Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
晶山嵐が管理しているサイト。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 晶山嵐(しょうやまらん)、イーストプレス出版社から小説を発行してます。     小説の挿絵を自分で作りたくて、2013年に3Dを本格的に始め、服や髪の毛、内装など作成。 そのメイキングのために、Create3D  サイトを作成。 こちらは『天川和香』のペンネームで活動しています。     匿名での質問も受け付けています。お気軽に! 質問には『晶山嵐』の名前を入れてください。 『みんなあて』の質問はスルーします。     ★★★★★★★★★★★★★★★★★  

2015年07月31日の晶山嵐のツイッターログ

04:10
おはようございます。30度60%。4時6分。昨日の三ついいこと。3D進めた、小説進めた、英語の勉強した♪Adobeクラウドのチュートリアル漁った。知らない機能が一杯!Adobebrushってのがチュートリアルまで行かなかったけど、ブラシのためにクリペ使う必要はないのかな?
04:12
今日、やっと七月最終日か! 永かったな、七月。まだ八月じゃないじゃんって、100回思ったわ。さー、夏本番っ! 涼しくすごしてくぞーっ! この夏でもう一段階体力つけるんだ! 体力つけて集中力上げたら作業効率あがる♪
04:14
ここ二日、六時過ぎたらもう頭はたらかないな。と思ってたら、四時に起きてるからだった。九時に寝てるんだから、六時過ぎたらもう頭脳労働しちゃ駄目なんだよ。頭が活性化すると眠れなくなるから。だから六時過ぎたらできたらモニタ見ずにボーとする。昨日は紙のプロット読み返してた。
04:15
今月始めあたり、鬼のようにプロット書いてたけど今さっぱりなのは、やっぱりこのプロットのためにアイテムを作る時間を貰ってるんだろうな。だからやっぱりプロットを書きためるのが先。思いついたことはすぐ書き留めておく。したいことが山のようにあって作っても作っても作っても状態(笑)楽しい♪
05:41
RT @amakawawaka: あまりに自分が汗くさいけど、そんな頻繁にシャワー浴びるわけにもいかないので家で香吸いつけてる(笑) 汗のにおいを隠してくれるのは甘い系。さわやか系は汗かいてないときがいいかも。今手元にあるのはオリジンズのジンジャーと、エスカーダのピンクの瓶(ラ…
05:41
RT @amakawawaka: ジバンシーのウルトラマリンの大瓶が六本以上あって、それを使ってたんだけどそれでは私の汗と反応して悪臭になる(T_T)家で甘い系つけるのいやなんだけど仕方ない。ウルトラマリンいいかおりなのになー。夏以外に使おう。
07:21
RT @amakawawaka: 10回以上リアル引っ越しをしたことからの教訓。 大体のものは要らない。
07:23
ものが増えると、それらが置ける大きな部屋に済みたくなる。でも、実家に帰った時、3ldkから六畳一間になった。市から二トンゴミ車頼んで、殆どのものを捨てた。ああ、この二トンのゴミのために私は高い家賃払ってたんだな、って実感した。それから殆ど何も買わなくなった。どうせ捨てるんだよ。
07:25
今より狭い部屋に引っ越すときにコレを持っていくか?  と考えると、殆どのモノは買わなくて済む。 だから、それでも買うものは『娯楽』か『本当に必要』と割り切れる。 娯楽は必要なので、そこはお金を使うべき。将来捨てるとしても、今それで楽しめるのだから。
07:50
#小説の書き方 こういうのはメモとして最低。 タイトルでなんの話かはわかったけど、もうちょっと次を書けるように残すべき。これじゃ何書きたかったのかまったくわからない。 http://t.co/G6Rwk0qjg7
07:52
いつも感謝して使わせていただいております。ありがとうございます。 https://t.co/WQBelKxcud
07:56
戦場で味方と背中合わせって、よく『信頼できる』『安心できる』っていうけど、『俺が避けたらこいつ死ぬ』って確実な状況でもあるわけで、それの足かせより、後ろ心配しなくていい方が楽なのかな?一息つく間だけの話なら凄く安心すると思うんだけど。
08:21
【 #s刀剣乱舞】蜻蛉切さんの内番服って黒いだけかと思ったら紋付きなのね。何気にみんな,高い服で内番やってるなぁ。それとここ一カ月あまり、畑仕事で誰のステイタスも上がらない。続ける気力が折れるわ。歌仙さんと和泉ちゃんは『上限』て出てるんだよな。一カ月ずっとゼロって確率の問題かい?
11:38
テーマ検出に使用される仮の記事 (fe104d33-f83b-46c4-ad74-728f29dc33a3 ? 3bfe001a-32de-4114-a6b4-4005b770f6d7) http://t.co/mArYZQkVkD
11:52
小説を書くときは、Gmailで書きましょう♪ http://t.co/sjvgbc2iLW
11:59
【 #WordPressにログインできない エラー&解決】ログインされました、ってメールが来るのに、何度ログインしてもログイン画面から動かない場合。ブラウザのキャッシュを削除すると入れます。
12:01
小説の書き方研究所 http://t.co/HEcUfiYxli ←このWordPressが、下記のエラーでログインできなくて、今やっと、対策を思いつきました。ブラウザのcache問題だったんだっ! 何度パスワード変更してもログインできなくて、リインストールしようかと思ってた。
12:18
やっとログインできたから、ログアウトしてパスワード変更したら、また入れなくなった(T_T)
12:38
【 #s刀剣乱舞】【虎徹対策】レベル19以下と、レベル82以上だと検非違使、痛くないよ。勿論、全員同じレベルにするのは必須。三条大橋、連続6回検非違使出たって全然平気〜♪ レベル低いと、遠戦しないからこれも平気〜♪ この中間のレベルでやると大被害が出る。
12:49
うっとうしことが起こったときは「あーうっとうしいっ!」って一人の時に言ってしまうとすっきりすることに気付いた。やっぱり言葉って大事。
category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
0

    2015年08月01日の晶山嵐のツイッターログ

    08:05
    おはようございます。 31度67%。快晴。7時57分。 最近、起きて朝の挨拶の前に数分英語の勉強ができるようになりました♪
    08:41
    やったっ!念願だった『できなかったこと』ができるようになった!一つ肩の荷が降りた♪
    08:50
    英語学習サイトのDuolingoの日付変更設定って日本時間に変えられないのかな? 夜やって翌朝やると、昨日の分についちゃう。今日やった筈なのに、連続日数切れた(T_T)正午あたりに切り替わるらしい。24時間開けてやんないといけないのね。
    09:05
    pixivのメッセージって『返信』が使えなくなったのかな? 立て続けに同じ人からメッセが来た場合、手作業で引用つけなきゃいけないの面倒なんだけど。ツイッターのDMやってる気分だわ。
    09:08
    昨日一昨日と、室温は30度を越えていないのに一日に数回パソコンがシャットダウンした。エアコンのリモコンをパソコンより一メートル手前においていたために、パソコン周りの温度が上昇していたためと推測。パソコンの側にリモコン置いたら落ちなくなった。昨日は一階のリビングで33度をマーク。
    09:11
    私は朝の室温から日格差6度以内なら平気なので、朝31度なら昼は37度まで普通に動ける。そのかわり、クーラーを掛けて寝ていないので、朝熱中症になってる可能性も捨てきれず、枕元に梅干しを持ってきておいた。丁度母が、冷蔵庫の奥から『乾燥した梅干し』らしきものを発掘したところだ。
    09:31
    一日三食を流行らせたのはエジソンなので、それ以前は普通は一日2食、古代なら一日一食。江戸時代も二食か一食だと思うんだけど、袴の大トイレのしにくさを考えると、武士は一食だったんじゃないかという疑惑が沸いた。着脱の時にトイレいけば大丈夫!なら、袴生活普通にできるんだよね。→
    09:33
    →勿論、袴は後ろから脱げるから、無理矢理お尻をひっぺがしていたすことはできるけど、あの布の量と昔のトイレ事情を考えると、とてもじゃないけど、袴の後ろを外して狭い個室にしゃがんでるとか想像がつかない。何かが下に触れたらアウトじゃん!脱いだ時に入ってることを希望してみる(笑)
    09:35
    現代でもトイレの個室に入るときに、ズボンを全部脱ぐ人がいるらしいので、袴もそういう扱いならわかりやすい。今よりもっと簡単に結びほどきしてるだろうしね。ボタンやファスナーやバリバリが流行った現代人は『結ぶ』という行為がすでに『難しい』ものになっちゃってるから無理に感じるだけかも。
    09:37
    私が腰まで髪が長かった時。それを三つ編みするのって一分もかからないんだよね。毎日のことだから。水泳の授業がある度に、全部ほどいて編み直すから、クラス中から注目された。髪の取り回しとか、紐結ぶのと一緒。『結ぶ』ってだから、慣れれば凄く簡単なことなんだよね。
    10:53
    【手書きブラシ】モバイルアプリの『Adobeブラシ』でリボンブラシが作れるらしい。ただPhotoshop関連を検索しても出て来ない。新しい機能?リボンブラシとマルチブラシを使いたくて、そういうのだけクリペを使う予定なのでPhotoshopでできるならしたいけど情報が無い。→
    10:54
    ついでに私、アンドロイド関係持ってない。なんでパソコン用にソフト作ってくれないんだろう。CCにバージョンアップしようかと思ったのに、携帯端末でしか使えないソフトは使い勝手が悪い。
    10:55
    【Adobeブラシ】使ってるかた、使い心地どうですか?
    11:11
    そういや今朝、二回目覚めたうちの一回は地震だったのかな?
    12:08
    【くせ毛の人の雨の日】晴れと雨でどんぐらい爆発するのか、差異のわかる写真見つけたら教えてください。
    12:18
    【 #s刀剣乱舞】歌仙さんの二色の紐の名称を探してたら『ねじり紐』しか見つけられなかったんだけど、それでいいのかな? 徳島の特産品で出てて来た♪ 内番服とか見たときも、それで襷かけるか、お祭りですか、と思ったんだよね。あんな太い紐で襷掛けたら痛いだろうに。
    12:20
    【 #s刀剣乱舞】歌仙さんって、あのねじり紐して作業できるなら、ゴツゴツしたものが体にあたっても全然気にしないんだろうね。まぁ、布をねじった紐にはしておくけど♪ しかも絹でな!中にわた入れればいいだけのことだし。
    18:20
    この季節の日本古来の花に派手な花がないかと探したら、月下美人があった!と思ったけど、メキシコの花だよ。漢字名があるから中国かと思っちゃった。使えない。サボテンなんて日本にないんだもんな。そっか。芍薬か合歓だな……桜みたいに圧倒されるような花がいいんだけど、春だけか。
    18:28
    【 #s刀剣乱舞】三日月宗近が一人その場にいるだけで、小説で『月』を形容詞に使いづらくてこまる。私は『三日月(月の形からの形容詞)のように笑った』ってけっこう小説で使ったんだけど、宗近さんがいるとそれできない。別の描写するために類語作りまくりだわ。縛り小説かと思う。
    18:36
    光化学スモッグ警報が解除だけど、もうお風呂入ってクーラーでまったりしてるのに散歩いやだいいやだい。なんで今の日本でまた光化学スモッグなんだよ。PM2.5のせいでしょて本当に襲来してた。PM2.5http://www.tenki.jp/particulate_matter/
    19:54
    【pixiv小説up】【刀剣乱舞】『勝ち虫の夢』7 敵討ち | 晶山嵐 #pixiv http://t.co/TFWk7Zu88Q こういのが、書いてる私は一番楽しい♪
    category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
    0

      2015年08月02日の晶山嵐のツイッターログ

      07:14
      おはようございます。 31度52%。晴れ。7時12分。 昨日は寝る寸前でも一階のリビングが34度。クーラーをかけずに寝たら、5回ほど目が覚め、最後に扇風機を掛けてようやくずっと寝ました。 すでに八月朔にて熱帯夜極まれり。 今日は最初から扇風機掛けて寝ます。
      07:19
      私の先週の活動時間。 144:15:23。睡眠時間入ってなくてこれっておかしくない?最低でも六時間は寝てるので、どこかでタイムライン間違えたらしい。でも、夜の睡眠時間は入ってないけど、昼寝は入ってるからそれでかな。
      07:33
      【 #s刀剣乱舞】歌仙さんの胸の花は牡丹? 芍薬? ファンタジー花?
      07:35
      【 #s刀剣乱舞】和泉ちゃんの歌仙さんのインナーがボディースーツって公式で出たの? 必殺の時に太股が見えてるから下は履いてないものだと見てるんだけど、あまりにエロインナーネタが多い。コミケ来たら、設定資料集出るからわかるんだけど、早く来いとは言いたくないしな。
      08:50
      【 #s刀剣乱舞】歌仙さんと和泉ちゃんの肌色の差作ってたらこんなんなった。ひやーっ!和泉ちゃんもかなり白いんだよ? 和泉ちゃんは黄色人種の白さ。歌仙さんは白人種の白さ。にした。実際、原画がそんな色だし。ふっへっへっへっへっ…… http://t.co/XsSqH1VINP
      08:52
      【 #s刀剣乱舞】肌色の差があるとか、めっちゃ萌える♪ 笑いがとまらん。というか、紫の色の髪なんだからこの肌色しか無いわな。
      09:10
      私の歌仙さんめっちゃ綺麗♪ 自分で描いた絵には言えないけど、3dだとなぜか明言してしまえるこの不思議。今、和泉ちゃん服を歌仙さん用に改変してる。早く二人を並ばせてあげたいっ! http://t.co/7AT5sjTByw
      09:12
      昨晩は熱帯夜の夢か、このままオリジナルに移行しようと思ったけど、やっぱりいじってると歌仙さんかわいーっ!キャーッ!もうちょっとトウラブやるーっ!テンション上がらないと思ったら、一番好きな歌仙さん作ってなかったからだよ。小説でも歌仙さん出て来ないし(T_T)歌仙さーっ!好きだーっ!
      09:12
      RT @nihonnoto: <龍馬と陸奥守吉行>龍馬は大変気に入っていたようで、手紙には随所に刀の話をし、京都に行く時はいつも腰に差し自慢していた。暗殺の際は床の間に置かれていた。陸奥守吉行(本名森下平助)作でその作品は土佐の刀の中でも特に優れていると評される。 http:/…
      09:14
      【 #s刀剣乱舞】実は今連載の『勝ち虫の夢』もどんどん歌仙さん出てきてるんだよね。本人居ないのに。私和泉ちゃん一番だったかなぁ……とか思ってたんだけど、やっぱり歌仙さんが一番好きだっ!歌仙さんが好きだよーっ!勝ち虫終わったら歌仙さん受け書くーっ!とりあえず、服あげる。
      10:41
      27度だと私が寒いので、29度にクーラーを上げたらパソコンが落ちた。扇風機の位置を変更して様子を見る。グラボが壊れてるのかと思ったんだけど、冷やすと落ちないのでやっぱり温度のせいっぽい。でも私が寒いんだよ。冬物着てクーラーとか無駄したくない。
      11:35
      なんでエアコン掛けてるのに午前中にパソコンが落ちるのかわかった。外気の上昇にエアコンがついていかないからだ。うちのエアコンって古くて、29度設定したら27度まで冷やして、31度まで休むって感じで4度ぐらい幅があるのね。その上限の時に落ちてるんだわ。
      11:35
      気温上昇中は、低めに設定するしかない。
      11:42
      もうお昼でリビングに降りるから、クーラー止めたんだけど、凄い勢いで室温上昇する。でも、やっぱりMD4と動画見てる時が落ちやすい感じ。まぁ、今Maya触ってないからわからないけど、とにかくMD4作業で落ちる。CPUめいっぱい使って熱くなってるのかな?殺気より暑いけど、ツイだと平気。
      16:12
      【 #Daz Studio4.8】コンテンツライブラリが変だよ!→データベースメンテナンスをする。【エラー&解決】【Daz Studio4.6】 | Create3D-3dCG制作作業日記 http://t.co/IzxPEbqIGh アイテムが見えないとかはこれで大体直る筈。
      16:14
      【シャットダウン室温まであと二度足りない!】室温29度以下じゃないとパソコンがシャットダウンする。昼食時、クーラーけしてリビング行って、帰ったときにクーラーつければいいやと思ったけど、室温35度。31度まで下げるのに半時間かかった!まだ31度。いつ落ちるかわからない。
      16:15
      クーラーって滅多につけなかったから、どのぐらいの温度でどんだけ下がるとか考えたことなかった。35度→32度まで半時間かかるんかっ!半時間クーラーかけてまだ暑いよ(T_T)すでにさっき気付かずに起動させて二回落ちたんだ。
      16:16
      食事の間もクーラーつけて言った方がいいのかな。もったいない(T_T)
      16:18
      半時間じゃなかった、すでに50分経ってる。ようやく四度下がって31度。うちわも総動員じゃっ!
      17:18
      最近すごく昼寝したかった理由がわかった。お昼ご飯に炭水化物の食べ過ぎだったっぽい。今日、あんまり炭水化物食べなかったらまっっっったく眠くならなくて頭スッッキリ! 私の体に炭水化物ってあんまり必要ないんじゃないか疑惑勃発。
      17:44
      夏はそうめんで昼御飯とかが冬より増えるので、冬より炭水化物メインの食事が多くなるから、よけい昼間眠くなるんだわ。でもそうめんとか焼きそばとかうどんとか出されて炭水化物食べないようにってのは無理ゲーだよね。
      17:47
      パソコンのために室温28度以下を守るためには、最新クーラーが必要?これ、いつ買ったクーラーだったっけ?少なくともここ五年ではない。35度→28度 7度下げられるクーラーなんて市販である?パソコン周りだけ冷たくなってくれればいいんだけどなぁ……パソコンだけクーラーの前に置く。
      19:26
      クーラーの冷風直下にパソコン本体を移動させた。外は35度。室温30度。これでいけるようなら、これでセッティング完了させる。色々コードが足りなくて私の上をまたいでいるのでこのままだと安眠できない。USB伸ばすの嫌だけど、しかたないな。
      19:27
      あと、また伊音空気清浄機とぶつかっているので、そっちの電源を隣室から取らないといけない。頼むからこれで健常に動いてくれ。
      19:43
      よし、空気清浄機の電源は前に戻したらオーケーなった!あとは私の膝の上に、左から来てるUSBと、右から来ているモニタコードの整合性をつけるだけだ!USB伸ばさないとどうしようもないな。音声コードは今ホームセンターで延長買ってきたんだけど、モニタコードはそもそもが無かった。密林買だ。
      19:45
      よし。英語の勉強して寝る。今日は一時間以上歩いたことになるので、よく眠れるわー。あ、パソコンの電源が、ベッドから降りて一回りしないとオンできない……
      category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
      0

        2015年08月03日の晶山嵐のツイッターログ

        08:12
        おはようございます。 昨日初めて、二時過ぎても熱くて眠れないのでクーラー掛けたまま寝ました。 快適♪ でも、自然温度に耐えられないですよね。これだと。 朝、クーラー止めるようにしたら暑さで目覚めるかも。明日はそれやってみます。
        08:24
        すでに朝一番、パソコンシャットダウンしたわ。もう一度落として落ちるようなら、扇風機をがっつり向ける。クーラーの風が落ちる場所だから物凄い冷えると思うんだけどな。あと、今日の日中温度を28度まで下げられる力がこのクーラーに無ければ、クーラーの買い換えも検討に入る。
        09:24
        RT @amakawawaka: 【PCの故障?】蓋を開けてよくみたら、パソコンの電源が入っているのに矢印の先のファンが回ってない。蓋開けてても前は回ってた筈なので、これが熱下がらない原因かも。結局は物理的故障?コードが外れてるのは関係あるのかな?どこに差せばいい? http:…
        09:24
        RT @amakawawaka: 【PCの故障?】ファンが動いてないので、とりあえず扇風機を突っ込んでみた。これは修理に出した方が速いだろうな。 http://t.co/kiNrnhX1cJ
        09:24
        RT @amakawawaka: 【PCの故障?】私には、修理能力が無い。
        09:24
        RT @amakawawaka: 【パソコン故障?】とりあえずドスパラに問い合わせだけ出しておいた。 持っていくのが速いんだろうけど、車の都合がなぁ……
        09:28
        パソコンの、突然のシャットダウンに一番強い作業。それは、逐次自動保存のエディタで小説を書く、ということだ。すでにさっきのシャットダウンより感覚が開いているので大丈夫そうだけど、今日はパソコン場所移動初日なので、3D作業はしないでおく。
        09:56
        RT @Fulcane_lli: これ、ちょい説明不足だな。この文だけ広まっても意味不明だよ。 補足すると、経口補水液は結構塩分高めになってるから、まだ脱水になってない人間が大量に飲むと塩分と水分のバランスが崩れてむしろ脱水症状を誘発するって事です。 https://t.co/…
        10:02
        江戸時代、戦国時代の時間 http://t.co/VsK04V6EuT #古来日本 #和風
        10:12
        寒くも熱くも無い状態で、パソコンが元気に動いてる♪ なら、このままでいいかな。来年の夏には買い換えてる可能性があるから、ファン一つのために今修理出さなくても……ただ、今はエディタしか使ってないってのもあるんだよね。3D作業て物凄い熱上がるから。
        11:19
        【 #s刀剣乱舞】紗綾形(サヤガタ)とは https://t.co/gUcaMhayHs 三日月の服の文様は中国の明ぐらい発祥(平安時代よりあと)で、江戸時代ぐらいから日本で使われだしたそうな。和柄も歴史があるわなぁ。
        11:20
        RT @naoon_naoco: 暇なので土方歳三に男子大学生の髪型させて似合わないって笑ってやろうと思ったんですがどれも想像以上に似合ってしまう土方歳三のイケメンぶりに戦慄する結果に http://t.co/4mPsgOYlXv
        11:22
        RT @upa24maru: この前バニーガールの話してたら若い世代の子達に「バニーガールの良さもブルマの良さも僕ら正直わからないっす…おっさん臭くて…」って言われて世代間格差ってこんなところにも現れるんだなって思いました
        11:54
        【 #s刀剣乱舞】『勝ち虫の夢』をアップしようとしたのに読み返すたびに大幅追加してしまって、延々と校正が終わらない(T_T)
        15:17
        最近夜火照って眠れないのは、暑いのもあるけど、昼間散歩したときに指先が焼けて晴れてるのを昨日発見した。朝にはおさまってるんだけど、結果的に炎症がおこってるのでそれで熱でたのかなとも思う。ちゃんと手袋はして歩いてるんだけど、紫外線防止のを使った方がいいかもね。
        15:37
        うっかり板の間に正座しようとして、膝をついた瞬間、激痛が走ったのであぐらに変えた。やっぱり畳ってやわらかいんだなぁという実感と、中世の騎士とか、挨拶に膝ついてたの、痛かっただろうなぁ、と、意識は数百年飛び越えた。無作為にあちこちと繋がれるのが創作の楽しみの一つだね♪
        15:38
        昔の日本も、畳が普通になったのは平安よりあとだから、そこぐらいまではあぐらが普通だったって。でも畳ができたからって、なんであぐらより正座を取ったかな昔の日本人は。あぐらの方が楽だろうにね。
        17:57
        【pixiv小説up】【刀剣乱舞】『勝ち虫の夢』8 新律 http://t.co/ZYz932gIFe 三日月×和泉いちゃいちゃ
        18:47
        RT @NelkePlanning: ミュージカル『刀剣乱舞』公式サイトがいよいよスタート!ぜひご覧ください! http://t.co/CL3JxlW99F
        18:47
        >RT いよいよスタートって、素人じゃないんだから、もうちょっとページ作ってからスタートさせればいいのに。
        18:47
        RT @mamelong_ss: 最近気付いたんですが「私なんかが感想伝えても迷惑なんじゃ…」って人が思いの外多いので積極的に感想乞食することで垣根を下げたほうがいいんですよ。 あなたの感想が脳内麻薬を産みます! 萌えのエンジンを動かすガソリンです! 貰えると軽率に続編が出ます…
        18:48
        RT @tsukano9160: RTで回ってきてる「買い手にとって売り切れは悲しいから売り手は刷っておいた方がいい」っていうの、人によっては金銭も関わってくるし、在庫を持ちたくない人だっているんだよな。私も含め。 何部刷ろうが、再販しようがしまいが、それは書き手側の話ではない…
        18:50
        >RT 売り切れないように作ると、『ここは売れ切れないから後回しでいいや』ってなって、結果的に人気が落ちるというからくりもあるんだよな。それと、作家に簡単に『在庫持ってね』って言わないで上げて。版下作ってイベント参加して在庫管理して通販してとか、超大変だから。
        18:51
        私はイベント参加申し込みができなくて、一年ほど参加しなかったら友人が助けてくれた口なんだ。一人でできる人はスーパーマンなんだよ。
        18:53
        そのかわり、私はイベントごとに新刊は出したよ。60種通販可能本があることを考えて見ろっ!どれだけ大変だと思ってんだっ!売り切れがいやなら早く買いにいってあげて。新刊発表と共に通販猛氏魅して上げて。それをせずに、同人作家に在庫永遠に持って、ってのは読者の横暴。
        18:54
        そのかわり、私はイベントごとに新刊は出したよ。60種通販可能本があることを考えて見ろっ!どれだけ大変だと思ってんだっ!売り切れがいやなら早く買いにいってあげて。新刊発表と共に通販申し込みして上げて。それをせずに、同人作家に在庫永遠に持って、ってのは読者の横暴。
        19:06
        【 #s刀剣乱舞】同田貫の、あの顔の傷に触れられたらイくように調教したい。
        20:11
        やっぱり、真っ昼間に散歩、手袋して行ったんだけどそれ通して指先が焼けてて、炎症起こして赤くなってて痒い……(T_T)これが酷くなると、指が曲がらなくなるんだよね。紫外線って強いなぁ。
        20:13
        【オススメ教えて】【日焼け止め手袋】安い綿手袋で散歩行ったら通して焼けて指が晴れ上がってるの。あなたのオススメ教えて〜♪
        20:32
        【 #s刀剣乱舞】そういえば明石って『浪花言葉』か『船場言葉』だと思うんだけど、今、それ喋れる芸能人テレビに出てるかな?昔は吉本とかにもいたんよ、浪花とか船場の人。あの時は京言葉かと思ってたけど、大阪弁の一つなんよね。吉本の古いビデオに入ってるんじゃないかな。→
        20:34
        【 #s刀剣乱舞】『こいはん、いとはん』って言ってた人がいたんだよ。あの人が明石と同じ出身の言葉だと思うんだよね。だれだったかなぁ……明石は、大阪弁ったって、すっごい狭いくくりの大阪弁なんだよねきっと。
        20:36
        【 #s刀剣乱舞】まず『遅い』ってだけで現代大阪弁じゃないからね(笑) 富山より遅いやろ、あの喋り方。私の知ってる二人はとにかく遅かった。口に蠅が止まるってあのこと。というか、大阪速すぎやねん、多分。東京の売り子嬢にも「何喋ってるかわかりません」って言われた。
        20:38
        私と東京の子が喋ると、そっちに合わせるからゆっくり喋るんだけど、大阪の子とその東京の売り子嬢と三人で食事したとき、大阪同士で喋ってるのは凄い早くなってたらしくて、東京の彼女は聞き取れなかったらしい。いきなり倍速掛かる感じらしい。ゆっくりしゃべられるとイラッとするねん仕方ないねん。
        20:40
        うちは両親が大阪じゃなくて、周りの大阪人より喋りが遅いから、多分私もそんな早くはないと思うんだ。両親相手にはゆっくり喋るし。学生時代にあの富山の友人がいなかったら、大阪弁が速いとか東京に出るまで気付かなかったと思う。みんな速いんだもん。
        20:52
        【 #人体】人体の急所 - Wikipedia https://t.co/TydGMK9cbF なんで調べたのか忘れたけど、一つ一つ自分の体で確認しながら見てただけでも泣きそうになった(T_T)
        21:18
        【 #s刀剣乱舞】おてとん。常人でも腕って六キロぐらいあるのに、トンボなら10キロぐらいあるんじゃないか? 蜻蛉切が戦闘で肩から腕やられたとか。動けないトンボ抱き上げたらすんごい軽くて軽くて軽くて焦る御手杵。10キロ軽くなったら、軽く絶望感ある気がする。
        21:41
        【 #s刀剣乱舞】『堀川カップル』←小説のファイルタイトル。自分で笑って気が抜けた誤字。
        22:01
        本気で切腹したら、腹筋切れてるから声出ないのかな?真ん中過ぎた辺りから?
        22:04
        RT @five1130: 最近の大学生が人間じゃない http://t.co/yUIlybhSSo
        22:04
        RT @amakawawaka: >RT これなに? 間食で生きてるってこと?どういう説明されてたの?
        category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
        0

          便利リンク

          私用リンク

           

          全国書店ネットワーク e-hon

          2015年08月04日の晶山嵐のツイッターログ

          06:10
          おはようございます。 三〇度五七%。快晴。六時九分。
          06:15
          尿の色があり得ないほど黒かった……今日一日、多めに水を飲みながら様子見て、直らなければ明日病院行く。昨日はクーラーの中にいたので殆ど水飲まなかったから、そのせいだといい。やっぱり人間ドッグ入った方がいいな。胆汁が出ないときとかたまにあるんだよね。
          06:17
          キッチンタイマーアプリ使って、一五分確実に水を飲むことにする。本当に朝からびびった。
          10:46
          あ、和泉ちゃんのピアス作るのすっっっかり忘れてた。
          10:52
          母「こないだすっっっっごい内股の女の子が歩いててん。あれ脚おかしいんかな?どうやったらあそこまで内側向く?」私「アニメの影響で真似してるんじゃないの?」「脚おかしくなるやんっ!」「O脚かもしんないし」「脚絶対おかしいって!」黙れ。
          13:48
          PC内のコード繋ぎ直したらファン回った〜♪ ヽ(´▽`)ノ一応蓋はしめて、中に入れてた扇風機は抜いてみた。これでいけるようなら御の字♪ ついでに、延長ケーブルもアマゾンから届いたので、パソコンの引っ越しは完了!バリバリ行こう!
          14:01
          【 #s刀剣乱舞】やっと生存増えたわねあたたたちっ!一カ月近くゼロ進行しやがってこのーっ! 出迎えて、桜着けて、さぁ遠征! と思ったらメンテナンス入ったよー……(T_T) 即効で出しておくんだった。 http://t.co/B11En55N2J
          18:54
          自社ブランドの立ち上げ発表展示会に「他者制作の着物」を着て立つスタッフ。 - Togetterまとめ http://t.co/XkTBnRMJuk 他の店舗にオーダーした服を自分の発表展示会に来て参加したらしい。自分製作品を着ないデザイナーっているけど、自作発言したの?
          18:55
          ↓欧州の超有名ブランドのデザイナーも、自分の作った服は一切着ないって人がいたよ。自分の服の発表なのに自分だけ他者の服着て出てくるの。男性デザイナー。誰だったかな。そういうのではないのかな?
          18:59
          暑くて目が覚めるなら、朝方クーラー切ったら普通にめざましになるやん、と、四時にクーラー切ったら六時に目が覚めたのね。でも寝たのが丁度六時間前なので、普通に熟睡して起きた気もする。でも、とにかく、クーラーの中にいるから、しんどいよ。でもクーラーないと、35度とかで倒れてる。
          19:01
          そろそろ、『猛暑日』の次のキーワードが必要なんじゃないか?夏日、猛暑日、熱帯日なんてどう?(笑) 温暖化なってないって人がいるけど、昔は夏日で足りてたんだから、確実に暑くはなってるよね。ただ、二酸化炭素が原因かどうかってだけの話で。普通に地球が氷河期終わろうとしてるだけでしょ。
          19:03
          氷河が全部とけかけてる大変だ!って言う人いるけど、だから『氷河があるから氷河期』なんであって、氷河期は寒冷期間で、地球は寒冷期間と温暖期間を繰り返してるんだから、氷河が消えることは自然破壊じゃないんだよ。普通に地球が回ってるだけなのにそれを止めようとするのが自然破壊。
          19:05
          NHKで恐竜の特集してて『ジャングル』にいるのに、冬に雪が降って植物がなくなるから南に下るとか説明してた。樹木が毎年枯れるならそれジャングルじゃないでしょ? って突っ込みは、制作段階で入らなかったのかな? 熱帯雨林じゃないじゃんそれ。
          19:09
          朝の黒いおしっこは、水をたらふく飲んだら消えました。クーラーで汗かかないから水を飲まなくて、凝縮されたらしい。あなたも気をつけて。たまにはおしっこをカップにとって色を見るべき。それだけで健康がわかるから。とりあえず私は毎朝見てる。毎日色変わってて面白い。
          20:08
          RT @kyouta: 昔、小学生くらいのときに童話コンクールみたいなのがあって、頑張って考えた話を作文用紙に書き終えて、そこそこの仲だった友達が読みたいというので見せたら丸写ししようとしてたのを目撃して以来、本当に信用のある友達じゃないと手の内をほいほい見せては駄目だなあと身…
          20:08
          RT @arisa11111: 私もあったな。小学生の時にかぶり物を色画用紙で作る授業で王様の冠を思いついて作業中、同じ班の人達に何を作ってるのか聞かれ答えたら全員真似したという。真似しないで!って言ったけど最初から作ろうと思ってたの一点張り。他の班はバラエティに富んでるのに私…
          20:08
          RT @naruco70: 職場で大量の紙の資料をざくざく紙袋に入れてたら先輩から「そういう時は紙袋の底にガムテを長めに十字に貼っておくと底が抜けにくくなるよ」とアドバイスを貰ったのでお礼を言ったら「戦場の基本だからね」って言われたんだけど先輩わたしその戦場知ってる気がします
          20:10
          【 #s刀剣乱舞】今更『史実と違う』って……なら、最初からそれかいて、和泉ちゃんたち太刀のままで良かったんじゃない?
          21:46
          こんな夜中に蝉が鳴いてる。夜でも鳴くんだっけ? 初めて聞いた気がする。
          category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
          0

            2015年08月05日の晶山嵐のツイッターログ

            03:24
            おはようございます。 三〇度五四%。三時二二分。 クーラーが切れると二時間後ぐらいに暑くて目が醒めるようなので 四時ごろに起きようかな、と二時ごろにクーラー切ったらこんな時間に目覚めました。 これで早く寝たら、早寝早起きできます♪ 夏の自然起床方法発見!
            04:10
            空薫 - 空間に香りを漂わせる - 株式会社 山田松香木店|江戸時代から続く京都の老舗香木専門店 http://t.co/Ic6IHnTlEu  #howto #お香の炊き方  #和の作法
            04:18
            寝てる間にクーラーはタイマーで消えているので、パソコンがもう一度クーラーで冷えるまでは重たい作業をすると落ちる(T_T)さっき、MD4が落ちたので、冷えるまでは軽い作業ということで小説書いて置く。私が寒いと思ったらパソコンも冷えてる筈なので3d作業に掛かる。
            04:35
            エロシーンの喘ぎ声書いてて 『「あっんっ! ふうっんっっ……(・_・)...ん?』 顔文字出てきたら萎えるだろっ! なに、その小さいの? みたいな顔文字やめろっ!『ん』で出てきたらしい。
            06:35
            【 #s刀剣乱舞】二次でシリアスやるときに真っ先に困ったのは、きっと彼等は『葬式』ってものをしないだろうな。刀達は悲しむこともできずに新しい刀が来て、どう対処しているのかなということ。二、三回繰り返されたら、みんな狂っちゃっても不思議じゃない気がした。なら痛くてもいいなと思った。
            06:36
            【 #s刀剣乱舞】まぁ……どんな話でも痛いの書くけどさ。読む側もこれは覚悟あるだろうと思ったんだ。戦争の話なんだからさ。最初は思ってたんだよ。
            09:57
            【 #s刀剣乱舞】勝ち虫の夢、部分部分で書いてた小説がやっと綺麗に繋がった! あとはラストも書いてるから、肉付けしていくだけだーい♪ やったー。気が楽になったわー。間が開いてると気になって、3dやるのもそぞろになるんよね。やっぱり小説が優先みたい私の頭。
            09:57
            RT @kaede_yamaki: 医療関係者から。お願いですから人の命に関わる行為に関するツイートを、根拠のないまま拡散するのは本当に止めて頂きたい。勘違いした素人が咄嗟の対応を間違えてもしものことがあったら一体誰が責任を取るんですか?
            09:58
            RT @kaede_yamaki: あの…この間から「首冷やすと頭への血流が低下して云々」とかいう根拠のわからんツイートが複数回ってくるので言っておきますが、頼むから熱中症(およびプレ熱中症状態)の緊急時は最低限、?首の両脇 ?両腋下 ?両足の付け根内側を冷やせ。出来れば全身に…
            09:58
            RT @kaede_yamaki: そりゃ血管冷やせば一時的に表層の毛細血管の末梢血流は途絶えるのは当たり前ですわ。(暖まればすぐ再開します。)でも末梢血流への影響を気にして必要箇所冷やさないなんてのは熱中症の時の緊急対応勘違いして人殺すだけだから絶対に止めてくれ。
            10:01
            魔女裁判の拷問で、水を数十リットル飲ますってのがあって、それに「水毒症になるじゃないですか!」って言われたことがある。いや、拷問なんだからその過程で病気になることなんてどうでもいいやん、最後には死刑なんやし、と言っても「水毒症になるじないですか!」の一点張り。拷問だからね。
            10:03
            その人は、イスラムのテロリストが仏像破壊したときにも「世界遺産なのに!」って怒ってた。イスラムは偶像崇拝禁止だから、仏像なんて存在そのものが悪なんだよ、って言っても「世界遺産なのになんで壊すんですか!」って。話し通じないってこういうことなんだなぁ、ってあの時切実に実感した。
            10:06
            ↓利己主義じゃなく、あくまでも本人は善意のつもりだからタチが悪い。欧米に反している集団が、欧米が決めた世界遺産をなんで尊ぶ必要があるのかと。しかも自分の宗教では害悪のものなのに。世界遺産を壊すのが良いとは言っていないけれど、違うでしょと説明を諦めたあの日。
            11:13
            【 #s刀剣乱舞】鯰尾藤四郎と長谷部で二刀開眼初めて見た。ああ、こんなふうになるんだ?かっこいいねぇ♪
            18:38
            【 #s刀剣乱舞】勝ち虫小説ラストスパーーーーット!今週中に上げてしまって、次始める!
            category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
            0

              2015年08月06日の晶山嵐のツイッターログ

              17:33
              水の飲み過ぎで気持ち悪くなっていたことが発覚。一五分アラームをつけて一口ずつ飲んでる。口一杯に頰張ると飲み過ぎでしんどくなる。軽く一口。それで一日に二リットル以上のむけど、驚くほど、だらだら汗かかないしトイレも行かない。綺麗に体に吸収されている模様。いい感じに肌から蒸発してる?
              17:35
              多分、クーラーで喉痛めちゃったのね。喉がイガイガしてるから、乾いてるのと錯覚してどんどん飲んでしまって、すごく気持ち悪くなる。痛めるのは一瞬だけど、治るのは三日かかるから、気をつけないといけない。
              19:17
              【動画キャプチャソフトBandicam】販売店が降りるらしい。降りることしか書いてない。今後どうなるんだろう。私はずっとこれ使ってるので、変なことになると困る。
              category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
              0

                2015年08月07日の晶山嵐のツイッターログ

                06:03
                おはようございます。 30度64%。晴れ。六時2分。 早めに寝たら12時半に目覚めるという快挙! 二度寝しましたけど。 大きなプロジェクトが一つ立ったので、ローリングウェーブでやっていきまーす!やることがあるというのはいいことだ!
                06:06
                英語の初歩を勉強していていつも驚くのが『弁護士』『裁判官』という単語が早々に出てくること。外国人に日本語を教えるときに、日本人はこの二つの単語、初期には教えない気がする。本当に訴訟大国なんだなぁ、と思うわ。昨日『判決』まで出てきて本当に驚いた。それが早々に教える単語なのかと。
                06:39
                【 #s刀剣乱舞】うっかりと座布団に歌仙さんの紋を入れてしまったけど、お知りで踏みつけるものに家紋を入れるってありなのかな? すごく無礼な気がする。 http://t.co/fCM9YEKWKK
                07:51
                ようやく、ここ三日ぐらいジクジクしてた喉の痛みがなくなった♪ パソコン設置したあと、丸一日空気清浄機着けるの忘れてたのが原因と見てる。
                09:01
                【 #s刀剣乱舞】和泉ちゃんと歌仙さんの前飾りの差。和泉ちゃんって本当にどの部品一つとっても手が込んでるよなァ、と実感した。先に和泉ちゃん作ってたから歌仙さんが簡素で簡単♪ http://t.co/DtaU3XhAdN
                11:11
                集中力切れたのと、もうすぐご飯なので、半端時間を英語の勉強して、書いた小説を読み返して終わりにする。小説一気に書いた部分が長すぎて、昨晩見返しながら寝ようと思ったら全然終わらなかった(笑)
                16:19
                【お手軽電子出版 版下作成】pixivの小説がPDF変換できるようになってる。版下作成するのに、月500円なら、安いもんだね。作りたいときだけプレミアになってもいいわけだし。なんか、進化しすぎて怖いはpixiv。ついでに早く、作品ページからブースにリンクするボタン設置して。
                16:50
                【pixiv小説up】「【刀剣乱舞】『勝ち虫の夢』9 曇天」/「晶山嵐」の小説 [pixiv] http://t.co/g9tlQ2hS01
                16:58
                空明るいのにめっちゃ雷。
                17:12
                【節約? 使いすぎ?】毎日24時間クーラーをつけっぱなしで一ヶ月過ごした結果 http://t.co/QQRbgaXgni 着けっぱなしで2千円程度上昇、シャワー浴びる回数が減った、3千円弱減少。トータルプラマイゼロ。ぷらす、快適!
                17:22
                RT @ooooogaa: pixiv見に行ったら小説をPDFに変換する機能が追加されてて、なんだ?ってなったんだけど、これってイベント前に非公開とかで無配本文投稿しとけば、ギリギリまで出先で修正できるし、出来上がったら近くのコンビニでサクサクコピーしてイベント持っていけるって…
                17:22
                【 #s刀剣乱舞】日本号って実装されたの?されてないの?キャラデザが出たの?誰かが夢みてるだけ?
                17:26
                【 #s刀剣乱舞】日本号8月11日からイベント開始。コミケ前にコピー誌出したい人潰し(笑) よし、手伝い札300枚満額使ってさっさととってしまおう♪
                17:31
                この新槍の人と似た格好の人が引きずり回されているエロBLをネットのあちこちでみたことがあるんだけど、ずっと元ネタ知らないままだわ。最近流行りの格好なのかな? そのゴツイあんちゃんの髪は水色だったと思う。
                17:32
                【 #s刀剣乱舞】日本号、すでに次郎ちゃんのとてもお友達な感じ。
                18:05
                【 #s刀剣乱舞】【兼歌、歌兼】日本号が歌仙さんより若い番号だったら、刀帳で別れ別れになってる歌仙さんと和泉ちゃんがまた隣り合わせになるっ! 日本号頼むぞっ!
                18:10
                雷が延々と鳴ってるし落ちてる。あんまり長く鳴ると、映画『宇宙戦争』みたいにボーオン……って鳴かれるんじゃないかとちょっと思ってしまった。そういうときお願いだから最初の一撃で死なせてください。突如の死が一番幸せ♪
                category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
                0

                  2015年08月08日の晶山嵐のツイッターログ

                  05:41
                  おはようございます。 30度61%。晴れ。5時39分。 やっと、以前の『眠り方』を思い出しました。 寝る前に、黒い画面に白い文字で、自分が書いた小説を読み返す。通して読み返したいのが困るほど、めっちゃ眠れる!寝る前に明るいモニタ見てるからいけないんだよ。
                  06:11
                  【 #s刀剣乱舞】槍の遠征ですっごいボーナスー、と思ったら、なんかキャンペーン入ってたんだね。でも、キャンペーン入ってなくてもいっつも小判持って帰って来るよ。 http://t.co/OSJwazCA5J
                  06:22
                  『着物 マント』で検索したら、歌仙さんタイプのマントがまったく出て来ない。型紙としては半円なんだろうと思うんだけど。
                  10:03
                  【 #s刀剣乱舞】岩融の保護者は今剣だろう、と定義すると、新たな世界が開けた♪ まぁ、なんか岩融は今剣を孫みたいに扱って、今剣は岩融を部下として扱うって感じ。
                  16:08
                  今、家のぐるりをまわるみたいにサラウンドで雨降ってきた。オーケストラみたいだった♪
                  18:56
                  夢を崩してあげよう。ヒャーハッハッハッ! どんな可愛い女の子でも、肥満体以外の膝枕は耳が痛いことを知っているか。 骨が耳に当たるんだぞ。鉄パイプにアタマをのせているような感じだ。 腕枕を10分するより苦行だぞ。
                  category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
                  0

                    ..
                    ↓3D関係は↓
                    ↓こちらに引っ越しました。↓

                    3DCG制作作業日記
                    -天川和香-WakaAmakawa

                    今後、こちらに3D関係の記事は上がりません。

                    今後、3Dの記事はこちらから削除していきます。

                    ●小説のプロットに何のソフトを使うか。

                    ●小説を書くために



                    昨日よりちょっとラッキーな今日♪
                    English Version
                    Automatic translation.

                    アマゾンタイムセール

                    多更新カテゴリ
                    小説を書くために
                    ポジティブシンキング
                    日記


                    スマートフォンでも読める晶山嵐の本(BL)
                    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                    最新記事
                    カテゴリー
                    過去記事
                    ブログオーナーの正体
                    Search
                    Others
                    Mobile
                    qrcode
                    Powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM
                    人気ページランキング
                    ブログパーツ アクセスランキング