Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
晶山嵐が管理しているサイト。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 晶山嵐(しょうやまらん)、イーストプレス出版社から小説を発行してます。     小説の挿絵を自分で作りたくて、2013年に3Dを本格的に始め、服や髪の毛、内装など作成。 そのメイキングのために、Create3D  サイトを作成。 こちらは『天川和香』のペンネームで活動しています。     匿名での質問も受け付けています。お気軽に! 質問には『晶山嵐』の名前を入れてください。 『みんなあて』の質問はスルーします。     ★★★★★★★★★★★★★★★★★  

でたらめに呟く2012-02-29

  1. 眠れない
  2. チョコレートイッキに食べたら、血糖値上がって苦しい……もう、こんな糖分に耐えられる体じゃないんだよ。つい忘れる。しかも胃の左下がシクシク痛み始めた……

Powered by t2b

タイバニで呟く2012-02-29

  1. 昨日の #3good ★遊んだ。★小説書いた。★Dazのアイテム見てた。燃えつき症候群早く終われーっ!なんの燃え尽きって、多分、キースの髪作成の燃え尽き(笑)
  2. 虎徹がベスト来てるのは、普通にシャツ一枚羽織ったら乳首がプツンてなるから。だと楽しい♪
  3. そしてまたなぜか、新しい空折小説を書き始めている私。三月は空兎とオリジナルだよ、私。
  4. キースさんはお金持ちなんだから、スカイ廃イワンと同居したら、イワンのために自分用スカイハイコスプレをしたらいいと思うの。イワンくんは超喜んでくれると思う。洗い替え用に三着作ってね。防水も完璧でね、手触りも本物よりいい記事でね。股間はもっと開くようになってて前開きなの。どう?

Powered by t2b

でたらめに呟く2012-03-01

  1. 手錠でちょっと検索したら、飛行機手荷物に持ち込みできないってのが出て来た。そういや昔、ファミレスで手錠売ってたから参考に買って、その鞄で飛行機に乗ったら検査で「手錠も持ち込み禁止なんですよ」って言われて放棄したことあった。凄い勢いで友人が逃げた。手錠買ったこと忘れてたよー。
  2. 今日のいいこと。★新しい小説書き出した。★散歩再開。★八〇〇〇歩歩いた♪ #3good
  3. 『アメリカ時間』ってGoogle検索したらこんなん表示されて驚いた。世界時計サイトとかどうすんの。私もう世界時計探し回らないわ。 http://t.co/5Eo78gZ2
  4. Dazが月頭に六ドル分のクーポンが発行されるんだけど、まだアメリカ時間朝六時だから、出てない……なんか今日買うといいアイテムがあるんだけど、明日の朝買うと、ぎりぎりで怖いなぁ。あと三時間は起きてられないかんじ。なんか発熱してる。散歩で疲れたかな。春コミ原稿が進まないよ……
  5. Windows7で『フォルダ』を検索する。 http://t.co/TkGBHvRY#jugem_blog
  6. 散歩してたら自転車女子高生三人とすれ違った。本当にいい匂いがした。びっくりした。あれは、男の人はたまらないと思う。

Powered by t2b

タイバニで呟く2012-03-01

  1. 『キース・グッドマン』で検索したら『17』までしかたぐれなかった。去年の一一月一八日。でもその前のキースもずっとある。総合では17までってことなの?
  2. あ、私のブクマが17ページしか無いんだ?通りで全部ブクマ済みだと思った(笑)気付かなかった。

Powered by t2b

でたらめに呟く2012-03-02

  1. 結局、Dazのクーポンが発行されるまで余裕で起きてて締まった。やっぱり体温計買いに行こう。アラームがあった方が早寝早起きしやすいわ。アラームで起きるわけじゃないけど、この時間に起きる!って約束事を決めておくのがいい感じ。うちの家族、目ざまし掛けても鳴る前に起きる。
  2. 昨日の良いこと。★新しい小説描き始めた。★散歩行った。ピクシブにアップしたのに『空折』タグもらった♪それは忘れちゃイカンタグだろ私(笑)感謝♪

Powered by t2b

タイバニで呟く2012-03-02

  1. アニエスって身長いくつぐらいなんだろう。虎徹より頭一つ小さかったっけ?としたら、一六〇センチ?
  2. 三話で虎徹とアニエスさんが並んでるところがあった筈、と検索掛けてみてるけど、画像が出てこない。ビデオ見るしかないか。
  3. 発見っ!アニエスさん、ヒールはいて、スカイハイより頭半分低い感じ。足長いな、虎徹……。アニエスさんは、一六七センチで行くか。キースと八センチ差だ。ちょうどええやろ。
  4. トレセンってなんであんなに広いのかと思ったら、ガワ着て集まることがあるからなんだね。狭いとすれ違うのさえ大変だもんな。納得。で、スーツの置き場所はトレセンの近くなの?各社ビルなの?折紙とか車ない人はどこにスーツ置いてるの?トレセンと同じ階だと私は考えてる。

Powered by t2b

アニエスの髪の色

アニエスを小説で描き始めたはいいものの
アニエスって茶髪で……何色の目だっけ?

と検索してみたら

どうも目は緑らしい。

アニメ絵を探すととりあえずは茶髪。

まぁ、茶髪で通すとして
色名をどうしようかねぇ……と模索。

『茶色』ってくくりが大きすぎなんよ……

こういう色って、基本的に『ブラウンヘアー』なんだろうけど
もうちょっと詳しくなんか色名が無いか?

『茶色の髪が揺れた』よりは『ココア色の髪が揺れた』の方が良くない?

『その琥珀色の流れを指先にまとわせて……』
とか、さぁ。

濃い茶色ならそういうことも言えるんだけどアニエスの髪って微妙に薄い。
1201001812.JPG
とりあえず、Google検索のアニメ絵からカラーピッカーで色を取得。

世界の伝統色 洋色大辞典 - Traditional World Color Names
で、『色名』が無いか検索。

1201001813.JPG
色名、無かった。


なので、似ている色を人力で検索。
1201001814.JPG
そうねぇ『枯れ葉色の髪』ってのはありだろうな。

枯れた色の髪に似合わず本人の性格は夏真っ盛り、とか(笑)



1201001815.JPG
基本的に、できたら、普通一般に通用する色名がいい。


1201001816.JPG
こんな漢字で『うつぶし』って……

生壁色…………
一応、色っぽい色名がいい……


1201001817.JPG

利休茶色が一番似てるとは思うんだ。
だけどキース×アニエスの小説内でこの色名はつかえんよ。

イワン×アニエスならいいかもしれない。
「利休茶というとても素晴らしい古典の色があって、あなたの髪を見てとても触ってみたかったんです」
とかイワンに言わせるのは有りかもしれない。
だがキースにそんな日本知識はイラン。



1201001818.JPG

夕日の中に立ったアニエスならローズグレイの髪でもいいかも。
とりあえず、検索していて、初めて出て来た西洋名。

実際に夕日の中に立ったら、オレンジと赤と黒になっちゃうけどね。


1201001819.JPG


1201001820.JPG




1201001822.JPG
そうなんだよ、できれば、
色名を出したときにパッとわかる色の方が当然いい。

カフェオレが、正式色としては、ちょっと色が違う。



1201001823.JPG
焦げたビスケット色、とかありかも。



1201001824.JPG

1201001825.JPG

1201001826.JPG
一番似てるのはやっぱり利休茶に見える。


1201001827.JPG

1201001828.JPG

1201001829.JPG
桑の葉色ってのはありなんだろうけど
私自身が桑の葉がどんな色なのか知らんわ。
きっとキースも知らないと思う。

でも、キースの生家に桑の木があればイイコトなのよね。
それでエピソード一つ増えるジャーン♪

……って、『桑の木』検索したら
めっちゃ青々しかった。
染色と生木は違うね……ボツ。



オリーブ色って、結局は緑色なんだよね。
茶色を想像はしないよね。
1201001830.JPG


↓『コーヒー色』って
普通に小説でつかったら、もっと濃い色を想像する気がする。
1201001831.JPG

シナモンもいい感じ。なんか甘い雰囲気が漂って(笑)
1201001832.JPG

『アンバー(琥珀色)』ってこんな色だったっけ?
まぁ、一色塗り潰しだと透明感なんて出ないから仕方ないけど。
琥珀色ってなんか『甘い色』のイメージ。
1201001833.JPG

カーキーは……別のものを思い出すので
お色気小説では使いたくない。
1201001834.JPG

茶色の飲み物 - Google 検索

ベトナムのチャイの色でもいいね。
まぁ、カフェオレ色、でいいよね。

ブラウンチーズ - Google 検索

お母さんの焼いてくれたクッキーの色。
お母さんの焼いてくれたマフィンの色。
ブラウンシュガーの色。

オーストリッチも無染色だったらそんな色じゃなかったかな。

貝柱の色だ(笑)

あと、なんだっけ『昔パン』の色。イーストの入ってない、どっしりと重たいパン。

無理矢理、ジョンと同じ色と言ってみる。

ドングリ色。

発見!
マロニエの実 - Google 検索
マロニエの外郭がこんな感じの色だわ。
フランスだしちょうどいいじゃーん♪

マロニエって栗と似たようなもんだったんだ。


くるみも少し薄いけどいい感じ。


よし。
category:BL タイバニ | by:晶山嵐 Ran Syouyamacomments(0)trackbacks(0) | -|
0

    でたらめに呟く2012-03-03

    1. 【最近の学校】小学校の掛け算の授業では、順序に意味があるらしい。3×5=15個が正解で、5×3=15はだめ。  http://t.co/9yEnwTrB 今こんな教育してんの?そりゃゆとリが凄いことになるわ。
    2. NEWSポストセブン|「習ってない漢字使うな」指導で自分の名前を書けない子供も http://t.co/RtmQHTL0 『しょう山らん』って書かなきゃいけないわけだね。
    3. 昨日、天ぷらの筈だった。母「油が無いわ」。一昨日「チーズが無いわ」とチーズの掛かっていないチーズ料理だった(しょぼん)。なので今日は天ぷら。ごま油の臭いが今、凄い……最近お昼御飯の満腹感がこの時間まで続いていて、なかなかお腹が空かない。

    Powered by t2b

    タイバニで呟く2012-03-03

    1. アニエスって金髪なの?グレイッシュブラウンかと思ってたんだけど。
    2. 公式アニエスさんをネット上で見つけて色を検索したら、うちのモニタでは色銘が付いてない色になってた。近似色は何色なのかなぁ。グレイッシュブラウンじゃだめだろうか。 http://t.co/3IBaAXaX

    Powered by t2b

    でたらめに呟く2012-03-04

    1. 春コミ、オリジナル新刊無し。締め切り一週間前で今、体調最悪。
    2. 昨日の良かったこと。★小説書いた。★天ぷらだった♪★たらふく食べた。 #3good 今、吐きそうなほど気持ち悪い……今日の散歩は3700歩で帰って来た。目眩が酷い。朝方に変える。早起きしないと、7時過ぎて起きると、しんどい。
    3. 昨日から、口紅にかぶれたみたいにくちびるが膨れ上がってて、なんかに負けたらしい。気持ち悪いし痛いし熱があるし目眩があるしで、もうなんか……超ダウナー。なーんかもうなんでもどうでもいい感じ。

    Powered by t2b


    ..
    ↓3D関係は↓
    ↓こちらに引っ越しました。↓

    3DCG制作作業日記
    -天川和香-WakaAmakawa

    今後、こちらに3D関係の記事は上がりません。

    今後、3Dの記事はこちらから削除していきます。

    ●小説のプロットに何のソフトを使うか。

    ●小説を書くために



    昨日よりちょっとラッキーな今日♪
    English Version
    Automatic translation.

    アマゾンタイムセール

    多更新カテゴリ
    小説を書くために
    ポジティブシンキング
    日記


    スマートフォンでも読める晶山嵐の本(BL)
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    最新記事
    カテゴリー
    過去記事
    ブログオーナーの正体
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    人気ページランキング
    ブログパーツ アクセスランキング