたい】新しいエディターになって、空白改行が反映されなくなった。シンプルエディターで『改行あり』ですると反映はされるけど、全行改行が入るw 中庸が欲しいよ。改行が倍入ってるってこんな感じ→  https://t.co/7zrAwDnjjb
            category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
            0

              2016年05月04日の晶山嵐のツイッターログ

              13:37
              RT @yokoyama_bancho: この編集がひどい!総集編スペシャル https://t.co/7fZwTYNnIJ
              17:28
              テレビの林センセの番組の『自律神経が疲労しているかどうか』の問診、ゼロだった♪ 私自律神経健康♪ヽ(´▽`)ノ 朝散歩、ぷち筋トレ、一日一食。それでも自律神経乱れてない!ヤッター♪ お風呂42度だけどね。基礎体温は、低温期で、36.4度。完全朝方。超健康♪ GO! GO! GO!
              17:31
              大阪の私の家は室内最低四度。防寒具はこたつ。靴下無し。裸足きもちいー♪ 帰宅したらら真っ先に靴下抜いで足洗う。キレイキレイ。この冬はポットも使わなかった。室温の水飲んでりゃ、体が勝手に防寒するんじゃないかと思った。ポット邪魔だし来年もこれで行こう♪ 自然にするのが一番いいと思う。
              17:33
              夏は、パソコンが壊れるので、30度超えたら、24時間クーラーつける予定。去年、ファンが壊れてパソコンが壊れかけたから、パソコンは28度以下じゃないといけない。なので、今年は熱帯夜無い。30度までなら普通に眠れるから♪ 31度超えたらパソコンがシャットダウンするんだよ。(T_T)
              19:13
              私が今暑いのは、室温が26度なのに、冬用パジャマ着てるからだな……今気づいた。
              category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
              0

                2016年05月05日の晶山嵐のツイッターログ

                06:20
                おはようございます。 22度44%。快晴! 6時19分。 起きたらまだ日が暗かったので、朝勉やってから散歩、体操。栄養補給。 グッドですなー♪
                06:21
                RT @RNdoll: こういう認識は悲しいです。作家は神様ではないので…お金が無いとごはんも材料も買えません…。仲の良いデザイナーさんは特許を取得しました。真似による不利益から自分や支えてくれているお店を守れます。音楽もモノづくりも双方が幸せなのが良い… https://t.…
                06:23
                >RT 『ちょっとまねされたら怒る人』なら度合いがわからないから無視できるけど『著作権を侵害されて怒る人』ってのは『正当』でしょ。法律違反されて笑って見過ごすのは正しくないよ。なんのために法律でそれを規定してると思ってるの。『ちょっと殺されて怒る人は同情できない』っていうつもり?
                06:25
                【 #アパレル】 #型紙  #制服 https://t.co/5XDZRdZvzO
                18:52
                【巧い人に追いつきたいの罠1】上達したいときに心の師を作るのはいいけど、師を目指すと苦しくなることがあるので注意。 あなたがレベルupした時、師もレベルアップしてる。そして師は経験値の溜め方が巧い。つまりは、師を追い駆けると差は開くばかり。 今の自分より巧くなればいいんだよ♪
                18:54
                【巧い人に追いつきたいの罠2】自分より上の人を物差しにしてはいけない。その人も成長しているのだから。同列の人を追い抜こうとするのがそれよりはマシだけれど、昨日の自分と戦うのが一番いいんだよ。昨日より巧くなればあなたは進歩してるんだ!それを褒めよう。物差しとして、真円を描くとかね。
                18:56
                【巧い人に追いつきたいの罠3】数秒で昨日の自分と今日の自分を見比べられるものを物差しにすればいい。長方形の紙に『キレイな丸』を一筆で描く。10センチ以上の直線を五本フリーハンドで描く。数秒でできることだけれど、実力がはっきりわかる。他のことでも、そういう簡単な物差しを作るといい。
                18:59
                【巧い人に追いつきたいの罠4】小説の鍛練なら、机の上にあるアイテムを一つだけ手にとって、客観的に説明するといい。100日で100個のアイテムの説明方法が身につく。驚くほど巧くなるよ♪ 決して、上の人を物差しにしてがんばってはいけない。 昨日の自分に鼻差で勝てばいい。
                19:43
                【Evernote】ソフトのほう、インポートフォルダを6つ作ったら(無茶させたすまんかった)、挙動不審(クリック反応が二分後)になったので、インポートフォルダを四つ削除したら、フリーズ20分経過。おとすべきかな。あと一時間ぐらい待ってる。ウエブEvernoteは正常に使えてる。
                category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
                0

                  Evernoteを、16年4月15日に本格導入。【Evernoteの使い方1】

                  2016.05.06 Friday 04:13 晶山嵐 Ran Syouyama Evernote

                  Evernoteを、本格的に使用開始しました〜♪

                  続きを読む >>
                  category:Evernote | by:晶山嵐 Ran Syouyamacomments(0)trackbacks(0) | -|
                  0

                    ..
                    ↓3D関係は↓
                    ↓こちらに引っ越しました。↓

                    3DCG制作作業日記
                    -天川和香-WakaAmakawa

                    今後、こちらに3D関係の記事は上がりません。

                    今後、3Dの記事はこちらから削除していきます。

                    ●小説のプロットに何のソフトを使うか。

                    ●小説を書くために



                    昨日よりちょっとラッキーな今日♪
                    English Version
                    Automatic translation.

                    アマゾンタイムセール

                    多更新カテゴリ
                    小説を書くために
                    ポジティブシンキング
                    日記


                    スマートフォンでも読める晶山嵐の本(BL)
                    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                    最新記事
                    カテゴリー
                    過去記事
                    ブログオーナーの正体
                    Search
                    Others
                    Mobile
                    qrcode
                    Powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM
                    人気ページランキング
                    ブログパーツ アクセスランキング