Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
晶山嵐が管理しているサイト。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 晶山嵐(しょうやまらん)、イーストプレス出版社から小説を発行してます。     小説の挿絵を自分で作りたくて、2013年に3Dを本格的に始め、服や髪の毛、内装など作成。 そのメイキングのために、Create3D  サイトを作成。 こちらは『天川和香』のペンネームで活動しています。     匿名での質問も受け付けています。お気軽に! 質問には『晶山嵐』の名前を入れてください。 『みんなあて』の質問はスルーします。     ★★★★★★★★★★★★★★★★★  

おーなーかーのがっこうは、ちょうのーなかー

2010.03.01 Monday 02:31  日記

意味わからん。


いやいや。


腸炎でダウンしました。

ただいま、おなかで大合唱中。トイレが恋人です。
ううううううう……(T-T)



こうなる寸前ってもう定型があるんですよね。
熱がちょこちょこ出だして、耳下腺のリンパがしくしく来て
膀胱炎がちらちらでて
膀胱炎治すために大量に水を飲むのもあって
おなかが緩くなって、腸に激痛が……キリキリキリキリキリ……
(普通に水を飲んで緩くなったぐらいでは痛みは無いです)

痛いのも痛いけど、うるさい。

しんどいから寝たいのに
トイレに行かなきゃいけないから、眠れない……
辛い……



とにかく、今あがってる俊樹さんだけ仕上げるので精一杯の模様。

関節痛が出てきたので、やーな感じです。



膀胱炎に関しては
体力が落ちたときに雑菌に負けるみたいで、年に一度か二度あります。

これは慢性化しちゃ大変らしいので、二日続いたら病院に行きますが
大体は、朝痛みを感じたら、そっから水を飲みまくって、トイレに行き捲くれば昼までに治ります。(治ってると思う)
結局は、雑菌が繁殖する前に出してしまえば良いわけですから、
六リットルぐらい飲んだらすぐです。
(つか、年に一度二度ある時点で慢性化なのかな?)


前述のように、この戦術をとっても治らない場合は、病院に駆け込みます。

頭痛と腹痛や腱鞘炎はなれているからかもしれませんが、まだ原稿はできますけど、膀胱炎の痛みは無理……
もう、トイレに走る準備というか……
ものを考える余裕が無くなるので、ただ、トイレがある一階でテレビを見ているしかなくなります。
ゲームをする気もなくなります。

病気の時は家族団欒です(笑)


おなかうるさい……
一体何種類の楽器があると言うんだ……
category:日記 | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
0

    順列を正せ!

    2010.03.01 Monday 13:12  日記
    昨日、大合唱が凄かったからか、寝起きは最悪……
    つか、今まで寝てたのはさすがに珍しいです。

    寝起きの夢で
    『順列を正せ!』
    って、言われました。

    なんのことだろう……と考えてみるも思いつかないので
    検索してみたけど
    『順列を正せ』ってそんなに使わない言葉のようで、『順列』でしか引っ掛かりません。


    『順列を正せ!』というと
    漫画『蒼天航路』の袁紹さんを思い出すだけです。
    鼻血吹いてまで怒っていた袁紹さん。

    最近、また『蒼天航路』を読み返しています。

    読むたびに、何か気づきがあるので、楽しい。

    曹操とか夏侯淵が言ってるんですよ。
    「することをどんどんしていくと、次から次にしたいことが生まれ、心が広がっていく」
    って


    これがね、凄いよくわかるんです。

    私のレベルまで引き下げての話ですが

    書けば書くだけ、ネタが出るんですよ。

    日記にしろ、小説にしろ。


    頭の中で考えているだけだと、駄目なんです。
    『文字』としてどこかに書いて初めて、それは頭を脱出するんです。

    狭い頭の中で『考えて』いると、頭の容量なんかすぐに一杯になっちゃう。
    だから、『文字』として外に出すことで、頭の容量に隙間ができ、考えが『文字』として『確定』したことで、その『確定』したことを礎に『次の考え』が頭に生まれる。

    頭の中、ってのは常に空っぽにしてなきゃいけないのだと、私は思います。
    メモ魔の人がよくいろんなアイデアを思いつく、っていうのは
    常に『メモ(考えを文字にする)』ことで、脳の容量を空けているのでしょう。

    どんなつまんないことでも、なんでもかんでも『文字』にして脳から『出して』しまう。
    だって、「こんなこと、書くほどの価値がない」って思う、その『価値がない』ことが脳の限りある容量を占拠してるんですよ。

    それが一番もったいない。

    『つまらない』考えだからこそ、文字にする価値があるんです。
    脳の容量を空けるために。

    メモが見つからなくてどっかいったのなら
    それは必要のない考え。
    書いて忘れることが必要だった、ということだと思っています。

    だって、無駄なことを覚えているよりはよっぽど良いですもの。



    パソコンには『ハードディスク』と『メモリ』と『CPU』があります。

    『CPU』が考え
    『メモリ』が処理し
    『ハードディスク』が覚える

    脳はハードディスクの何十倍、何万倍の容量の記憶を蓄えられる、ってよくいいますけど
    それを生かせるのは『訓練された脳』であって、普通は無理です。

    だって、脳のどの引き出しに何を入れたのか、それを覚える必要があるのですから。
    大体の脳は、引き出しにしまってしまうと、そのまま忘れてしまいます。
    潜在意識、というものですね。

    引き出しに入れたもの、全部思い出せますか?
    これはここに入れた、じゃなく、引き出しの中のもの、全部。
    大体は無理でしょ。
    引き出し開けたら「こんなのここに入ってたんだ」ってものが必ずあります。

    「こんなのここに入ってたんだ」ってのは、引き出しを開けないとわからないことです。
    その上で「こんなのここに入ってたんだ」ってモノを『探す』時はその引き出しを開けないわけです。

    すごく頭がよい人は、部屋を片づけるときに、
    この引き出しにはこれ
    この引き出しにはこれ
    押し入れも区画割りして、きっちりものを入れて行って、
    不要なものは無い、状態にできるでしょう。

    けれど、『片づけ、整理整頓』系の本がこれだけ出版され、これだけ売れている、ということは
    ほとんどの人はそんなきっちりしたことできてないわけです。(私だよ)

    とりあえず押し入れに詰め込んでしまう。
    暫時、ここに置いてしまう。
    今は、これはここに置いておこう。

    そういうことをするから、後からどこに何を置いたのかわからなくなる。(私だよ)
    だから、使いたいときに使えなくて、新しく買って、そのあとで見つかって、同じものが二つある。
    そんな状態。容易に想像できますよね。(本当にね!(怒))

    脳の中もそうで
    なんでも区分けされた『引き出し』に入れて、中のものを引き出しにメモしておければ良いですが
    大体は押し入れに突っ込んだり、大きな引き出しに投げ入れたりして
    そこに何が入っているのかはわからない状態です。
    潜在意識ってのはそれでいいわけです。

    だって、いるかいらないかわからないもののために
    仕分けをする時間はもったいないですから。


    ウインドウズは知りませんが
    マックはハードディスクの検索がすごく早いです。

    うちのクラシックマックの話ですが
    ファイル全部に『インデックス(目次、タグ)』をつけてるんですよねマックが。
    そのために、うちのマックは、夜中の12時から、なんか仕事をしています。
    その間、すごく動きが遅くなります。

    その『インデックスをつける』時間があるから、検索が早いわけです。

    タンスの引き出しに「下着、上着、冬物」とかラベルを書くようなものです。
    それのもっと細かいことをマックはしているので、検索が早いです。(容量も最新ウインドウズより少ないですけどね。2ギガだから)

    その『タグつけ』って面倒くさい。
    だから引き出しに何も書いてなくて、中身が何かわからない。

    本当にね、私の使ってるもの、タグがついてません。
    どうタグをつけて良いのかわからないんですよ。
    マジで。

    これは大体化粧品が入ってるな、ってのはわかりますが
    だからって『化粧品』ってタグが書けない。
    だって、化粧品以外も入ってるから。

    それを考えると『タグをつける』作業がすごくはかどらなくて、結局しなくて、中身がわからなくて、行方不明になって、片づけるのがいやになる。
    超堂々巡り。



    忘れちゃって良いもの、というのはたくさんあります。
    後で使わないものもたくさんあります。
    日常生活だと、それはごみ箱に捨てますが、
    ごみ箱に捨てていないゴミだって、家中に散乱しているでしょう?

    もう着られなくなった服。もう読まない本。飽きた服。中途半端に使った一〇年前のノート。壊れた鏡。何年前のかわからない薬。

    ゴミですけど、ごみ箱に入っていませんよね。

    頭の中はもっとすごくて
    そういう『いらないと思ったもの』は押し入れに入れることもなく、脳味噌の中に散乱しているわけです。『潜在記憶』という名前をつけられて。



    潜在記憶にあるものは、人生を左右するかもしれないけれど
    意識的に思い出すことは難しいものです。
    ごみ箱に捨てたと思っていたみかんの皮が、実はごみ箱が転がったときにテレビの裏に落ちていて
    それを年末の大掃除で見つけたとき、何月何日に食べたみかんの皮であるかなんて、わかりませんよね。

    でも、『どんなミカン』かはわからないのに、
    それが腐ってかすかに不愉快な臭いを感じさせ、虫を呼び、黴をはやして部屋の空気を汚染し、家具にしみをつけたりするのです。
    ゴミが、ゴミでないものを汚してしまう。

    捨てないゴミが家賃7万円のマンションの何割を占めていますか。
    私は引っ越すときに二トンのゴミを捨てましたよ。
    5万5千円の家賃の中に、ゴミの保管料がどれだけあったことでしょう。
    今住んでいる実家なんて、何十年分のゴミがありますよ。

    ゴミのせいで家が狭いとか、通路が通りにくいとか、臭いがするとか
    ゴミ以外を圧迫されていますよ。


    脳の中ってのはつねにそんな状態だと思います。
    生活していると必ずゴミは出ます。

    そのゴミを捨てられないのが脳で
    ごみ箱に入れるか、引き出しにしまうかを取捨選択しているのが『夢を見ている時間』です。

    ハードディスクだとデフラグをしている状態です。

    だから、人は寝ないと頭が働かないのです。
    だって、寝ていない状態、というのは
    情報を引き出しに整理整頓せず、机の上に広げっぱなしだから。
    頭のよい人ほど、机は広く、その上に散乱している情報は多く、どれが必要なものでゴミなのかわかりません。

    寝ることで、必要と思われるものを脳が取捨選択し、ごみ箱に入れてくれます。
    そして、引き出しにいれたものも、使われないとほこりをかぶって、朽ちていきます。
    が、いったん引き出しに入れたものは、捨てられることはありません。
    ただ、『潜在記憶』として脳の容量を圧迫するだけです。


    脳の中にタグをつけて検索をする訓練をしないと、自分の脳の中は検索できません。

    ならば、脳の訓練をするのもいいですが
    『検索できる場所』に最初から情報を蓄積すれば良いわけです。

    日記、しかり
    ブログ、しかり。

    書いて忘れて
    必要だと思ったときに検索する。

    必要だと思わなければ忘れたままで良いわけです。


    ハードディスクは『ごみ箱』にファイルを捨てて『ごみ箱を空にする』をしても
    ハードディスクの中にそのファイルは残っています。
    だからサルベージなどをして救出できるわけです。

    パソコンの『ごみ箱を空にする』というのは
    その情報を即座に消去する、
    のではなく

    その情報を入れた引き出しのタグを消して、次に何かを入れるのなら、その時に、引き出しの中のものを消去するよ、ということです。

    タンスが100ある場合、
    50のタンスが埋まっても、あと50のタンスが空いています。
    50のタンスが空いているのだから、新しいものはその空いている引き出しに入れれば良いですよね。
    100個のタンスが埋まって初めて、いらないものを捨てて引き出しを開ければ、良いわけです。

    だって、しまう場所はたくさんあったわけですから
    しまう場所がたくさんある時に、しまう場所をたくさん作る必要はないわけです。
    だって、タンス100個全部を使うことがなければ、前の引き出しを掃除する必要はないわけですから。

    必要ないことはしたくないわけですね。
    パソコンも、脳も。

    だから脳のなかでも、パソコンの中でも『ゴミ』というタグをつけられてはいるけれど
    容量が一杯にならない限り、その『ゴミ』はゴミに出されることもなく、家の中でごみ袋にくくられて保管されているわけです。
    通路を占拠し、部屋を占拠して。

    だから、パソコンはデフラグをして、そのゴミを出すと、早くなります。
    当然ですよね。
    通路や部屋を占拠していたゴミがなくなるから、通行が早くなるわけです。

    脳も、できれば頻繁にデフラグを掛けたいものです。


    電話番号を何百件も覚えているのはそりゃ凄いですが
    電話番号なんてメモすれば良いわけで、
    毎時間、毎秒掛ける必要のない電話番号を覚えている必要はないわけです。
    (仕事で使う人は覚えれば良いですけど)

    メモを見る時間と、脳から思い出す時間
    どちらが面倒くさいか、でメモするか記憶しておくかの分かれ目です。

    毎日使う電話番号なら記憶した方が楽ですし
    一週間に一度しか使わない電話番号なら、メモした方が楽かもしれません。



    そんなものに限りある脳の容量を上げるのはもったいない!


    パソコンでもそうですが、
    『仮想メモリ』というものがあります。

    メモリが一杯で仕事ができなくなったとき、ハードディスクの開いている場所をメモリとして使用する機能です。
    だから、ハードディスクはデフラグをかけてきれいにしている方が、処理速度が速いわけです。
    仮想メモリが動きやすいから。


    脳だって、『記憶』するための部分を仮想メモリに使っているかもしれない。
    ならば、今必要でない『記憶』は文字として書き出して、脳から追い出せば、脳の仮想メモリを最大限まで生かせます。

    アイデアは脳を使わなければ出てこないものです。
    記憶自体は、外部に記録できるものです。

    ならば
    脳はアイデアを沸かせることに特化すれば、アイデアは沸きやすいわけです。



    こうして日記を頻繁に書いているときと、ぜーんぜん日記を書いていないとき。
    どっちが元気かと言うと、やはり日記を書いているときが元気です。

    似たようなネタもありますが
    書けば書くだけ書きたいことが出てくる。

    そして、似たことでも、前とは少し違う部分を見つけると
    そこが私の成長ポイント。


    『文字』にしないと、『考え』は頭の中でもやもやしています。
    もやもやしているから、そこに掴まることはできず、足掛かりにもできません。

    そのもやもやした考えを『文字』として書き出すことで『固定』することができます。
    『固定』した考えは、掴まることができますし、足掛かりにできます。

    つまりは
    登っていくことができるわけです。

    一段がどんなに小さくても、砂でも固めながら積み上げれば富士山でもヒマラヤでも作れます。
    そのヒマラヤを足掛かりにして、私はもっと高いところに登って行けます。

    書いて書いて書いて、書き続けて、頭の中がからっぽになったとき。
    仮想メモリが最大限になった脳はものすごい勢いで働きだします。


    なーんてことを
    もやもや『考えて』おらずに文字にすることで
    捨ててしまう。

    すると、このことに関してはもう考えなくて済む。

    それが『文字』にする意味。




    するべきことをすると
    したいことがいくらでも浮かんできて
    心がどんどん自由になっていく。


    『蒼天航路』は私のバイブルです。

    category:日記 | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
    0

      公設秘書 給料

      2010.03.01 Monday 16:10   なんなん?
       国会議員の秘書の給与等に関する法律 - Wikipedia


      第1公設秘書の給与
      号給 給料月額
      三四八、三〇〇円
      三六六、九〇〇円
      四二四、六〇〇円
      四三五、四〇〇円
      四四六、二〇〇円
      四五七、〇〇〇円
      四六七、八〇〇円
      四七八、六〇〇円
      四八九、四〇〇円
      四九六、六〇〇円
      五〇三、八〇〇円
      五二一、六〇〇円
      五三三、四〇〇円
      五四一、三〇〇円
      五四九、二〇〇円
      第2公設秘書の給与
      号給 給料月額
      二六六、八〇〇円
      二七四、六〇〇円
      三一一、〇〇〇円
      三一八、九〇〇円
      三二六、八〇〇円
      三三四、七〇〇円
      三四二、六〇〇円
      三七〇、七〇〇円
      三七九、四〇〇円
      三八八、二〇〇円
      三九六、九〇〇円
      四〇二、八〇〇円


      公設秘書 - Wikipedia
      公設秘書こうせつひしょ)とは、
      個人給与を国費で負担する国会議員秘書(身 分は国家公務員特別職)のことで、

      公設第一秘書(1947年〜)、
      公設第二秘書(1963年〜)、
      政策担当秘書1994年〜) の
      3人を置くことが国会法で認められている。
      • 2004年以降、公設秘書は当該国会議員の配偶者がなることを禁止している。また、民主党では内規で3親等以内の親族を公設秘書とすることを認めない方針を取って いる。
      • 2009年、第45回衆議院議員総選挙で民主党の新人が急増したために公設秘書が足りない事態になった。そこで 民主党は「1親等以内は禁止」に内規を緩和した。

      国会議員政策担当秘書 - Wikipedia
      国会議員政策担当秘書(こっかいぎいんせいさくたんとうひしょ)とは、日本の 国会議員の公設秘書の一つであり、一般的には単に政策秘書(せいさくひしょ)と呼ばれることが多い。

      政策秘書の 法的な身分は特別職国家公務員である。
      就任に必要な要件が定められており、衆議院並びに参議院の主催する国会議員政策担当秘書の資格試 験を合格するか、任用の要件を満たした者だけが就任することができる。

      資格の抜け穴

      政策担当秘書試験に合格しなくても、一定年数以上の公設秘書経験者が「政策担当秘書研修」を修了すれば政策担当秘書資格が付与され る。

      給与詐取と秘書献金

      公設秘書を5年続ければ
      政策秘書の資格を取得できるという
      上記の状況下で発生したのが、

      山本譲司
      元衆議院議員や
      辻元清美衆議院議員らによる

      秘書給与詐取詐欺事 件
      である。

      いずれも、勤務実態のない「政策秘書」をあたかも勤務実態があるように衆議院に偽の書類を提出し、

      その上衆議院から支給され「秘書給与」をだまし取って事務所経営等にあてたとされている。


      政策担当秘書 〜今日から(秘)のつく自由業! : 政策担当秘書の給与等
      月額425,604円

      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
      とりあえず、臣斗君とか昌斗君とか、私設秘書なので、金額は内緒。

      大臣職が俸給年収額面4000万円弱とか
      かなり安い気がする……
      だから献金献金言うのね。納得。

      ちなみに、
      封書(切手八0円)を十万人の支持者に郵送すると
      八百万円かかります。
      こういうのが俸給内。

      そらお金無いわ……
      新人議員がお金くれる老中議員の言うこと聞くの当然やわ。


      うちの家では、
      中国に旅行に行ったあの一団の旅行費用は誰が出したのか
      紛糾しました(笑)
      母は「自費やろ」と言っていました。
      category: なんなん? | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
      0

        バイオ(植物原料)プラスチック

        2010.03.03 Wednesday 01:01   なんなん?
        バイオプラスチック - Wikipedia

        その名の通り、石油からではなく、植物、おもにとうもろこしの澱粉などからプラスチックを作ったもの。

        **バイオプラスチック一番の利点は
        -石油製プラスチックより二酸化炭素が出ない
        -焼却する場合、燃焼熱が低い上、ダイオキシン類が発生しない。
        (安価な焼却炉が使えるために、処理費用が安い)
        -多くは生分解性プラスチックなので、土に産めることで微生物によって分解される。
        (処理費用が安い)


        **バイオプラスチックの短所
        -食物を、プラスチックという『食べられないもの』に変換する。
        -分解されると銘打つことで、ポイ捨て推奨と思う者が出る。(ゴミが増える)
        -微生物は自然物なので、どのくらいの時間で分解されるかはわからない。
        -バイオプラスチックすべてが、生分解性ではない。(分解しないものを分解するものと同じように処理する可能性)


        『でんぷんからプラスチックができる』
        と聞いたのはすでに数年前。
        へぇー、食べられるプラスチックなの?(多分違う)とか、
        凄い技術ができたもんだなー、とか
        しか思わなかった。

        実際、梱包材などですでに実用されているらしく。

        世界的には賛否両論
        らしい。

        短所の最初に書いた『食品』を『食べられないものにする』ということに忌避感を覚える人たちが多いのだとか。
        日本は、基本的に食べ物に困っていないから、食べ物をプラスチックにすることにあまり何も感じないだけ。
        聞けば当然の話だった。

        日本と外国で営業をしている企業などで
        日本から外国の支店に何かを送るときに、梱包材でこのバイオプラスチックを使うと、支店では不興を被るらしい。
        けれど、日本ではエコという名目の元、バイオプラスチックは推奨されているので本社は使う。

        エコというものにも、国際標準は無いのだなぁ、と実感した。


        というか
        『二酸化炭素による温暖化は無い』派になると、気楽だろうな、と思う。

        もともと、地球は氷河期を繰り返す訳で。
        今、氷河期を抜けて温暖化にむかっているだけで
        それが二酸化炭素によるものではない、という見方もあるようだ。

        エコエコと騒いでいるのは
        『エコ産業』で儲けようとしている企業と国との思惑なのだ、と。
        そういう意見がある。

        何を信じていいのか
        すでにもうわからない。
        category: なんなん? | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
        0

          googleの文書検閲超表面化……

          2010.03.05 Friday 16:23  -使用ソフト
           いつのバージョンアップからか知らないけど
          Gmailが進化していた。



          これ、メール検閲。


          たしかに、googleにメール内容読まれるのがいやだからGmailは使わない
          って言っている人がいるのに納得した。

          もともと、広告がメール内容に沿った広告(テキストマッチ広告)だから
          メール読んでるのはわかってたんだけど。
          ここまで来たかぁ、って感じ。

          そのうち
          『メッセージに侮蔑語が入っていますが、送信しますか?』
          とか聞かれるようになったりして。

          人権擁護法案と通信傍受法(盗聴法)がセット通過した上で
          政府がgoogleにてこいれしたら、どんなことでもタイホされる理由になりますよ。
          googleの中国撤退に続いて日本も撤退されちゃう。


          お隣の家に住んでいる人を日本人だと思い込んでいて
          日本語で『こんにちは』って挨拶しただけで、逮捕されるとかね。
          (日本語で挨拶することを強要した、人権侵害だ、ですって)


          どこに行くんだろうね……私たちの国は。


          ちなみに、うちの家は
          『ハロー』が公用語の挨拶です。
          朝でも夜でもハロー。

          アメリカで、朝からハローって言って何度恥かいたか……
          ハローはお昼の挨拶なんですよね。
          category:-使用ソフト | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
          0

            列塔って無かったっけ?

            2010.03.06 Saturday 23:30  日記
            塔が並んでることって

            列塔 れっとう

            じゃなかったっけ?

            なんて言うんだっけ?


            サグラダファミリア教会みたいに
            一杯塔がならんでること。

            今ウィキペディアでサグラダファミリア教会引いてみたけど
            12本の塔が並ぶ予定、としか書いてなかった。



            前にも
            城壁の、弓とか銃口を出す穴を
            『蛇眼』だと思ってたんだけど
            検索したら無かった。

            じゃあ、なんて言う名称なんだ、つったら、また探せなかった。

            なんかおかしいよ。

            私の脳味噌、なんか変。



            こういうときに

            「『蛇眼』がある世界」があるんだ、って
            パラレルワールドの主人公になっちゃったりするんだろうね。

            ワタシも今感じた(笑)

            まぁ、単なる勘違いなんだろうけど。
            まいったなぁ……
            category:日記 | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
            0

              道路工事の道具

              2010.03.07 Sunday 01:25   なんなん?
              道路工事の時に、人が手でドドドドドッ……って地面に穴開けてるの
              あれなんて名前だっけ?

              と調べてみるも


              道路工事 機械 - Google 検索

              ああそうだ
              『機械』じゃだめなんだ。車両が出てくるから。

              ということで
              道路工事 道具 - Google 検索

              うーん…………

              道路工事 器械 - Google 検索


              ↓こんなの見つけて読み込んだ。
              製造業−業界専用器械・設備−製品情報 -
              製品説明が、一部翻訳されてなくて読めないーっ!


              いやいいんだ。
              ドリルなんだ、今ほしい情報は!


              と思ったものの。


              そういや、『ドリル』って穴を開けるときに
              回転するんだよね?

              漫画とかでよく見る『ドドドドド』ってかき文字で勘違いしてたけど
              上下に動いてるわけじゃないんだよね。

              チッ……


              業務用ドリルの先端を
              分厚くシリコンかなにかでコーティングして


              お尻に突っ込んだらどうなるのかなーって
              思っただけですよー……だ。
              (誰に向かって負け惜しみを言っているのか)


              どんな緩衝材(バイブ)をつけても、お尻は壊れちゃうだろうか?
              太さは並ぐらいにしといたとして。

              ドリルにくっつけたバイブの

              縦には動かないから、横にでこぼこにして……


              たとえ脅しでも、怖いだろうなぁ……


              誰かの口を割らすときに
              いったん、ドリルで床にガガガガガッって穴開けるのを見せて、
              その先端にアタッチメントで張形つけて、
              「吐かないと突っ込むぞ」
              って言われたら

              吐かない人はどれぐらいいるだろう。

              即死できないんだよ?
              肛門は当然破壊されるだろうけど
              股関節も腰骨もいきそうだし。

              内臓大丈夫かなぁ……


              股間から火が出そうだしね。

              摩擦熱をとるために

              張形の先端から冷たいゼリーが吹き出るようにして
              ガーッ! って回したらどうだろう。



              こういうのは、竜二さんに任せよう。
              まず象のお尻に突っ込んでくれそうだ。


              category: なんなん? | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
              0

                10年日記

                2010.03.07 Sunday 18:27  -使用ソフト
                10年日記
                10年日記1


                を今年の元旦から始めました。

                前からしたかったんですが
                10年ですか……

                と思うと、なかなか踏み切れませんでした。



                とにかく手元に取り寄せてから考えよう。

                ということで。

                10年日記2
                10年日記3

                日付がページの上に書いてあって、年とか曜日は自分で書くのです。
                そっかそっか、と納得。

                で、書いてみた結果。

                10年日記4

                10年日記5

                10年日記6

                10年日記7

                10年日記8

                天気なんか、外に出ないのにしるかーっ!

                晴れてたらまだわかるけど、曇りか小雨かはわかりません。

                ぱっと見た目のネックは
                『気温』だったわけですが(笑)

                もう、当然のように、体感温度のみ。

                それすら書いてない。



                考えたらgoogleカレンダーに日常メモしてたんでした。

                だから、日記に書くことが無い(笑)
                たかが三行しかないのに。

                じゃあ、朝昼晩の食事を書こうかと思ったら
                日記を開くことすら忘れているという。

                まぁ、地道に習慣にしていこうとあがいている最中ですね。
                三カ月経ちましたが、多分書いたのは20日ぐらいです。

                デジタルのカレンダーを使っていると
                後で『一覧』とか、名前抜き出し、とか利用できるんですよね。
                紙に書くと、全部見直さなきゃいけない。

                つまりは、
                後で利用しそうなことはデジタルに書く
                わけで

                じゃあ、後で利用しないことを書き留める必要があるのか……
                という……

                存在理由の問題にまで発展……(笑)

                category:-使用ソフト | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
                0

                  Jガーデン新刊

                  2010.03.08 Monday 18:25  サークル事務より
                   『危険な系譜 番外 理想の世界2』
                  100ページ 1000円

                  44才財務大臣 が
                  20才東大生と

                  いちゃこらいちゃこら。

                  ラブラブ 強姦 輪姦

                  前回と違って、

                  ちょっと女王様 開花 \(^▽^)/ワーイ♪

                  相変わらず、
                  すんごいたのしくエロエロでした。
                  エロはこーじゃないとね!

                  --
                  「ベッドに行こうか? 武くん。私は、早く君と、シタイ」
                   私の声に反応したのか、武くんの先端から透明な液体がブシュッ……と吹き出した。
                  「俊樹さんっ……俺もっ俺もしたいぃっ……早くっシタイっ! もう昨日も今日もっ気ぃ狂いそうやったわっ!」
                  「今日は、一緒にイこうね? 武くん」
                  「うんっ……うんっ! 俊樹さんと一緒にイくーっ!」
                   キスしながらベッドまで歩く。かわいい武くん。
                   もっと、今日は感じさせてあげる。
                  「はい、ベッドに上がって?」
                  「俺、大の字?」
                  「そう。昨日と同じように」
                  「昨日と……同じ……?」
                   少し泣きそうな顔をした武くん。かわいい。それだけで感じる。
                  「昨日と同じことはしないよ。私は、君に、抱かれたいのだから」
                  「ううっ!」
                   武くんの先端が、また泣いた。相変わらず、凄い勢いだな。
                   恐る恐る、武くんがベッドに仰向けに転がる。私は、武くんが買ってきたゼリーを掌に伸ばして、武くん自身をそっと撫でた。
                  「ここでイッたら、駄目だよ? 武くん」
                  「ふゃぁあぁぁっ! あかんーっ、感じ過ぎるっ! 昨日イってないぶんっすぐイきそうぉんっ!」
                  「では、イけないようにして上げよう」
                  「へっ……?」
                  --
                  武君(へたれ攻)×俊樹さん(女王様受)

                  がマイブームで……かわいすぎ……

                  あーっ、もっといじめたいーっ!


                  サイトの新刊作らないとね。

                  category:サークル事務より | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
                  0

                    あれ?

                    2010.03.09 Tuesday 03:36  日記
                     いま、危険な系譜読み返したら
                    前にこの日記に書いた部分まで行ってなかった……(笑)


                    いま、さぁ、3を書こうかな……と思ったら、
                    「これ日記にあげた部分じゃん……」と……

                    ここまで仕上げられんかったんかー……


                    早くサイト作らないとね。
                    そうそう。

                    なんかぼけー……としてるなぁ……

                    category:日記 | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
                    0

                      ..
                      ↓3D関係は↓
                      ↓こちらに引っ越しました。↓

                      3DCG制作作業日記
                      -天川和香-WakaAmakawa

                      今後、こちらに3D関係の記事は上がりません。

                      今後、3Dの記事はこちらから削除していきます。

                      ●小説のプロットに何のソフトを使うか。

                      ●小説を書くために



                      昨日よりちょっとラッキーな今日♪
                      English Version
                      Automatic translation.

                      アマゾンタイムセール

                      多更新カテゴリ
                      小説を書くために
                      ポジティブシンキング
                      日記


                      スマートフォンでも読める晶山嵐の本(BL)
                      晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                      晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                      晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                      最新記事
                      カテゴリー
                      過去記事
                      ブログオーナーの正体
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      人気ページランキング
                      ブログパーツ アクセスランキング