Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
晶山嵐が管理しているサイト。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 晶山嵐(しょうやまらん)、イーストプレス出版社から小説を発行してます。     小説の挿絵を自分で作りたくて、2013年に3Dを本格的に始め、服や髪の毛、内装など作成。 そのメイキングのために、Create3D  サイトを作成。 こちらは『天川和香』のペンネームで活動しています。     匿名での質問も受け付けています。お気軽に! 質問には『晶山嵐』の名前を入れてください。 『みんなあて』の質問はスルーします。     ★★★★★★★★★★★★★★★★★  

2016年03月31日の晶山嵐のツイッターログ

07:44
おはようございます。 15度55%。7時42分。 最近、斎藤一人さんのYouTube動画ずっと聞いてて すっごい楽しい♪
07:47
RT @waidottowai: 【画像】最近のラノベは『ピンチになる描写が少しあります』という注意書きがある 今の読者どんだけ繊細なんだ・・・?|? https://t.co/Td9Qn8ZkxO
07:49
>RT ピンチにならない主人公って、意味がわからない。 ラノベって、ファンタジー冒険もの、ってイメージがあるんだけど。 ピンチにならないの? 頭脳的ピンチで話が進んでるってこと?
09:35
RT @Reuters_co_jp: トランプ氏「中絶した女性に罰を」、批判受けその後発言修正 https://t.co/0sGsG0Efzf
09:37
RT @gnewscom: 出版不況を「世帯単位の紙媒体の買われ方」で眺めてみる: https://t.co/055TEuV7ew Yahoo!ニュース個人で記事を公開しました https://t.co/QxS1WVc9M9
09:58
RT @mermaidwxj06ar0: カニ殻ってこんなに遊べるんだぁ…(;´Д`A凄いわ https://t.co/lYrt90gXG8
10:01
RT @ru_mofucat: 歌仙は蜂須賀の保護者ではない #公式設定ではないということは重々承知しているがなぜか自分の妄想の中でデフォルトになってしまっている二次創作設定
10:05
最近、外に出ることがちょっとと多くなったので、最近の私の顔について化粧とか、鬘と帽子の感じとかようやく慣れてきた。まだ、化粧したら女に見える!(いばり!( ̄^ ̄))つぎはこの顔と頭ににあう服を買いに行きたいなぁ。あと、夏物の帽子。メイクは目と眉毛ちょっといれるだけ。フルメイク無理
11:16
【買いたいかもしれないものを買うかどうかの見極め】amazonで買うとして 評価を見るときに、『よい評価』を見たい場合は即買い。『悪い評価』を『見たいと思った』時点で、それは不用品。『買わなくてよい理由を探している』から。それ以上それに時間を書けなくてよい。
11:17
【買いたいかもしれないものを買うかどうかの見極め2】ネットで検索するときでも、『悪い噂』を先に検索したいというのは『買わなくてよい理由』を探している→『買いたくない』わけだから、誰かを買わないように説得するための材料を探しているのではない限り、それ以上それに時間を書けなくてよい。
11:19
RT @ksrd_san: 一昨日に小鳥の背中を撫でたら発情するっていうツイートしたら友人から鳥太刀でやればいいというナイスなアドバイスを貰ったんで描きました https://t.co/pa7v2bOBSo
11:20
RT @doonizahan: うっわ。フリマも禁止文一応入れといた方がいいね。 https://t.co/THO2bNZobq
11:22
>RT 『出されて困る』なら、発行するな、って見方もあるんだけどなぁ。『売ったもの』の未来を『売った人』がコントロールするのは無理。自分が困るものは出さなきゃいいんだよ。読者全部の行動を作者が制御できると考えている方がおかしい。怯えてまで出さなくていいでしょ。出すなら覚悟決めな。
11:26
ぴくからメール来たけど、『テイザーサイトが早くもオープン』って『事前予告サイトが早くもオープン』って、日本語おかしくないかい? しかも『早くも』って明日ジャン。というか『テイザーサイト』って書いちゃダメジャンw https://t.co/tfGLXPvQMa
17:14
RT @a12nakashima: 先日の京都旅行のときやばかったというルポまんがです https://t.co/o1qiWnKwVs
17:17
>RT これを『執行猶予』って考えられたのが凄い。 普通は、『一〇分休めば大丈夫だからもっと無理できる!』とかはねて駄目になる。
category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
0

    2016年04月01日の晶山嵐のツイッターログ

    04:16
    【 #s刀剣乱舞】現実にいたらこんなことになるんだな…… https://t.co/zlwhuKcpmn
    04:25
    pixivが、テイザーサイトまで作って公開した機能がこれ? 四月バカ話題じゃなく、ずっとつくの? 本当にpixivって最先端だなぁ。
    04:27
    ↓四月馬鹿企画って書いてた。 なら、相当面白いと思う。私も四月馬鹿って何かしようと毎年思うけど、せずに10年経ったなぁ。この時期っていつもより忙しいんだよね。余裕を持って活動したいね!
    04:34
    おはようございます。 19度53%。4時33分。 シャツ一枚じゃ寒いけど、上を羽織るの面倒くさい。 というより乾燥がひどくて鼻が痛いです(T_T)
    06:16
    pixivの『ありがたやボタン』って作者には届くのかな? ランキングだけ?
    06:19
    滋賀県県議が高校球児に暴言を吐いた理由がストレートすぎる「これは呆れる…」 - Togetterまとめ https://t.co/Lfc9EqaqDX このニュース、うちの母が『大阪の人が言った』って私に伝えた。滋賀じゃんっ!『記憶にございません』につぐヒットじゃないか?
    07:21
    RT @kenichiromogi: 昨日、小保方晴子さんがSTAP細胞についてのホームページを開設されましたが、今はアクセスできない状態になっているようですね。STAP細胞については、未だに論争が続いていますが、「刺激による万能性の獲得」というアイデア自体は、多方面に応用され…
    07:21
    RT @kenichiromogi: 人工知能の研究コミュニティでは、人工知能に刺激を与えて、一般知性を獲得しようという試みが進んでいます。刺激の中でも、ストレスを与えることで、それに対する適応としての知性の誕生を促そうという試みが行われているのです。
    07:21
    RT @kenichiromogi: 一つのやり方は、人工知能をネットにおいて、トロール(非難したり、やゆしたりする人たち)の攻撃に晒すことで、STAP性を獲得するというもので、実は、マイクロソフトのTayは、STAP人工知能の一つの実験ではないかとも噂されています。
    07:21
    RT @kenichiromogi: また、グーグルが買収し、最近では売却の噂もあるBoston Dynamicsが、Big DogやAltlasなどのロボットに対して蹴るなどの刺激を与えているのも、そのようなストレスを与えることで、人工知能がSTAP性を獲得することを期待して…
    07:21
    RT @kenichiromogi: また、これは川上さんに聞いた話なのですが、ニコ生で、出演者を揶揄するようなコメントが画面に表示される状況で生放送が行われるのも、そのようなストレス下で、出演者がSTAP性を獲得することを期待しているということなのです。あっ、これは、本当は表…
    07:22
    RT @kenichiromogi: 刺激、とりわけ、ストレスを加えることで、万能性が獲得されるというSTAPのメカニズムは、実は法律の世界にもあるようで、憲法問題にそれが応用できないかと、民進党を始めとする野党の方々が検討されているようなのです。
    07:22
    RT @kenichiromogi: とりわけ、憲法9条は、近年、それを改正すべきという圧力にさらされ、条文といえども、かなりのストレスを感じているとの自然言語分析結果が出されています。しかし、むしろストレス下で憲法9条が万能性を獲得するのではないかという期待も、あるというので…
    07:22
    RT @kenichiromogi: 現在、憲法9条に改正圧力をかけることで、憲法9条がSTAP性を獲得して、世界最強の条文、マグナ・カルタや人権宣言に相当する黄金律になることを画策した密かなプロジェクトが進んでいるとのことで、マイクロソフトのTayもそれに絡ませようという検討…
    07:22
    RT @kenichiromogi: 具体的には、Tayの弟としてPeiという人工知能をネット上に登場させ、9条の価値を説かせ、それに対して多方面から攻撃が加えられて炎上することで、STAP性を与えるというプロジェクトのようです。
    07:22
    RT @kenichiromogi: ただ、Tay実験の初期の結果から、憲法9条をネット上に実装して過度のストレスを与えると、STAP性を獲得するのは良いとして、そのうち「日本も核武装だ」「日本は不沈空母だ」などと言い出すのではないかとも懸念されているようです。
    07:23
    RT @kenichiromogi: おっと、どうも、喋り過ぎたようです。多くは極秘プロジェクトなので、これ以上書くと差し障りがあります。私自身も、偏差値や新卒一括採用をめぐってツイッターなどで数々の炎上を経験し、STAP性を獲得する実験の真っ最中なので、つい、自分のことのよう…
    07:23
    RT @kenichiromogi: ところで、これも本当は書いてはいけないことなのですが、週刊文春、週刊新潮による著名人のスクープ記事も、書かれた方がストレスにさらされることで万能性を獲得するSTAP実験の一環だとも聞いています。今のところあまり成功していないようですが。
    07:23
    RT @kenichiromogi: 最後に、昨日公開されて今はアクセスできない小保方晴子さんのSTAP細胞についてのサイトですが、実はサイト自体が、人々の攻撃にさらされることで万能性を獲得する人工知能のプロジェクトだとも言われています。復活した時に、サイトがどのような姿をして…
    07:23
    RT @kenichiromogi: 以上、連続ツイート1758回「STAP細胞から発展した、最近の応用事例」をテーマに、13のツイートをお届けしました。
    07:29
    >RT すばらしいジョークサイトだ。
    07:31
    朝からエイプリールフールネタに振り回されてる私w みんなすごいなー♪
    07:33
    >RT ギガファイル便の、ドメインまでとってジョークサイトかと思ったら、 本舗がエイプリールフールだったんか。 こういう、公式が嘘つくのって、やっぱりなれないなーw この日の情報って信じられないってことだもんな。こういうのが受け入れられる心を持たないといけないんだなー。
    07:34
    エイプリールフール、めんどうくさいっw
    07:37
    いつかエイプリールフールの嘘を私も華麗に決めたいと思ってたけど 現時点ではやっぱり無理だわ。 この系のジョークが私の中にない。 残念だなぁ。もっとユーモアを持ちたい。 なんかもう、今日だけで、三件エイプリールフールネタ見て、すでに腹が立ってるw
    07:38
    華麗にイベントに乗れるようになりたい、と常々思ってるんだけど、そういうのは誰かに任せるわ。私の頭からこれ出ないわ。というか、見ててイライラするw
    07:38
    【 #s刀剣乱舞】トウラブはなんかエイプリルフールするのかな? というか、もうされてるのかな? 気付かなかった。
    07:56
    【 #s刀剣乱舞】蜻蛉切が凄むときの視線を『猛禽類の瞳だ』って書いてみて、彼が空を飛んでるのを想像したけど、重さで落下してしまったので『猛獣の瞳』にした。あれが空飛んだらいかんよなー。空だと六mのやり、もっと使い勝手良さそうだけど。蜻蛉羽根ではあの巨体は飛べんだろ。
    11:46
    【北大阪】携帯から聞いたことない音が出たのがエリアメールで、地震速報が来たので玄関に降りてじっとしてたw 関西でこんな揺れたことないってぐらい揺れてたよね。横に。
    11:47
    五月に、ロレックスの時計買いにグアムに行こう。以前グアムで買ったラドの時計が、電池交換できなくて使えないんだよね。ロレックスのピンクの文字盤のかわいいよね♪
    12:14
    【図解】槍の部位名称を検索してたらヤリイカも出てくる面白さw 北海道貿易物産振興会:素材図鑑:烏賊 https://t.co/Eqet0HoO2y
    12:45
    楽天ポイントがあるので楽天トラベルでグアムに行こうとしたら、ツアー検索がわけわからんで友人に助けてもらってるけどめんどい! JTB https://t.co/LBR0xGuElm ←こういう、出発日カレンダーが見たいんだよ。五月にグアムに行く以外は決まってないんだよ。
    12:47
    私、今までどうやって旅行行ってた? 価格表カレンダーで最安値拾ってたから、出発日先に決めろ、って感じの検索だと、もう何もできない。最安値を探すと、レオパレスリゾートのジュニアスイート七泊とかになるんだよ。グアムレオパレス、定宿w
    12:48
    JTBの価格表カレンダーで安い日を見つけてそれを楽天トラベルで検索したら、グアム四日しかない。七泊ぐらいしようよ。なんで長いのが無いの? というか楽天トラベルっムッキィ!! ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
    12:52
    グアム旅行って、午前二時に空港ついて午前二時にホテル出発するから、四泊だと、二回しかベッドで眠れないよ。キツいよ。夕方に着いてくれて宵の口に出発してくれる飛行機がいい加減ほしいよね。パリも酷かった。ホテル18時までいさせてくれるけど搭乗23時だもんな。空港で五時間待ち。
    12:53
    RT @kou_nemui: 「あ〜〜!!!!!ママ見て〜〜!!!エイプリルフールでみんなアイコンや名前を変えてるから誰が誰だかわかんないのでブロックします!ってさりげなく嫌いなフォロワーとバイバイしようとしてる人だ〜〜!!!!!」 「見ちゃダメよ!」
    15:19
    さっきJTBでグアムを検索したら、pixivの広告が軒並み、JTBになった。予約するから待っとけ! https://t.co/KFP06FZqSG
    category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
    0

      2016年04月02日の晶山嵐のツイッターログ

      05:17
      おはようございます。 17度60%。5時13分。 今日はでかけるので、二時半に起きたのを三度寝して 体力温存してました♪ 往復100キロ弱の車の旅です♪ 楽しみ〜♪
      20:38
      【薬師寺で倶利伽羅見てきました】すんごい人だった。私ら会場前半時間から待ってたからから、二つの建物で、200人、100人ぐらいしか待たなかったけど、わたしらが列に並んだ10分後には、列が倍になって、私らが出たあとは、果てしない列になってた。
      20:57
      【薬師寺のDJお坊さん】『前に詰めてください。健康のお寺で日射病で倒れたら妙な感じでいじられるので詰めてください!』みょうな感じでいじられるw 『この中の十人に一人でも薬師寺を好きになってくれますように!』こんな展示してくださるだけで薬師寺大好きですよ♪ そして前から好きですよ♪
      21:27
      【薬師寺、大倶利伽羅等拝観】色々刀は凄かったけど、開場一発で一番驚いたのはこのトイレだった。はい、ありがとうございます(拝む)♪ https://t.co/s7K3gkGejN
      21:28
      とにかく今日、すんごいたのしかった♪ 誘ってくれたちさろうありがとうっ!
      21:30
      そうだ、名刺作らなきゃいけないんだ。色々多角的にやってこーっ♪ 薬師寺でパワー頂いた〜♪ そしてなぜか強引に呼び込まれた大坂城、また参らせていただきます!(帰り道で大坂城の話してたら花見に召喚されたw)
      21:34
      【pixiv】これって全員に来てるの?面白いのでそのままアイコン変えようかな♪ アイコンダウンロードしたら、枠だけになるので、画像ソフトで合成する必要がある。 https://t.co/vaneeWJke1
      category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
      0

        2016年04月03日の晶山嵐のツイッターログ

        05:34
        おはようございます。 19度61%。5時33分。 お肌がちゅるっちゅるで、超気分よいです〜♪ さー、今日もはじまりますよー♪ GO! GO! GO!ヽ(´▽`)ノ
        06:51
        RT @moemoekohu: ゆうぱっく代金が切手でも支払えると聞いて余っていた2円切手を持ち込む→郵便屋さん快くOK→切手を金額分のシールかなんかに換算して貼ってくれるのかな?お任せして帰宅→後日長女から「郵便局にご迷惑おかけするな!」と怒メール→ワイびっくり https:…
        14:18
        【同人誌の見栄えをワンタッチで上げる方法】 #Photoshop https://t.co/Ab0hiTJUOy
        14:21
        【薬師寺、大倶利伽羅 続報】昨日、宝物殿が長蛇の列でよく見えなかったので、翌日の今日、行ってきました。昨日のチケットで、無料で拝観させていただけました。安心してみなさん、二回目行ってください♪
        14:54
        RT @Yam_eye: 「空気はなぜ透明なのか。」 「目がそういう風に進化したからだよ」 (空気を透過し、他の生き物を透過しない波長の光に合わせて目が進化した。そのおかげで遠くの獲物が見える) #目からウロコだったこと
        category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
        0

          2016年04月04日の晶山嵐のツイッターログ

          03:57
          おはようございます。 20度62%。3時56分。 二日で薬師寺二回、滋賀県一回と車で遠征。 散歩より揺さぶって以前のぐうたらと決別。 よしっ、筋肉痛が治るまでにいまやってるプロジェクトを完了させる!
          18:55
          RT @PixologicJP: 私達の日本語サイトがオープンしました!是非アクセスしてZBrushを知ってください: https://t.co/nCgNxZ9x90 https://t.co/Te4ax3fbSS
          category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
          0

            2016年04月05日の晶山嵐のツイッターログ

            04:04
            おはようございます。 17度62%。4時2分。 二日間で、170キロ助手席に座ってた 体力のツケ到来w 大丈夫大丈夫! ガッツリ体力つけてこーっ!
            04:39
            【 #s刀剣乱舞】審神者になって一年……ふー♪ 楽しい一年でございましたな! https://t.co/glElf6CX9M
            04:57
            【弁護士沙汰】ミリオン出版によるファンアート無断転載の件 - Togetterまとめ https://t.co/uFpHsv6MyC どう落着したのかわかりませんが被害にあわれたかたがたに、それをあまる賠償と、出版社側に『手を出したら損だな』という程の痛手があったことを祈ります。
            05:00
            >RT 確実に炎上マーケティングだろうし、雑誌の売り上げと収支があうなら、これやった方が得で再犯率高い。被害者がCMしてくれることになるから……こういうのは対抗手段をこうしてネットに残していただくことでセオリーとして反撃しないと、本当に個人じゃ太刀打ちできないですね。
            05:01
            日本でも日常的に弁護士が必要になってくるのね。
            06:34
            このIT華やかなりし『現代』で、黒電話とか、携帯が無い時代とか『も』実感として知ってる上で、『現代』に対応できる柔軟さもある私らの世代。凄く面白い時代だなぁ、と感謝する。これからも、時代の最先端を見続けるぞー♪ オーッ! ヽ(´▽`)ノ もう、毎日が面白い♪ これこそ日進月歩。
            06:36
            私らの『親の世代』は洗濯機が無い時代も知ってるけど、その時代が長くて、晩年にいきなりITが出てきて、もうほとんど時代の変化についていけてない。昔も知ってて、新たな波にも対応できて、そして、この先もそれを『実感として』体験して行けるこの幸運な時代♪
            06:38
            四年前に私が3dを選択してなかったらここまで『最先端』を追い駆けたかどうかわからない。小説だけなら『歴史小説』『ファンタジー小説』ってジャンルで過去を見ているだけでも続けていけたから。3dに手を出したからこそコンピュータ技術の向上が即戦力になるからアンテナ立て続けることができる。
            06:42
            そして、3dに手を出したおかげで『私の小説をハリウッド映画の原作にしたい』とかいう夢が『自分で映画を作る』って所まで拡大したw 3dの『動画を作成する簡単さ』ってホント凄い。勿論職人技術はいるけど、3dに手を出さなかったら『自分で動画を作る』ってのは私の人生に無かった。
            06:44
            小説を書くことも、3d制作も、私の人生の通過点であって、それらの経験を元に私はもっと前に進む。『テキスト速成技術』と『3d作成技術』って『創作』の分野において、でっかい土台を私は手に入れたんだ。絵とか外注に出すにしても、基礎を知ってると知らないではかなり違うと思う。
            06:46
            本当に人生楽しい♪ ここまで導いてくれたすべての人々に感謝♪ (合掌) 今年はもっと外に出て行こうと思う。 人と会っていこう。世界をもっと広げよう。
            06:47
            【人生の転換期】長年続けてきた分野で、突然下降線を辿った時、それは『ここでの修行は澄んだから、別ジャンルの修行を始めろ』という示唆の可能性もある。そこであがかないで、それに追加したらいいかもしれないもの、の勉強をしてみるのも面白いです。私は小説の挿絵のつもりで3dを勉強しました。
            06:49
            小説の挿絵のつもりで3dを勉強したら、3dで服も髪も作れるようになって、なぜか漫画が作れるようになって、そのフィギアを使っての動画作成まで可能になった。小説からいったん離れたことで、凄い世界が開けたなー、と自分でも感動してる。 そろそろ、小説も書いていきたいw
            06:51
            小説を書くにはちょっと文章が荒れててなーw そして、外から小説に戻ってきたから『前なら気にならなかったこと』も気になってて、もう一度日本語を勉強し直したいと思ってる。どうしたら私の望む『勉強し直し』になるのかと最近ずっと考えてる。編集さんのスキルがほしい、と言ったら早いのかな?
            07:00
            【デザイン】 https://t.co/HOQOLYUIvS
            07:23
            RT @mangagenki: うーん、残念ながらまったく賛同できないなぁ。同じアイデアが偶然重なるなんていくらでもあるし。。。 江川達也氏 「週刊少年ジャンプ」編集者の裏切り行為を告白 #ldnews https://t.co/VgxPycUGQG
            07:23
            RT @atsuji_yamamoto: 江川先生の話の真偽は知らんけど、若いころ担当編集に見せた新作の案を担当が別の先生に話してそっちの先生が似たようなキャラや設定の話で新展開始めて「誰でも思いつくようなことだし別にいいですよねw」ってしゃあしゃあと言われたことあった。その担…
            07:23
            RT @atsuji_yamamoto: 続き)一方で新作の描き貯めしてるときテレビで始まったドラマがキャラの名前から導入部の要素が複数同じで、誰がどう見ても後発のこっちがパクリだと思われると思って手直ししたこともある。だから「一つならともなくこれだけいくつも共通点があったらパ…
            08:03
            【携帯端末で漫画を描く、共同作業も可能】無料イラスト・マンガ制作ソフトのメディバン、総額3億円の資金調達を実施 https://t.co/yFk1vGprAR そりゃパソコン持ってない世代が増えたら、端末での制作になるよねぇ。
            09:55
            【pixiv小説up】[R-18] 【刀剣乱腐】『実戦刀』 蜻蛉日本、杵兼、歌仙、タヌ厚 | 晶山嵐 #pixiv https://t.co/AZhrhwAgbk こじらせまくった日本号と、巻き添え属性の御手杵と、蜻蛉切の恋人探しと、S兼定。
            09:56
            >RT あー、ずっと仕上げたかったの上がったーっ! ヽ(´▽`)ノ 晴々♪
            20:32
            RT @iroNeko666: 【レンダリング】PBR(物理ベースレンダリング)理論についてまとめたPDFを日本語版で。光を基本からしっかりと。 https://t.co/OF0XkaspQZ ふむふむ
            20:46
            おやすみなさい。
            category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
            0

              2016年04月06日の晶山嵐のツイッターログ

              05:03
              おはようございます。 16度60%。5時2分。 新しいことをやってると、一日早いですなー♪
              21:21
              【痛い話(T_T)】お風呂上がりにパジャマに足を突っ込んだら見えない位置に鋭い痛みが走ったので、一階まで駆け下りて母に見てもらったら、側からカメ虫出現……絆創膏貼ってもう一度足を突っ込んだら、今度はお尻に激痛!蜂がっ! 休んでたトコお騒がせしてすいませんでしたよ!
              21:22
              【痛い話(T_T)2】とりあえず、子供の頃にも蜂にはさされたことあったけど、多分これで二度目。蜂にアレルギーは持ってない模様。座ったら当たる部分で痛い……というか、ここで座るな、って言われてる気がする。
              category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
              0

                2016年04月07日の晶山嵐のツイッターログ

                06:25
                おはようございます。 19度58%。雨。 昨晩、お風呂上がりに蜂に二度さされ、痛さで目が覚めて日付越えてしまいました。 人生で二度目の蜂。やっぱり何にも変えがたい痛みですね。
                06:26
                RT @tenshinryu: 袋竹刀の柄を巻き直しました。 漆を塗った牛、馬の皮が蟇(がま・ひきがえる)の肌に似ているという事から蟇肌竹刀(ひきはだしない)とも呼ばれますが、天心流では丸太刀(まるだち)と呼びます。 巻きがしっかりすると、手の内によく馴染みます https:/…
                06:27
                RT @tenshinryu: 中は竹で、中間まで四つ割、先にいくと八つ割、先端部は十六に割ります。 全長は三尺二寸(96cm)程度、標準的な刀の長さと同様です。 縫い目を刃に見立てて用います。 天心流ではさらに長持ちさせるため、皮に柿渋を塗ります。 https://t.co/…
                06:27
                RT @tenshinryu: この袋竹刀は新陰流流祖、上泉信綱師による考案のものと言われております。 竹刀と書いて「しない」と読むのは、上泉師の工夫によりよく「撓(しな)う」(「たわむ」「しなる」という程の意)ため蟇肌撓(ひきはだしない)から転じたとも言われております。
                06:27
                RT @tenshinryu: こうした竹刀(ちくとう)の工夫は古来よりなされていたようで、上泉師が完全な原点であるかは不明です。 これにて安全に稽古出来るようになった…とも申しますが、下手に打つと骨折したりします。
                06:28
                RT @alcedo_kawasemi: 【拡散よろしくお願いします。】ちょっと個人的興味。 模造刀で、金属製の刀身と竹光がセットになっていて、いつでも付け替えられるものがあったら、、、
                06:28
                RT @YahooNewsTopics: 【パナマ文書 習近平氏の親族も】中国の習近平・国家主席らの親族がタックスヘイブンにある会社の株主に名を連ねていたことが明らかに。パナマ文書は各国に波紋。 https://t.co/axH3sIjvFi
                11:35
                【pixiv小説アップ】「R-18【刀剣乱夢】投げキッスとタヌキの微妙な関係 1【刀×女主】」/「晶山嵐」の小説 [pixiv] https://t.co/qTzonqBfcD ヒステリー女審神者がタヌキとできちゃう話し。
                19:17
                【 #参考資料  #日本人のルーツ】美豆良(みずら)の謎から解く日本人のルーツ - たっちゃんの古代史とか https://t.co/rrVsd47tIB 髪形から文化を辿る。
                category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
                0

                  混雑が解消しないのは、エライ人が使わないから。

                  2016.04.08 Friday 04:29 晶山嵐 Ran Syouyama 日記

                  斎藤一人さんが公演で

                  「鉄道の混雑が緩和しないのは、大臣とかが電車通勤しないから」

                  とおっしゃってた。

                   

                  その昔

                  私がとある大きなビルで働いていた頃

                  女性トイレがそのフロアに一カ所で、しかも個室が二つしかなく

                  いつも長蛇の列だった。

                   

                  私ら働いているものもそこを使うしかないから、もう、常に休憩時間ギリギリ。

                  私は一階下とか、もう一つ遠くとかまで行ってた。

                   

                  先輩が

                  「エライ人の娘さんとか奥さんが、

                  あそこの列にならんでお漏らしすれば、

                  いっきに個室増えるやろうに」

                  と言ってて、そりゃそうだ、と思ってたら

                  斎藤一人さんも同じことおっしゃってて

                  あの先輩すごいなー、と思ったw

                   

                   

                  何か決める人が使わないものって、改善されないんだよね。

                  決める人が痛くないから。

                   

                  政治家は自分が車を使うから

                  道路はたくさん作るんだ。

                   

                  そのために、民主主義の筈なのに

                  お金持ちしか出なくなって、庶民の望むことは通りにくくなったんだな。

                   

                  じゃあお前、金ためて立候補しろよ、って言われても、

                  私はしないもんなぁ。

                   

                  自分がしないことは人にリクエストしにくい。

                   

                  自分の子供には自分の仕事をさせたくない、って思う親が増えている中

                  自分の子供に継がせたい仕事だから、

                  政治家って絶対なったらイい仕事なんだと思うけど。

                   

                   

                  世襲二代目って、商家だと、大体駄目になるよね。

                   

                  世襲じゃなく、政治家を若返らせるってのは

                  かなりスペシャルプロジェクトだよね。

                   

                   

                  たまに、北欧の政治が凄いとかって日本に持ってこようとしている人がいるけれど

                  国民の人数が違いますから。

                   

                  地球の一%弱(居住可能地域だけだと0.25%)の土地に、

                  地球人口の3.4%が住んでる。

                  (人口密度で言うと、日本は五位)

                   

                  人口一億三千万人の日本で

                  人口500万人の国の政治が通用するかというとどうなんだろう、

                  と私はいつも思う。

                   

                   

                  ボランティアだけで政治をすると、金持ちしか参加できないし

                  高給にすると、金持ちがたかって席取るから金持ちしか参加してない。

                   

                   

                  民主主義は衆愚政治と紙一重で

                  政治を商売にされてしまうと、いっきに汚濁に落ちる。

                   

                  賄賂が必要ないぐらいのお金持ちなら、賄賂貰わない可能性は高いけど

                  だから、庶民じゃないじゃん、って言うね。

                   

                  庶民が選挙に通らないと意味ないんだよなァ……

                   

                   

                  私は、お金持ちは日本で豪遊して、いっぱいお金をおとして

                  経済回して、税金をたくさん払ってください

                  ってほうなので

                  贅沢は味方だ、って感じなんだけど

                   

                  なんであんなに金持ちは攻撃されるんだろうか。

                  一人で何億円も税金払ってくれてるんだよ。

                  お金持ちがいないと、国は滅ぶんだよ。

                   

                  お金持ち頑張って楽しんでー♪

                  日本で楽しんで♪

                   

                   

                  エンジョイ! & サンキュー♪

                  【この記事を書いた日 2016/04/08 13:25 】

                  category:日記 | by:晶山嵐 Ran Syouyamacomments(0)trackbacks(0) | -|
                  0

                    2016年04月08日の晶山嵐のツイッターログ

                    06:08
                    おはようございます。 18度65%。6時7分。 一昨日の晩蜂にさされて、昨日は朝から七度越えてましたが、今日は平熱に戻りました〜♪ よしっ!
                    06:53
                    【危険、パソコン】Windows10へのアップグレードが強制的になっている件とそのキャンセル方法 https://t.co/GIaqB7fqL1 ソフトが対応してないとOSバージョンアップしたら詰むとか、通じないの? なんで強制なの?
                    06:55
                    >RT Maya2014なんて、ウインドウズ10に対応してくれるわきゃないんだから、10にする気ないんだよw Photoshopだって、CS6のパッケージなんだからさっ! OSアップデートしたら詰むんだよっ! このパソコンが壊れるまで、7でいいのっ!
                    07:02
                    このパソコン2011/12/27に買ったものなので、ウインドウで10にするなら、新しいマシン買いたいんだよね。だから、このマシンは、永遠に7なの。アップデートされちゃ困るの!7のサポートが終わったら、ネットから外して使うの。そのうち、Mayaとアドビをオンラインにするよー。
                    07:04
                    Mayaの、年間保守費用(エクステンション)10万円を余裕で払えるようになったら、ウインドウズ10に普通にアップデートするよー♪ ヽ(´▽`)ノ そうしたら、アドビもCCにするよー♪ ヽ(´▽`)ノ 儲かれ私!
                    07:06
                    父のパソコンがウイン10なんだけど、マイクロソフトの干渉を父がいやがって、パソコンすら使わなくなっちゃってるんだよね。エッジはまだいいとしても、OneDriveとか出て来なくして上げたいけど私が10じゃないからよくわからないという。私はOneDrive使ってるけど父にはいらない。
                    07:08
                    ↓こういうのって、大本に文句いうより、個人で対処する方が精神安定良いってわかってるんだけど、対処方法がわかんないんだ(私のパソコンじゃないからなぁ)。OS以外、マイクロソフトソフトを全部アンインストールしていいんだろうか?
                    07:09
                    父のパソコンを10にアップデートした時、マイクロソフトがそこまで出張ってると思ってなかったから、テキトーにID決めたらパソコンのIDじゃなく、マイクロソフトので、うっかりそれを見失って、再起動させたらログインできなくなったというw 痛い思い出がある。すごい大変だった。
                    07:11
                    初めてウインドウズ10を使ったんなら大丈夫だろうけど、7使ってて、パソコンのIDとか、ログインで必要なくできる、って感覚で、うっかりマイクロソフトのID決めちゃったら、本当大変。しばらくエッジもIEだと思って使ってたしw10でIEのロゴ変わったのかと思ってた。別ソフトでしたよ。
                    07:12
                    顧客を囲い込みしたいのはわかるんだけど、本当迷惑。ウインドウズ10のマイクロソフトのはびこり方。マイクロソフト使ってないわけじゃないんだけど、用途ごとにアカウント使い分けてるのに、一つのアカウントで全部できるようになるってのは邪魔なんだ。一つアカウント破られたら全部見られちゃう。
                    07:16
                    RT @laurel_snow: 日本のコスプレイヤー中国で拘留か。これ結構ヤバい案件じゃ? https://t.co/LUCmpvmslE
                    07:18
                    RT @dragoner_JP: 今気づいたんですが、数日前に防衛白書がKindleで配信されるようになったんですね。もちろんタダなので、読みやすくなったのは良いこと → 防衛省「平成27年版防衛白書」 https://t.co/tUyVhQpfuU
                    07:45
                    RT @UNITElabo: 筋劇の斜角筋隙 https://t.co/QUauBy8rbp https://t.co/3s9y3fcjLU
                    07:59
                    【 #日本語】『五十日』。『ごとおび』と読むらしい。私は普通に『ごとび』と発音していたけど、関西だけらしいと今日知った。昔の日本は『週』という単位が無かったので、五十日で動いてたんだよね。今でも、日本の商習慣は五十日が強い。銀行が、5と0のつく日が混雑するのはそのせい。
                    08:00
                    RT @sousakubott: 【コタール症候群】 歩く死体症候群とも 「自分には内臓や脳や神経が存在しない(または腐って朽ち果ててしまう)」 「自分はすでに死んでいる・永遠に死ぬことができず苦しんでいる」という妄想
                    08:03
                    【キンドル】普通の版下をキンドル用に使うと余白が大きくて読むのつらい。だからってキンドル用に余白無いの作るのも面倒だとは思うけどこういうのは今後の課題かなぁ。共通して余白になってる部分を読み込まない、とかだとタチキリなくなるのか。 https://t.co/Jvno6Wq5sh
                    09:09
                    【 #s刀剣乱舞】ショッキリ、ツボはまった……キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン https://t.co/XKGd66AbFi
                    12:36
                    地上派『プレバト』。三週間も無いから思わず検索したら、今月14日二時間スペシャルっ! 番組終了したわけじゃなかったんだっ良かった! でも大丈夫かな。定期放送になるのかな。大好きなのに。続けてほしい。 → 公式 https://t.co/eTLFy14w0m
                    13:00
                    RT @keiotenshinryu: 帯刀し、また座している際の技法は勿論の事、提刀で歩む場合も対応する心構えを実地で学ぶための初学の教えが提刀返です。 ほかに同様の体捌きからの抜刀など稽古しました。 https://t.co/SoIHHHxSQG
                    category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
                    0

                      ..
                      ↓3D関係は↓
                      ↓こちらに引っ越しました。↓

                      3DCG制作作業日記
                      -天川和香-WakaAmakawa

                      今後、こちらに3D関係の記事は上がりません。

                      今後、3Dの記事はこちらから削除していきます。

                      ●小説のプロットに何のソフトを使うか。

                      ●小説を書くために



                      昨日よりちょっとラッキーな今日♪
                      English Version
                      Automatic translation.

                      アマゾンタイムセール

                      多更新カテゴリ
                      小説を書くために
                      ポジティブシンキング
                      日記


                      スマートフォンでも読める晶山嵐の本(BL)
                      晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                      晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                      晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                      最新記事
                      カテゴリー
                      過去記事
                      ブログオーナーの正体
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      人気ページランキング
                      ブログパーツ アクセスランキング