Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
晶山嵐が管理しているサイト。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 晶山嵐(しょうやまらん)、イーストプレス出版社から小説を発行してます。     小説の挿絵を自分で作りたくて、2013年に3Dを本格的に始め、服や髪の毛、内装など作成。 そのメイキングのために、Create3D  サイトを作成。 こちらは『天川和香』のペンネームで活動しています。     匿名での質問も受け付けています。お気軽に! 質問には『晶山嵐』の名前を入れてください。 『みんなあて』の質問はスルーします。     ★★★★★★★★★★★★★★★★★  

でたらめに呟く2011-10-31

  1. おはようございます。朝から一日分の野菜パックを飲もうとしたら、ストローがちゅーっと中にめり込んでしまい、一ミリ残ったストローで一気に飲み干すという荒技をかけて一気に目が覚めた嵐子です。朝からアクロバットだぜい。
  2. 何回変換しても「あえぎごえ」を「喘ぎ越え」と変換するこのマシンはなんなんのかね。嫌がらせ?(笑)(いつもうっかり再変換しない私もいけないんだけど)
  3. ハイテンションの時は鼻唄歌うでしょー♪やっぱ高いんだなー。自分の声が基準だから、ひとよりどうとか考えたことなかった。自分で聞こえてる声は頭蓋骨通ってるから低くて渋いんだよ(笑)@inaaba0923 嵐子さんの声高いです。超ハイテンションの時鼻歌歌ってますよね?
  4. 鼻唄は良く歌う。ハイテンションの時もそうだけど、急いでる時も歌う。時間に追われてイベント会場で机の上作ってる時とか。鼻唄歌うときは、落ち着いてて気分の良いときだから、焦ってきつい時に鼻唄歌って、そっちの気分に持ってく。「私はおちついてるんだぞ」って言い聞かせる目安(笑)
  5. あきらかに鼻唄歌うばめんじゃないだろ、ってとこで鼻唄歌ってたら、それは超焦ってるシルシ(笑)頭の中ではあれしてこれしてって伊勢湾台風並みに暴風雨が吹き荒れてる。伊勢湾台風って実際には知らないけど(笑)凄い風台風だった、って噂は聞いてる。
  6. ワンピのプリントアウトをするために、版下を作り直してます。これどっちもサイトでは「データ化完了」ってなってるやんっ!なんで版下無いのっ!と思ったら、マックで直接、印刷不可のデータを作って持ってきたらしい。その時に、普通にPDF作ってたら、今作らなくて良かったのに……
  7. 昨日の3ラッキー♪ 1、マックのデータ吸い出し、本格的にとりかかった♪4ギガ分移動した。2、iMindMap5の使い方覚えた♪ 3、悪魔の恋人新章、プロット着手〜♪やっとだっ!#3good とにかく、昨日はマックの作業の合間に、アイマインドで悪魔の恋人のテキスト出力し続けた。
  8. 【iMindMap5】キャラ相関図とか、戦国時代の家系図とか、けっこう簡単に作れそう(愛人とか近親相姦とかあると、家系図ソフトでは作るのが難しい)。赤狼の家系図とか相関図でも作ってみようかな。
  9. 以前、家系図ソフトでとある家系図を作ろうとしたら、近親相姦があったので、作れなかった……ということがあった。想定外らしい。(当たり前)
  10. なぜかガンガン悪魔の恋人新章が進んでます。 有・罪・判・決もプロット作り直そうかな。ぼろっぼろに変わったもんなぁ。ラストはもうできてるんだけど、途中がちょっと、つながりが悪い。
  11. 昨日からマックのデータを移行してて、昨日で同人関係のデータは全部移行終了してて、他のを今日移してたんですが、どうやら、マックさんが、本格的にお倒れになったようです。モニタが移りません。マシン自体は轟音を挙げて動いてるんですが、操作できませんので、これにて終了ということで。
  12. Mac、本当にお疲れさまでした。ずっとありがとう。

Powered by t2b

ダイエット報告〜♪2011-10-31

  1. 朝御飯とおやつが削り節になった(笑)出汁の旨味が満足感を引き上げて満腹感を助長するらしい。最初はお茶に入れようかと思ったんだけど、出し殻の削り節ってまずいから食べてみたら、いけた♪

Powered by t2b

まじめに呟く2011-10-31

  1. 「かわいい」って目下に使う言葉だから、女の子が男の子に使えば、男の子はよっぽど年下じゃないとそりゃ嫌がるよ。恥ずかしくても「かっこいい」っていうから相手も嬉しいのに。男の人が「愛してる」っていうの恥ずかしい、って言っても言ってほしい人多いんじゃないのかな。その逆なだけなのにね。
  2. 今度買ったノートが、鏡面仕上げで全身スタイリッシュ。電源ボタンが押しにくくて、ごみが着きやすくて曇るととても汚い。パソコンの筐体とか、以前から燻銀なのに、なぜ鏡面磨きなんだよ。画面に顔が映るんだよ。常にどこかのライトが光ってるとか、邪魔。普通は見えない部分のライトが光ってほしい。
  3. 【MacOS9.1】もうコピー終わったかと思ってモニタつけたら、ダイアログが出て止まってた……そういや音がしなかったわー。音がしてるのはわかっても、他のことしてると『音がしなくなった』って気づかないのね。あと四時間だって……これが終わったら、デカウインにモニタと電源差し替える。
  4. マックのファイルをウインドウズ7にこぴーしてるんだけど同名ファイルがあったときに『更新日の新しい方で置き換える』って選択肢が無かったよ。これってかなり面倒というか、危険じゃない?両方保存するってのがあるけど。これは改悪でしょ。うちのマシン http://t.co/91V08R83

Powered by t2b

時間遺伝子ダイエット してみた。(失敗例)


時間遺伝子ダイエットってのは
前から知ってた。

−−−−−−−−−
一番カロリーが吸収されない時間 午後三時
 (おやつ時は何食べても太りにくいっ!)

一番カロリーが吸収される時間 午前二時?
 (夜はカロリーをとってはいけない。
  夕御飯は早めに取る)

一番運動して効果がある時間 午後三時
−−−−−−−−−

こんな感じで覚えていた。

ここ数日、体調が悪くて、散歩行けてなかった時に
ちょうど、このダイエット方法が紹介されてて
(というか、録画してたビデオを見て)
運動できないなら、カロリー摂取を午後三時にしよう

実行してみた。

午後三時に一番重たい食事をして
夕飯は軽めにとる。



●朝、軽く。
・大豆プロテイン大さじ山盛り。
・ブルーベリー乾果 口一杯。

・カカオシナモンジンジャールイボスローズヒップウコン茶 いっっぱい。
(カカオは二センチぐらいのタブレット三枚。
 ローズヒップは中さじ1。
 生姜スライス乾燥を二、三枚。 
 ウコンは、混ぜ棒を突っ込んで棒にひっついて来た分。
 シナモンスティックとルイボス茶パックはポットの中に投げ入れ。
 ポットから茶が出てくる状態)
 甘味として、最初にメープルシロップを大さじ1。
 これが朝の『いつも茶』。

起きて三〇分以内にこれらを口にする。
(時間遺伝子ダイエット的には起床二時間以内でいいらしい)

『今日も食料はあるから食い溜めするなよ』という予防に。
この量でなってるのかな。増やした方がいいのかも、と最近思ってる。

朝は母が忙しかったり、寝てたりするので
台所に降りないようにしているので
普通の食事は滅多に摂らない。



●昼。
・野菜一杯チャーハン。

●三時。
削り節たらふく。
水たらふく。

ここでおなかを一杯にして、夕御飯をちょびっと食べようと画策。

でも、実際にはちぃっともおなかすいてない。



●夕御飯。
もちろん、まったくおなかすいてない。


・鰹のたたき。
・じゃがいもと鶏肉の旨煮。
(御飯粒は、私は無し。夜はいつもおかずだけ)
好物ばっかり!

食べたくないのに食べてしまうっ!
ご飯はちょっとにしようと思ってたのにっ!

満腹。

ついでに、鳥取土産のオハギ……



●誤算。

母の料理は美味しすぎる。
(いつもありがとうおいしいです)

−−−−−−−−−
食後
−−−−−−−−−
数年ぶりに満腹すぎて吐き気。
それと、体調が元々悪かったので腹痛がひどく、食欲なんて皆無。
なのに食べてしまう母の料理驚異!

このあと、一時間で三回トイレ。
下半身のむくみ。(たぶん、かつおぶしの塩分と水分大量摂取)

人生で初めて
苦しすぎてトイレで泣いた……(;△;) 
自分の馬鹿さ加減も虚しくなった……

−−−−−−−−−
教訓
−−−−−−−−−
・体調の悪いときに何かを初めてはいけない。
(体調が悪くて冷静な判断ができないから、
 こういう馬鹿をしたとも言える)

・母の料理の美味しさを考えずに、カロリー制限を考えてはいけない。

・母の食事を「食べないでおこう」なんて罰当たりを考えてはいけない。


−−−−−−−−−
結論
−−−−−−−−−
運動しろ!



−−−−−−−−−
母の料理だって永遠に食べられるわけじゃないんだから
やっぱり、家族団欒して楽しく食べたい。

だから、食べる分は運動しなきゃいけないんです。
うん。

運動しよう。



いまもまだ、おなかが一杯できつい……(T-T)  うー……
category: ダイエット | by:晶山嵐 Ran Syouyamacomments(0)trackbacks(0) | -|
0

    でたらめに呟く2011-11-01

    1. __aruku男性器には主要な神経が二本あり、そこで快感を感じているが、女性器には八本もある。つまり単純計算で女性は男性の四倍快感を感じることが出来る。そして男性のアナルには女性器の倍の神経がある。 #意外と知られてないこと
    2. 昨日の3ラッキー。1、マックからのデータ移行完了。2、父が雑誌の裁断をしてくれると申し出。3、たらふく食べて、おなか壊してのたうちまわったので、やっぱり腹八分目がサイコーッ!と認識。食い過ぎはいかんよ。うん。#3good 
    3. 裁断器買うと最近言うてたら、父が「俺がてすさびに切ったるで?」と申し出てくれた。どうしようかな……
    4. 先月の3ラッキー♪ 1、マックのデータ移行完了。2、Daz Studio4でフィギアのスキン改変など一連を覚えた。3、悪魔の恋人新章のプロットできた♪#3good 番外、iMindMap5と出会った♪これはとても良い思考整理ツール。
    5. デカウインのキーボードは最近買ったのに、なぜか不調。パンタグラフ式を買った筈なのに、なんか違う。間違えたらしい。ので、別のキーボードを買おうと思ったら『メンブレン式キーボード』というのを発見。パンタグラフ式より軽いらしい。ただいま探索中。
    6. メンブレンスイッチ。キーボードは安価に製造できるため、現在最も普及しているが、安価なものほど指先に反発の力がダイレクトに戻ってくるので長期間のタイピングには向かず、タッチの固いものは腱鞘炎になる危険性が指摘されている。 http://t.co/JvXeWd36 だめジャン。
    7. 時間遺伝子ダイエット してみた。(失敗例) http://t.co/Nk8FQftI#jugem_blog
    8. よし、日記書いてすっきりした!原稿するぞっ!
    9. 小説を書く集中力が切れた。久しぶりに遊びたいけど、デカウインにはJapanistを入れてしまったので、多分シヴィライゼーションはできない(競合してるらしい)。ここで、他のゲーム買うか……とか思ってる時点でダメダメだ。
    10. 【先月のできごと】先月は新しいことを一杯した。Daz Studio4とか、iMindMap5とか、パソコンが壊れて買い換えとか、マックとのお別れとか、節目の月になった。私のパソコン知識は、でかういんを買った時のまま止まっているので、また勉強し直す必要に迫られている。
    11. 【先週のありがとう】東京売り子上の久美ちゃん、Tちゃん。コミケ関連で連絡ありがとうっ!いつも助かってます。あなたたかちがいないと、GIREN-1はサークルとして成り立ってません。いつもありがとう。

    Powered by t2b

    ダイエット報告〜♪2011-11-01

    1. 時間遺伝子ダイエット してみた。(失敗例) | 晶山嵐子の日記 http://t.co/GGBYJ2ZT これはダイエット方法の失敗ではなく、私の馬鹿記録です。(T-T) うー……
    2. まじめに健康を考えると早死にする。 | 晶山嵐子の日記 http://t.co/Ps1GDb5v 自分の日記を読み返していて見つけたので貼っときます。私は別に無理してないので大丈夫。ただ、毎日運動するのにちょっと無理してるだけ。

    Powered by t2b

    まじめに呟く2011-11-01

    1. 【腱鞘炎に一番よさげなキーボードかも】東プレ Realforce108UBK 静電容量無接点変荷重108USBキーボード(黒) SJ08B0 by 東プレ http://t.co/v3mIGrp0
    2. 東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK by 東プレ http://t.co/qpEyh5lV テンキーいらないのでこっち買う。
    3. どうせなので、送料もったいなかったマーカーも一緒に買った。二百円のマーカーに送料650円…… http://t.co/DPxFay6V
    4. 基礎から始める、プロのためのライティング (Commercial photo series) http://t.co/TjewDfIW 【Daz Studio4】でライティングを自分で決めないとならないため一応べんきょうしたい。#buy
    5. 人物、商品、生き物の魅力を引き出す96例 プロが教えるデジカメ撮影テクニック by 三浦 健司 http://t.co/W4B2bSrD#buy
    6. 図解ファッションフォト・ライティング (コマーシャルフォトシリーズ (6)) http://t.co/aACZzf8D#buy
    7. 人物ライティング―デジタル時代にも役立つライティングテクニック (Commercial photo series) http://t.co/hLHIDEE2#buy 多灯ライティング詳細。Daz Studioなら何百灯でもできるので、そういうのが欲しい。
    8. パンタグラフ式のキーボードにもいろいろあるらしい。このキーボードは重たいので次のが届くまでキーボード入力関係は後回し。めっちゃ疲れる。ELECOM パンタグラフ式キーボード 86キー USB Mサイズ ホワイト TK-FCP026WH 腱鞘炎の人は買っちゃだめ。
    9. エレコムのTK-FCP026WHキーボード。届いたときは、重たいと思わなかったんだけど、ラウンドタイプなのと、新しいノートすぐ買ったのでそっち使ってたら、そのノートのキーボードがもっと軽いのでこれが重たく感じてるみたい。ドスパラのぷ
    10. ドスパラのプライムノート。31000円で買ったけど、もうその値段で売ってなかった。ラッキー。ま、結局、遅いからデカウインに全面移行することになったんだけど。マシンが二台ないと不安なだけの保険だから、堅実な値段のを買ったと思う。デカウインが壊れたら、7買うわ。
    11. ただ、残念なことに、CPU遅いのに、7の方がXPより早いんだよね。表示とか。7のノート使って、XPのデカウイン使うと、ネットの表示が遅く感じた。我慢できなくなったら、買い換えるわ……70万円のに……
    12. パソコンだけは、毎日使うし、一秒を争うときにも使うから「あのもうちょっと高いマシンだったからもっと早いのかも」って思うのがイヤで、いつでも一番高いのを買ってしまう。二三年に一回買い換えとなると、消耗品扱いだよね。その分他にお金使わないからいいんだけど。
    13. やっぱこのキーボードきつい。親指が痛くなってきたので、もうツイート止める。痛い……。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
    14. 元気になったから呟きたいこといっぱいあるのに……
    15. ノートで呟けばいいだけの話だった。なんででかういんで呟いてたのか。やっぱこのノートのキーボード軽い〜♪ドスパラプライムノート、最高♪
    16. うっかりしていると、カップ一杯なのにぽっとから注いでしまい、あふれる……。キーボードを打つときは手袋をしているので、それでキュキュッと吹いて、そのまま辺り一帯を拭く。汚いから拭きなさいね、と言われた気がするから。きゅきゅっときれいになる。まんぞく。

    Powered by t2b

    でたらめに呟く2011-11-02

    1. 最近のDaz StudioがPoser9となら互換性があるらしい。うちの確認したら6だったよ……このために上げるかー?Poser6にはコウジさんがいて、コウジさんのアルティメイト(ペニス)があるんだよねー。Dazのジェネシスにはそれないんだ……アルティメイトも互換性あるなら……

    Powered by t2b

    ダイエット報告〜♪2011-11-02

    1. 【書くだけダイエット】赤が10月、青が9月。上がるときは上がってるけど、ちゃんと下がってる。ふと、腹八分目じゃなくなる(笑)御飯がおいしいのはいいことだよ。うん。 http://t.co/obYbvSyh
    2. 赤が先月、青が今月。69.8キロスタート。今朝は69.2キロ。一昨日食べすぎたからか、昨日食欲がなくて、殆ど何も食べなかった。健康だから食い溜めができているのか、不健康だから食欲が減退したのか悩み所。 http://t.co/MbZQzUF3

    Powered by t2b

    まじめに呟く2011-11-02

    1. 昨日の三つラッキー♪1、静電容量無接点変荷重108USBキーボード買った。使い勝手良いといいなぁ♪2、結果的にプチ断食になった。3、悪魔の恋人新章めっちゃ進んだ♪#3good 一昨日食べすぎて昨日食欲無かった。今日は運動する日♪運動するぞーっ!おーっ!

    Powered by t2b


    ..
    ↓3D関係は↓
    ↓こちらに引っ越しました。↓

    3DCG制作作業日記
    -天川和香-WakaAmakawa

    今後、こちらに3D関係の記事は上がりません。

    今後、3Dの記事はこちらから削除していきます。

    ●小説のプロットに何のソフトを使うか。

    ●小説を書くために



    昨日よりちょっとラッキーな今日♪
    English Version
    Automatic translation.

    アマゾンタイムセール

    多更新カテゴリ
    小説を書くために
    ポジティブシンキング
    日記


    スマートフォンでも読める晶山嵐の本(BL)
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    最新記事
    カテゴリー
    過去記事
    ブログオーナーの正体
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    人気ページランキング
    ブログパーツ アクセスランキング