Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
晶山嵐が管理しているサイト。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 晶山嵐(しょうやまらん)、イーストプレス出版社から小説を発行してます。     小説の挿絵を自分で作りたくて、2013年に3Dを本格的に始め、服や髪の毛、内装など作成。 そのメイキングのために、Create3D  サイトを作成。 こちらは『天川和香』のペンネームで活動しています。     匿名での質問も受け付けています。お気軽に! 質問には『晶山嵐』の名前を入れてください。 『みんなあて』の質問はスルーします。     ★★★★★★★★★★★★★★★★★  

昨日の日記1

2009.09.02 Wednesday 10:10  日記
2009年9月1日(火) 10時47分の日記

日記ブログがメンテナンスで表示されない……
だが、同じサーバーのGIREN−1は表示されている。

まぁ、ロリポブログは九月から変わると言っていたので、その準備なんでしょうけど。
夜のうちにやっといてほしい。

つか、同じサーバーならGIREN−1も表示されないと、安心できるんだけど。なんで日記ブログだけ表示されないんだよー。

日記書けないと辛いじゃんかよー(笑)

自宅サーバーを作ったことがあるので、サーバーメンテナンスが大変なのはわかるんですけど……

ということで、サイトのココに昨日の日記を書いてました(笑)

いちんちぐらい待てや、ってことなんでしょうけど。
書きたいときに書くから日記であって……
たんにテキストに書きためとくとストレスたまるんですよ。
category:日記 | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
0

    昨日の日記2

    2009.09.02 Wednesday 11:22  日記
    とりあえずサイトにアップした分は『1』で。
    長文になったのでテキストに別書きしてました。



    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    早起きした
    12時半に寝たのに、起きたら7時前やった。


    『枕や布団を朝日に当てると良いですよ』
    と、大昔、ドクターコパの本に書いてあった。
    なんだかぐじょぐじょしている最近、必死で枕を窓際に置いていた。
    (私の部屋は東だけれど、東隣に隣家があるので朝日は差さない。南向きの窓にかろうじて日が入ってくる程度)

    昨日の朝。
    8時半ごろ起きたら、部屋の中にめっちゃ日が差してた!


    裏の家と互い違いに建っているので、私の部屋の窓からは、裏に建っている二軒の家の間から向こうの通りが見える。
    が、その向こうにも家が建っているので、朝日はまず差さない

    筈だった。

    そして今、9時半。
    すでに日は差していない。


    7時前後のわずかな時間。
    しかもこの季節だけ、日が差すらしかった。


    この家に何十年も住んでるけど、しらんかった……
    (その時間に起きてたときもあったけど気付かなかった)


    ということで、その朝日に慌てて枕を当てて、トイレに降りて、ゴハンをつまんで(いつも朝が遅いので、嵐子の分の『朝御飯』は無いので、バナナとかをつまむ)二階の部屋に上がってきたら、すでにお日さんはどこかに行ってしまっていた。


    とりあえず、その枕で昨晩寝たら
    ピカッと早起き!


    しかも、すがすがしい!

    ということで、溜めていた事務仕事をいっきに片づけた!


    うむ。すっきりした!


    つか、すでに9月だった……(笑)


    朔に早起きできるとは、なんか、気炎があがるねぇ!



    起きて、トイレから帰って来て、真っ先にしたのは……


    ベッド周りの掃除!

    そして、棚の掃除。

    以前から買っていた、

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    ここまでが昨日書いた分。

    えっと……何書こうとしてたんだったか。


    そうそう、以前から買っていたスキャナ。
    富士通のスキャナですよ。

    ファックスみたいに自動給紙してスキャンしてくれるスキャナを買ってたんですが、設置場所が悪く。一度使ったッきり使ってませんでした。

    『一メートル遠い』と言うだけでわざわざ買った機材を使わない私……

    この面倒くさがりを治すには!


    近くに設置する

    しかないでしょう。
    (治って無い! 治ってないよ!)

    性格は治りません。


    とにかく、このスキャナを枕元に持ってくるために、手近の棚を一掃し、綺麗に拭きあげ、棚に地層を作っていた本やメモなんかも、全部立て置きにしました。

    この、『90度転換』すれば良いだけのことが、なかなかできませんでねぇ……(遠い目)


    ほんでこの後、このスキャナの現在の上京を調べたら、最新機種がすんごい出てて……つか、この機種がこの性能の機械の二代目で、その後10代ぐらい出てた。

    富士通のサイトの、このスキャナの説明ページ
    ScanSnap スーパー活用術 : 富士通

    ↑を見つけてしまい、上から下まで読みあさる……

    で、その記事で出て来た単語を検索しまくる。(単語を選択状態で右クリックすると『グーグルで検索』とコンテキストメニューが出るようにしているので簡単検索!)


    とりあえず、『紙』は全部ハードディスクに取り込んで、紙を捨てよう!
    という趣旨のスキャンです。

    紙を給紙口に差し込むと自動的にパソコンにソフトが起動し、勝手に読み込んで、PDFとかJPEGとかに変換して保存してくれる。

    赤狼の設定をらくがきちょうに何十枚と書き散らかしたのを自動で取り込んでくれたのはすんごい助かりました。

    でもね。

    だからって、その書き散らかしたのを捨てたかというと、やっぱり捨てないのよね(笑)

    とくにその時は『設定』なんてものだったから、ぱらぱら見る利便性を考えたんだと思うけど。
    結局、そのスキャンしたときから捨てずにソコにあるけど、一度も見なかった。
    (すでに頭の中にあるから)

    そして、経年変化でほろほろになってたりする。


    つまりはいらんのですよね。

    じゃあ、いらないものにスキャンする手間を掛けるのかとか。
    なんかそっち方向に考えてしまって、結局使ってなかった。

    使ってないのに、一メートル向こう、という微妙な位置にあって。
    「近くにあったら使うのにナァ……」
    とか、負け犬の遠吠えしてたので。

    今回ようやく、『近く』に持ってきてみた。


    サイトには『レシートとか取り込むと楽』とか書いてあるけど
    そのレシートをまとめてスキャンする手間すらかけないから、レシートは消えて無くなるんじゃないか……とか(笑)


    突っ込み入れながら読んでしまう。


    だって


    いらないものはいらない。

    わけでしょ。

    いらないものをスキャンして、でもいらない、ってなんか……本末転倒じゃないのかなぁとか。


    多分、私がスキャンしたいものが手書きのモノが多いから。

    手書きのもの、って、たとえスキャンしたときしても捨てにくいですよね。

    でも、スキャンしなかったら絶対に捨てないし。


    このサイトにも書いてあるんですが
    『スキャンするのは紙を捨てる理由』と。


    とくに『資料』なんかだとそう思うんですよね。


    赤狼とか、ぱっと手近にあるだけでも
    図説・中国武器集成
    民族衣装
    文字と書の歴史 (「知」のビジュアル百科)
    図説 アジア文字入門
    武器と防具〈中国編〉
    コマ送り - 動くポーズ集5 武器編
    素材Book 中国・アジアの文様(赤狼同人誌の表紙に使った素材集)』

    とか、

    その合間に、ソフトの取説がドーンと。当然、向こうの本棚とか、下の本棚とかにもドーンと……
    ついでにお風呂にもドーンと……(長風呂しているときに読むから)


    これらは、別に、毎日必要なわけでもなく……

    なんだから、HDに取り込んでしまえば、本棚がすっきりするんだけどなー……

    と思うわけです。


    でも客に、素材集なんかだと、すでにHDに取り込んでますが、やっぱり探すときは、本で探した方が早いんですよね。

    上記の、富士通のサイトでも、このスキャンを使いこなしているかたがMac使用者なので……ウインドウズでの使い方が一切書いてないという……(マックでのソフトの使い方は詳細に書いてある)

    やはり富士通は着眼点が違う……
    ↑マックの時はそこが良かったんですが……
    ↑今でもノートは親指シフトなので、私も富士通信奉者の一人なんですけどね。(親指シフトキーボード世界一!)

    富士通、自分ではウインドウズマシンしか出してないくせに(当たり前)。サイトの取説がMacのみってどう?(笑)
    (親指シフトキーボードのノートパソコン……高いよ……(T-T))

    スキャナのためにMac買うわけにもいかんし……


    こないだ買ったでかいウインドウズに接続すりゃいーんですが、

    このましん……やたらでかい
    つまりは、熱い!

    冬なら暖房機になるレベル。
    デロンギのオイルヒーター
    (滋賀の家で使っている)ぐらい、じんわり熱いんじゃないかと思う。(乾燥しないし、暑過ぎないし、のぼせなくて良い)


    ということは……

    夏は暑過ぎる!


    つか、自分の暑さでダウンする!
    嵐子の部屋、連日猛暑日ですから!
    (9月2日の午前11時で29度です)


    本当に家電の発生熱ってすごいですよ。

    以前、NANAOの21インチCRTブラウン管のモニタがベッドの下にあったんです。

    モニタとベッドの間は3センチぐらい。
    その上にタタミをひいて布団ですが……
    なんと!
    モニタの上だけ温かい!

    まるで電気毛布。


    そりゃ、夏地獄だったよなぁ……と。



    とりあえず、そんな状態で、マシンつけっぱなしにはできないし。

    とにかく、スキャンしたいファイルをどんどんスキャナの上に置いていって、マシンを起動させたときに一気にスキャンする。


    その計画を立ててみました。(とても消極的計画論)



    なんの話ししてたっけ?(読み返し)


    で、昨日は、その富士通のサイトに行って、見てたら疲れて……
    転がって会談サイト読んでて、そこから検索して、どっか行って……ぐるぐると……

    結局、午前中の数時間棚を片づけてスキャナを移動して……後はずっとネットフーフィンしてました。(波にのってどこかに行ってしまいましたよ……)


    この日記を今日見つけて、
    「そういえば昨日は、富士通のサイトに行ってから、そのまま帰って来れなかったんだった……」
    と思い出しました。


    長い日記。



    んで、結局ロリポブログの移転はどうなるんでしょうねぇ。
    今日、慌ててバックアップは取りましたが。

    サイトのテンプレート、勝手に変更されてるし……
    さっさと乗り換えた方がいいんでしょうかね。

    category:日記 | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
    0

      35度越えた……

      2009.09.05 Saturday 16:31  日記
      なんか、すさまじく熱いぞ、死にそう……とか思ったら……

      35度だった!


      もうちょっとなんだ。
      もうちょっとで日暮れなんだ……

      11時の時点で32度だったんだけど
      意識が遠くなってた……つか、眠たくて仕方なかったんだけど、今回は寝たらヤバイきがしたので階下に降りてメタバーンに乗った(笑)

      メタバーン、最近楽天で買ったんですけどね。
      振動型マッサージ器? なんでしょうかね。

      数年前に1コインジムで紹介されてたもので。
      元々は、NASAの宇宙飛行士が、地球に帰って来たときに重力に耐える躰を復活させるために使っていたものだ、という。

      振動する板の上に両足で乗って、ガーッ、と振動させて骨にGを与えて丈夫にするらしい。

      無重力の宇宙空間では、躰を支える必要が無いので、骨がすかすかになるらしい。
      それを足元から振動を与えることによって、骨を強化するんだとか。

      骨を強化するには『踵』が重要で
      踵に衝撃を与えることで、骨は「俺強くなくちゃなんねーらしいっ!」と気付いて、一杯詰まってくれるんだって。


      ということで、このマシン、当時50万円でした。

      うーん。
      ローン組んで買おうかなー、とか思ってたけど、見送ってたら、75千円ぐらいで半年ぐらい後に出て、そして一週間前にどこかで見つけて、楽天とアマゾンで比べたら、楽天が37千円ぐらいだったので、即買い。


      気持ちいい……

      一週間で、体脂肪が34から32に減りました。(また太ってるよこの女……)
      ついでに、2、4キロから増えたことの無い骨量が2,5。
      筋肉量が39キロに!(大体37キロぐらだった)

      骨量が増えたのはまじで驚きました。
      骨粗鬆症とかの人に激しくおすすめしたい。


      乗るだけ簡単気持ちイー♪

      重量が20キロ越えてるので、毎回持ち出すだけでも背筋つきそうです。

      それと、マンションでは多分不可。
      ものすごい振動なので、床下に別家族が住んでるなら使わない方が良いんじゃないでしょうか。
      うちのぼろ家の二階で使ったら一年後には床が抜けそうな気がしました。

      騒音も酷い。
      普段テレビ音量16ぐらいで聞いてるのに、これに乗ってると、自分の耳も震えていることからか、30越えぐらいの音量じゃないと聞き取れません。

      勿論、机の上に、コップに飲み物を満たしていたらこぼれます。(つか、うちの床がそれだけ安普請)

      ただ、本当に乗ってるだけで躰が熱くなるうえに、全身マッサージしてもらってる感じがして、気持ちいい!


      とにかく、なんか運動しないと寿命より先に健康が死ぬ、と思って金に頼ってみました。

      だって……
      夕食後に縄跳びとか……やっぱできないし。
      散歩とか、日焼けするの嫌だし。夜だと危険だし。
      雨降ったらしないし……

      じゃあ、言い訳のできない情況を作れ!

      家に親がいなければ使える。
      雨が降っても使える。
      しかも、溜まったビデオも一気に観れる!

      もう『できない』言い訳を探せません。
      ということで、これに決定。


      つか、乗ってるだけだし。
      疲れたら座って、上半身ブルブルするのも気持ちいいし。

      一つだけ疑問は
      脳味噌もぶるぶるされて大丈夫だろうか……と。

      あと、ブルブルすると、脂肪が落ちるらしい(つか2パーセント下ったからそれはわかるけど)どうやら胸が先に落ちるらしい。


      これも、ただ乗るだけじゃなく、ちょっとコツを掴まないと、『立っているだけ』だと、背中まで振動が届きません。


      私が普通に立つと、太股まで、そして腰はちょっと震える程度。

      あれ? 全然汗なんか出ないよ?

      と思って5分。


      そういえば、人間の背骨や間接は衝撃吸収もするんだから、『正しい姿勢』じゃアカンのじゃないの?

      と、

      一目見て『だらしない』かっこうをしてみたら、うぉうっ!
      頭頂まで振動が届きました。

      膝をちょっと曲げて、腰を後ろに突き出して、背骨のS字カーブに逆らうようにお臍の真裏の背中を後ろに曲げて背骨をなるべく一直線にすると、頭頂どころか、二の腕まで強烈なブルブルが来ました。

      そこから後ろ体重にすると、ちょうどみぞおちの当たりに振動が来て、胃が揺さぶられているーっ! と苦しめます(笑)


      これを三日やったときの成果。


      おしっこの勢いが強くなった(笑)

      股関節あたりの筋肉が強化されたんだと思います。

      最近、これに二時間から三時間乗ってたりします。
      なので、ビデオで録画する番組を増やしました。

      気持ちいいので簡単に続く。
      こんな運動待ってたよ!


      ずっと座っていたもので、腰の当たりが蝋で固めたようにバキバキになっていて、しゃがんだり、立ち上がったり、腰を動かすたびに、なんかそこが石工でかたまっているかのようでしたが。

      メタバーン二日目で、腰はしなやかに動くようになりました。ブラボー!

      立ったり座ったりが簡単! これは至福!


      乗った後は、カルシウムとタンパク質の補給を忘れずに。
      ひさびさにファンケルでコンドロイチンを頼もうかと思ってます。

      コンドロイチン、軟骨を作ってくれるサプリです。膝の痛みとか、軟骨磨耗のための間接の痛みに効果あり。(鳥の軟骨でも良い)


      うん、まぁ、なんというか。

      冬コミまでに一カ月一キロ痩せてみようかね。

      ダイエットをもう一回始める熱源にはなってくれたようです。

      ただいま63キロ。160センチ。
      筋肉量39キロ。
      骨量2、5キロ。
      体脂肪率32パーセント
      体内年齢42歳。

      タニタの一番高い体重計でこの計測です。

      で、この体重計、「消費カロリー」がわかって、今、脂肪が燃焼しやすいかどうかとかも計ってくれます。

      メタバーン使う前は、これが『燃焼しにくい』だったんですが、ここ数日『燃焼しやすい』にチェンジ! しました。

      脂肪が劇的に取れていくのはこれからかなー、と夢観てます。

      さー、がんばろう!
      (って、乗るだけだからがんばる必要ないんですが)


      でも、今は35°の室内でくたばっております……
      category:日記 | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
      0

        今32度……

        2009.09.05 Saturday 18:18  日記
        扇風機、じかに当たるように『中』で回して、18時17分

        残暑厳しいっ!


        汗と一緒に脂肪も流れてユケーッ!
        category:日記 | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
        0

          マスコミに叩かれるのは初めてだろう……

          2009.09.06 Sunday 12:30  日記
          与党さん大変なことになってきてますが……

          今の与党に入れた人たちは
          『子供手当て』の財源のために『扶養控除・配偶者控除を廃止する』って知ってたんですよね?(子供がいない家庭は負担が増す)

          最低時給1000円にしたら、時給アップではなくてクビになる、って分かってたんですよね?

          新しい労基法かなんかで、募集要項に年齢の記載撤廃とか言ってますけど、そんなことしたら、応募する人が無駄足を踏むだけ、って分かってるんですよね?(募集する側はその年齢以外は書類ではねるだけ)

          高速道路無料化の財源は自動車税率アップ、って知ってたんですよね?



          四年間変わらないんだぞ、この与党!
          5年後どころか、来年の日本が怖いわっ!


          ・人権擁護法案
          ・外国人参政権

          これだけは、絶対に通しちゃ駄目です。

          前与党の専横がどれだけマシか、とうなだれるような事態にだけはなってほしくない。







          そういえば、私のまわりは、私以外、みんな子供いるんじゃないのか?
          その人たちはましになんのかな。
          category:日記 | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
          0

            ファイアーフォックス申し訳ない!

            2009.09.07 Monday 09:54  -使用ソフト
            こないだから、使い物にならない程、ファイアーフォックスがとろかったんですが、原因がわかりました!

            今日ふと、アドオンが悪いんじゃないかと、オプションを覗いてみたら、googleノートブックが、新しいFireFoxに対応していませんでした。

            googleノートブックというのは、インターネット上のサイトをレイアウトそのまま複写できる機能です。元のサイトが無くなっても表示されますし、改変できるので、テキストにマーカーを引いたりとか、気になる部分の文字色を変えたりとか、便利なツールでした。

            今は、googleドキュメントで似たようなことをしているので、さほどノートブックは使っていなくて、更新情況とか気にしてませんでした。

            ただ、それを削除しただけで動くようになるとは、FireFoxめ! ういやつじゃ!
            気ぃつかなくてごめんなさいねー。


            しかし、FireFoxとgoogleメールのバージョンアップの激しさには舌を巻きます。

            googleメール、前から巨大化の片鱗は見せてましたが、今回の改変で巨大ツールになってしまいました。

            重たいの何の。

            以前の二つ前のバージョンアップのとき(旧式が新式になったとき)うちの環境だと、メールが新式ではすぐに表示できなくて、かなりいらいらしました。
            ですが、こちらの環境は変えてないのに、今ではするする繋がるように。新しくなれば必ずしも重たくなる、というわけでも無いんですね。

            一つ前のバージョンから、googleメールに『todo』が着くようになって、けっこう重宝してます♪

            終了したタスクが自動で消えてくれないのが面倒ですが、『終了したタスク一覧』で、今までやってきたことが見られるので

            あー……私も頑張ってきたなぁ!

            と、自画自賛できます(笑)

            んで、今回のバージョンアップで何が良かった、って。

            『カレンダーが表示』できるようになったこと。

            googleカレンダーにいろんなことメモしてるわけです。
            googleカレンダー私の使い方

            コミケ前のがゃちがゃちした月(笑)
            (9月はなーんも予定が無いから)

            買物メモとか、体調メモとか、食事メモとか、いろいろ、書き込んでます。


            赤系のが予定。
            アースカラーが過去の『したこと』メモ。

            で、今回のgoogleメールのバージョンアップに突然現れた、google忍者。超かわいい!

            google忍者

            とりあえず、これを見て、メール画面はこんな感じに変わりました。
            googleメール画面

            せっかく表示してくれているスケジュールがごみだしばかり、という情けなさ(笑)

            以前も、googleのガジェットでこういうカレンダーを日付ごとに並べてくれるものがあったんですが、igoogleでしか表示してくれないし、いちいちigoogleに行くのも面倒だし、igoogleをホームにしてると、新しいウインドウを開けるたびにうざいし……と使わなくなってたんですね。

            それが今回、googleメールに配置できるようになっただなんて!

            画面には見えてませんが、左下にgoogleドキュメントのウインドウもあります。

            で、右下のがtodo。
            リストをいくつでも作れるので、『日常』とか『同人』とか『仕事』とか分けてtodo書けます。

            どうせメールは隠れるんだから、下に全リストをずらっと並べてくれるとさらにありがたいんだけどな。

            同人関係のは、全部メールアドレスを変えていますので、フィルタ操作で、『同人問い合わせ』とか『お申し込み』とか『サポート』とか勝手にラベルがつくようにしてます。

            受信トレイにあるのは、処理が済んでいないメールだけで。ここが空っぽなのがもっとも良い状態ですね。

            ベクターのバージョンアップ早くやれよ私……(笑)


            todoの『今日すること』で『棚を作る』ってのは、イベントで本を置く棚を、前から自作したかったんですよね。

            100均の台所棚を使っている私が悪いんですが、使い勝手が悪くて……
            その上、この夏のコミケと大阪で壊れました……

            大阪の会場で設営が済んだ後、よくよくみると、白いプラスチック部分がバキバキに折れてました……

            本、すでに乗せてるのに……

            いつ落ちるかとすごく怖かったです……


            棚はねー……ずーっとネックなんですよ。



            『棚を作る』だけでなんで四つもスケジュールとってんのか。


            前になんだったかな、コミケに行くときに東京で買った本で、タイトル忘れましたが

            『なぜ掃除ができないのか』について書いてあって

            「スケジュールに『掃除をする』なんて書いてはだめ」
            ということ。

            『掃除をする』というと、部屋全体を掃除することになってしまう。
            今までしていない人がそれをすると一日仕事になる。だから、後回しにして掃除をせず、どんどん部屋が汚くなる。

            だそうです。

            うむ、正論だ!


            なので、予定に『掃除』を書き込むときは、細かく書け、と。

            ・テレビや棚や電話を拭く。
            ・本を縦にする。
            ・新聞をまとめる。
            ・本を本棚に集める。
            ・掃除機を掛ける。

            こんな感じ。

            掃除をするだけでもぱっとこれだけ思いつくのに、これを『掃除をする』だけで予定に書いたら、掃除が苦手な人は一生できない。

            だって、掃除を始めようとしたときに、何をして良いのかわからない。

            うむ、正論だ!


            ということで、こないだ、本を縦にしてみたんですね。
            ずっと枕元で地層を作っていたので、本当にすっきりしました。


            性格は変わらない。
            掃除が苦手なのは変わらない。

            なら、大きく『掃除』ではなくて、『掃除』を細分化して、小さいことからコツコツやっていく。
            すると、いつのまにか大きな『掃除』もできている。

            掃除が簡単にできる人はこれを無意識にしてるんですね。


            細かくやればいいだけなんですよ。
            細かく細かく。

            とりあえず……コピー用紙を一カ所に集めましょうか……(修羅場の後は紙が散乱する)←修羅場って7月じゃなかった???

            コミケ修羅場は確かに片づいてるんですが、プリンターの位置を変えたので、前にプリンターを置いていた位置にコピー用紙とかがあって、こないだの修羅場で使った分はプリンターの傍に配置したんですが、他のコピー用紙はまだ前の位置にあるんですね。

            しかも、ベッドからも見えるので
            あー、あれ片づけなきゃー……
            と、ずっと二カ月思ってました。

            動け!今動くんだ!

            ------------
            今、コピー用紙の処理、終了!

            やれば5分で終わるのに……

            あーっすっきりしたっ!
            category:-使用ソフト | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
            0

              市場調査公開

              2009.09.08 Tuesday 08:25  面白いアドレス
              rTYPE アイシェアオンラインリサーチサービス 市場調査公開

              数字が、読むの嫌なぐらい詳細。
              category:面白いアドレス | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
              0

                「日の丸」裁断して切り貼り 民主党旗に使われた不思議

                2009.09.09 Wednesday 03:18  日記
                選挙の時は、あちこちで特集を組んで『政治をわかりやすく解説』してくれるので、勉強しどころ!

                ということで、あちこちの局を比べながらテレビ見てます。(メタバーン乗るときの暇つぶしですけど)

                政治の話は、あまりしたくないのですが……

                あまりにも酷い……ものを発見。


                【党首討論詳報】(8)鹿児島民主、日の丸刻んで党のマーク 首相「許し難い」、鳩山代表「申し訳ない」 (3/3ページ) - MSN産経ニュース
                http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908171549019-n3.htm

                ↓抜粋
                麻生首相
                「去る8月8日
                鹿児島県内で開かれた民主党の集会
                壇上に大きな民主党の党旗が掲げられておりました

                あの赤い丸が上下に二つ並んだかたちであります。
                民主党党旗 とりあえず私が作った
                (こんなんです)

                しかし、これをよく見ますと、それは日本の国旗、
                日の丸の旗切り刻んで上下につなぎあわせておられます。

                私の支援者から報告が寄せられておりましたんで、
                そんなことはないだろうと一応言いました

                これは民主党のホームページにも写真が載っております
                確かに載っておりました。

                私は国家の象徴としての国旗を切り刻む
                そのようなことがあったとは正直、
                信じたくはありません。

                日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか
                私にはとても悲しく、
                これは許し難い行為である
                というように思っております」

                なんの話し?

                と、民主党サイトで、8月8日鹿児島を検索。

                民主党:「文明開化をつくった鹿児島の地から政治を変えよう」と訴え 小沢代表代行
                http://www.dpj.or.jp/news/?num=16777

                党旗なんて載ってないし……削除されたかな?
                と、自民党のサイトに行ったら……ありました。

                自由民主党|日本の未来が、危ない。それでも「民主党政策」に期待しますか?
                http://www.jimin.jp/jimin/jimin/sen_syu45/hikaku/contents/010.html
                特設ページ。(そりゃ作るよな)

                ↓そのページにあった日の丸の写真。↓
                民主党旗「日の丸」裁断して切り貼り

                白黒に加工したのは私です。
                白黒のほうの赤線の部分。
                これで、上の『党旗』が切断されています。

                麻生さんの言葉をみると
                日の丸を切断して、くっつけて、白い部分はアップリケしたらしい。

                ………………

                自分主催のイベントで、自分の組織シンボルがあるにも関わらず、別のモノを似せて掲げる。

                どういう心理?



                なんというのかなぁ……
                万が一『日本が嫌い』だとして、国旗を破壊するのは理解できる。

                だがしかし
                『自分の組織のシンボル』を『破壊した他の象徴を継ぎ接ぎしたもの』ってどないなもんなんですか?

                あなたの党は継ぎ接ぎで良いってことですか?
                日本のリサイクルが民主党ですか?


                しかも鳩山さん、『党旗をちゃんと作らなければならなかったすいません』とは言っているようだが、日の丸を破壊したことについては謝罪しているように読み取れない。


                さすがに、「こんなことまで突っ込んでくる自民党、心狭い」とは、書かれてもいない。


                あのね、鳩山さん。
                日本のマスコミは『常に与党を叩く』のであって、民主党の味方じゃないですよ。

                味方だとしても、あなたがた、マスコミがフォローできるところを、たかが二週間で越えてます。

                政策でボロのあまり無かった前与党でもあれだけ叩かれたのに、ぼろぼろのあなたがたがどう叩かれるのか。覚悟はできてるんですか?

                25パーセント二酸化炭素マイナス、なんて本当にできると思ってるんですか?

                そのために、日本人一世帯100万円も負担しなきゃいけないんですか?

                『鳩山イニシアティブ』(本人命名?)という大技で、日本壊滅させるつもりですか。


                来年の今頃、私は笑いながらインターネットを眺めていられるのか、すごく不安です。


                民主を指示して民主が勝ったんじゃないんです。
                自民党が嫌だったから、マニフェストも読まずに民主党に入れたらしいです、入れた方は。

                それでも民意は民意で、民主党に入れていない負け組は、仕方なく、民主党の政策で泥団子を食わされる訳です。



                『一度民主党にやらせて見ればいい』
                と言ったあなたの隣の人!

                一年でも、国は死にます。
                四年も馬鹿な政策をされたら、日本国民総ハラキリです。

                だって、私たちが選挙で選んだ与党ですから。(私は入れてないけど、民主主義の国に住んでんだから、『私たち』の民意なんですよ!)


                マスコミも、自分たちも税負担が上がるとわかったら間違いなく叩き出すでしょう。

                せっかく、円高とまってたのに。
                96円まで下ったのに。
                また92円まで上がりましたよ。

                現在値(02:59) 92.130000 円

                これは……90円まで行く?
                つか80円代行く?


                ちなみに、日本は輸出産業が一番大きいので、円高になると損失が大きくなります。

                日本の産業にとって調度良い円ドルレートは

                120円

                だそうです。


                どれだけ日本が死にそうか、ちょっと想像して下さい。


                私、輸出関連企業じゃないしー。平気平気。

                違います。

                輸出関連が倒産。
                失業者増大。
                失業保険大量交付&その人たちが他の職種を探す。
                輸出企業以外も募集が埋まる。
                輸出企業以外を狙っている人たちも就職しにくくなる。

                全体に失業率が上がる。
                給料貰えないからもの買わない。
                内需下降。

                輸出ストップ。
                内需ストップ。

                自給率30ぱー。

                子供が少なくなるから、外国人を受け入れて、年金を払ってもらう。
                外国人参政権通過。
                外国人が多くなってくるから、人権保護法案通過。

                外国人に厳しく言うと、しょっぴかれる日本人。

                日本、外国人の天下!

                (詳しく知りたい人は『蕨市』で検索してください)

                そーんな世界が、目の前に!


                だって、今の与党のトップのひとは

                「日本人は日本人だけのものじゃないんですから」と
                インターネットテレビの取材で明言されましたもの。
                (突っ込まれて、日本列島には動物たちも済んでるんだから。と誤魔化したらしい。環境問題以外の政治の話してるときに、野生動物の話しする?)


                日本列島は
                日本人だけのもの

                じゃない(だって野生動物もいるから)

                という主張が、今の与党の考えです。


                民主党の公式サイトより
                http://www.dpj.or.jp/news/?num=602
                −−−−−−−−−−−−
                (1)グローバリゼーションと情報化に伴う新しい変化や価値に応えるために。

                 ◆国家主権の移譲や主権の共有
                 ◆アジアとの共生
                −−−−−−−−−−−−−
                アジア……って、アラビアもアジアなんですが、日本、韓国、中国、北朝鮮だけのことなら、アジア、じゃなく『極東』と言ってもらわないと。

                『あなたのアジア』にインドは入ってますか?


                どんなふうにでも解釈できる文章ですね。

                しかも、ことが成ったときに、『だって公式サイトにも明言してるよ。知らなかったの? 知ってて支持してくれたんだろ?」
                と言われたら終わりです。


                四年間、耐えられるか日本と日本人。

                デモや署名は、いつもなら参加しませんが
                この件に関してはします。

                もう選挙は終わったんだから、少しでも反対意見があると数で勝負しないと……来年辺り、沈没する……



                そういえば、今回の冬コミ、すごい人ででしたが、
                「交付金で東京に来た?」(片道分だけどさ)
                と思ってしまいました。(笑)
                category:日記 | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
                0

                  母が台所をかたづけていらっしゃった!

                  2009.09.09 Wednesday 11:42  日記
                  一階に降りたら、母が布団に寝ていた。

                  静かに台所に行ったら、部屋にどこから出してきたのかわからない大きな棚が積み上げられていた。

                  レンジの前の、棚が置いてあった部分が空白だった。

                  母曰く
                  「しゃもじがあっちがわに落ちてん。
                   これは掃除しろってことかな、と」

                  と、棚を動かして、なんだか掃除しているらしい。

                  そして、疲れたので寝ているらしい。

                  何か手伝おうか? と聞くと、イラン、と言われた。

                  なので静観する。


                  台所がちょっとずつですが、段々と綺麗になっていきますー。

                  我が家屈指の魔窟、台所。

                  ●我が家の魔窟リスト
                  ・物置と貸しているベランダ。
                  ・庭にある物置。
                  ・外に借りている物置(25トン分。うち、8割がゴミ)

                  ・私の部屋(元は親の部屋)の押入れ。(中身はほとんど親のもの。(私は早く片づけたい)
                  ・私の部屋の親の洋服ダンス。
                  ・父の部屋の半間の納戸。

                  ・リビングの押入れ。
                  ・母が好き勝手に園芸している庭。(ガーデニングではない)
                  ・洗濯機のまわり。(母にしか、何がどこに
                  あるかわからない)

                  ・私の部屋の本棚。
                  ・お風呂場の棚。
                  ・洗面所(全部)

                  ・玄関。(全部)
                  ・父の部屋の本棚。
                  ・父の部屋のベッド下。

                  ・リビングの父コーナー。
                  ・リビングの私コーナー。
                  ・リビングの母コーナー1。

                  ・リビングの母コーナー2。
                  ・リビングの本棚。

                  こうして書き出してみると、魔窟じゃないところの方が少ないんじゃないか?

                  ●魔窟じゃないところ。
                  ・トイレ。
                  ・湯船。

                  …………アレ? まじで?

                  うちの家は、敷地全体が魔窟なのかーっ!
                  ギャーッ!



                  以前、外の倉庫(在庫倉庫とは別)に行く、と父が行ったので、「片づけるなら私も行く!」と、家族で行って片づけたことが在りました。

                  いるもの、いらないもの、をわけました。
                  四時間かかりました。

                  そして、またそれを綺麗に倉庫に戻しました……

                  何故?

                  そのまま捨てに行くんじゃなかったんっ?

                  今日は疲れたからまた後で。

                  だって。

                  そう言って4年。
                  8割ゴミが詰まっている倉庫は、いまだに存在します。

                  その8割無かったら、二割は滋賀に持って行って、この倉庫解約したら、節約できるのに……

                  家中そんな状態です。

                  父が捨てたものを母が拾ってくる。
                  「これはいるねん! いつか使うねん!」

                  『「いつか」は来ない』といい加減母も分かってほしい。


                  でも、買物は少なくなりました。
                  冷蔵庫に隙間が見え始めました。

                  そして、生協に三週間連続で注文しなかったので、こないだポン酢が切れてました。

                  来週必要なモノを買う、って母には無理だと思う。
                  私も無理だった。

                  ちさろうの近くに住んでるときに生協を私もとってたことがありましたが、一カ月続きませんでした。

                  取りにいくのは面倒だったので個配にしていたのですが……

                  一週間に一度、玄関先に積み上がる箱の山。
                  それを冷蔵庫にしまうだけでも一苦労。

                  しかも、注文してからモノが来るのは三週間後。

                  三週間続けたときに、「三週間後に何が必要化なんてわからへん」という理由でやめました。

                  しかも、買いすぎるんですよ。明らかに。

                  あれはいけません。
                  私とか母とかは、体が悪くなるまで使ってはいけないと思います。

                  ここ三週間、生協をまったく使ってないらしいのに、冷蔵庫の隙間は少し増えただけ。

                  そこに、三週間前から生ハムが……
                  何かの料理に出してくれるのかと思ったら、全然出てこなかったので、私が食べました。

                  野菜ジュースとか、減農薬のものとか、そういうのだけにしてほしい。


                  母の会社で、中元歳暮の時期に必ず『ギフト』カタログが配られます。

                  毎回母は買います。
                  いらないでしょ?

                  と何度言っても、馬鹿高いお菓子とかケーキとか買いたがります。

                  母「何がほしい?」

                  私「何もいらんから、注文しなやっ」

                  ノルマ達成、ってのもチョットはあるみたいですが。
                  なんか、目の前にパンフレットを出されると、買ってしまう母心なんだと思います。


                  3000円あったら、ケーキ屋さんで良いケーキ買えるよ。

                  自分へのご褒美なのかな。

                  でも、前は私が甘いものを嫌がったら、生ハム詰め合わせを買いました。
                  母は生ハム好きじゃないです。好きなのは私。

                  いらないから。
                  そんなにたくさん食べられないから。
                  去年の中元のものがまだ冷蔵庫に残ってるやんかっ!

                  なのにまだ生協で生ハムを買ってくる母。

                  「生ハム、もういらないから」と、ようやく気付いて私が言ったのは二週間前。
                  冷蔵庫の中にはいまだに三種類の生ハムがあります。

                  ほしいものは自分で買うから。
                  必要な物だけ買って下さい。


                  まぁ、じょじょーに、確実に、買う量は少なくなってます。
                  こないだまた料理が増えてたので「減らしてね」とチェックを入れました。


                  昨日はカレーライスでした。

                  真中にどーんと母特製サラダ。(直径40センチぐらいのボウルにいっぱいっ!)

                  またカレーがおいしいからもっと食べたくなるんですが、サラダ食べたら本当に死にそうな量。(またサラダもおいしいんだコレが♪)

                  これが前は、サラダだけではなくて、から揚げとか、なんかあと二品ぐらいあったはず。
                  残さずに食べたら死にそうだった。


                  今回のレンジ前の片づけが終わったら、みずやだっ、母!
                  あの、数年間開いたことの無いはずの食器棚をどうにかしましょう。
                  中身要らないはず。

                  一度引越ししたら、すっきりするんだけど。
                  引越し10回やって、ようやく所有物を二トンも捨てられた私。

                  二トンだよ二トン。
                  二トンもゴミを引き連れて引越ししてたんですよ!

                  ゴミのために引越し費用掛けて。
                  ゴミのために広い部屋が必要で家賃が高くて。
                  コミのために居住区が圧迫される。

                  ゴミが無かったら全部解決するのに!
                  捨てるだけなのに!


                  母は、新しいフライパンを買ったのに、使うのがもったいない、と言って古いフライパンを使う人。
                  すでにテフロンとか完全にはげてるから焦げつくんですけど……

                  金物と服は捨てられないようです。

                  押入れの中から、二年前に買ったグアム土産のチョコレートが出て来たことがありました。

                  二年、動いてないんだよね? 押入れ。

                  母が押入れを片づけても『ゴミ』が出ない。
                  捨てるものが無い。

                  出してもその後入れるだけ。
                  意味ないねんっ!

                  捨てんとあかんねん!

                  そして、母の趣味は園芸とスクラップブック作成。

                  たまるたまる。

                  株分けした植物は、捨てずに新しい鉢を与えるので、増える増える。

                  わかりますよ。
                  せっかく育てた植物捨てられないのは。
                  でもうちね、ジャングルになってますよ。

                  たしかに緑化には貢献してますが、家としてはみっともないですよ。
                  通路が邪魔ですよ。

                  雨の日に、傘を差しているのに、横から植物がだばだは水を掛けてくるのでびしょびしょになりますよ。

                  自転車を出すときに最新の注意を払わないと植木鉢こけますよ。

                  普通車が悠々おけるだけの庭なのに……自転車を出し入れするのも一苦労。
                  本当に……うちの周りだけ鬱蒼としてます。

                  まぁ、うちの家は良い酸素ありそうですよ。
                  蚊もおおいですけどね……
                  玄関前に数十秒立ち止まっていると(鍵を開けるときとかに)足首を確実に刺されます。

                  シンガポールだと確実に罰金とられてますね。
                  (受け皿に水が残っていると罰金)

                  母は受け皿に水は残ってない、と言い張りますが、そんな筈ありません。
                  いくつ水がたまる場所があると思っているのか。

                  本当に……庭に出るのが憂鬱。
                  門の外に出ると広々とした公道なのでいいんですが、そこに行くまでのエントランスが……イベント行くときなんて、植物が触って服が汚れないかとかすごく心配。

                  前にドアを開けたら百合が目の前でこんにちは、したとき、悲鳴が出ました。

                  ゆ……ユリの花粉は凶器!(ついたら落ちない)

                  なんでこんな、通ったら絶対花粉つくとこに百合置いてんのっ!
                  (母曰く、綺麗に咲いたのを絶対に観てほしいから)


                  もう……本当にねぇ。
                  どうにかして下さい。

                  いつでも手伝わさせていただきますから、片づけて下さい。

                  嵐子はぼんやりしているのでかなり力持ち
                  ↑『重たい』と気付かないから(笑)

                  動き出すまでは重たいですが、動き出したら止まらないので、片づける、となったらもくもくと片づけます。

                  たとえるなら、パニック映画で良く出てくる、重量級貨物列車。
                  発進するのに時間はかかるけれど、走り出すと線路が無くなって用が、政府高官がストップさせようが止まらず猪突猛進するアレ。
                  あんな感じ。

                  だからイベント会場では立ちっぱなし。
                  昼を過ぎて、一度座ったら立てなくなるから……
                  (でも最近、立ち続けはかなり死ぬ。冬コミはメタバーンの効果が出て、楽になる筈! だって一日一時間以上乗ってるもん!)


                  だいどこが全部綺麗になったら……庭を片づけてくれるのかなぁ。


                  今も母が寝てるけど
                  台所、支持してくれたら私がやるのに……

                  母は典型的な『指示待ち族』で、他人に指示ができない。

                  明日もあのままおいて仕事に行ってくれたら、怒られようがやるのに。
                  母がいては手が出せない。

                  『台所がちょっと綺麗になりました!』
                  というタイトルで日記が書けるよう、用意しておきましょう。
                  category:日記 | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
                  0

                    母が台所をかたづけていらっしゃった!

                    2009.09.09 Wednesday 11:50  日記
                    一階に下りたら、母が布団に寝ていた。

                    静かに台所に行ったら、部屋にどこから出してきたのかわからない大きな棚が積み上げられていた。

                    レンジの前の、棚が置いてあった部分が空白だった。

                    母曰く
                    「しゃもじがあっちがわに落ちてん。
                     これは掃除しろってことかな、と」

                    と、棚を動かして、なんだか掃除しているらしい。

                    そして、疲れたので寝ているらしい。

                    何か手伝おうか? と聞くと、イラン、と言われた。

                    なので静観する。


                    台所がちょっとずつですが、段々と綺麗になっていきますー。

                    我が家屈指の魔窟、台所。

                    ●我が家の魔窟リスト
                    ・物置と化しているベランダ。
                    ・庭にある物置。
                    ・外に借りている物置(25トン分。うち、8割がゴミ)

                    ・私の部屋(元は親の部屋)の押し入れ。(中身はほとんど親のもの。(私は早く片づけたい)
                    ・私の部屋の、親の洋服ダンス。
                    ・父の部屋の、半間の納戸。

                    ・リビングの押し入れ。
                    ・母が好き勝手に園芸している庭。(ガーデニングではない)
                    ・洗濯機のまわり。(母にしか、何がどこに
                    あるかわからない)

                    ・私の部屋の本棚。
                    ・お風呂場の棚。
                    ・洗面所(全部)

                    ・玄関。(全部)
                    ・父の部屋の本棚。
                    ・父の部屋のベッド下。

                    ・リビングの父コーナー。
                    ・リビングの私コーナー。
                    ・リビングの母コーナー1。

                    ・リビングの母コーナー2。
                    ・リビングの本棚。

                    こうして書き出してみると、魔窟じゃないところの方が少ないんじゃないか?

                    ●魔窟じゃないところ。
                    ・トイレ。
                    ・湯船。

                    …………アレ? まじで?

                    うちの家は、敷地全体が魔窟なのかーっ!
                    ギャーッ!



                    以前、外の倉庫(在庫倉庫とは別)に行く、と父が行ったので、「片づけるなら私も行く!」と、家族で行って片づけたことが在りました。

                    いるもの、いらないもの、をわけました。
                    四時間かかりました。

                    そして、またそれを綺麗に倉庫に戻しました……

                    何故?

                    そのまま捨てに行くんじゃなかったんっ?

                    今日は疲れたからまた後で。

                    だって。

                    そう言って4年。
                    8割ゴミが詰まっている倉庫は、いまだに存在します。

                    その8割無かったら、二割は滋賀に持って行って、この倉庫解約したら、節約できるのに……

                    家中そんな状態です。

                    父が捨てたものを母が拾ってくる。
                    「これはいるねん! いつか使うねん!」

                    『「いつか」は来ない』といい加減母も分かってほしい。


                    でも、買い物は少なくなりました。
                    冷蔵庫に隙間が見え始めました。

                    そして、生協に三週間連続で注文しなかったので、こないだポン酢が切れてました。

                    来週必要なモノを買う、って母には無理だと思う。
                    私も無理だった。

                    ちさろうの近くに住んでるときに生協を私もとってたことがありましたが、一カ月続きませんでした。

                    取りにいくのは面倒だったので個配にしていたのですが……

                    一週間に一度、玄関先に積み上がる箱の山。
                    それを冷蔵庫にしまうだけでも一苦労。

                    しかも、注文してからモノが来るのは三週間後。

                    三週間続けたときに、「三週間後に何が必要かなんてわからへん」という理由でやめました。

                    しかも、買いすぎるんですよ。明らかに。

                    あれはいけません。
                    私とか母とかは、体が悪くなるまで使ってはいけないと思います。

                    ここ三週間、生協をまったく使ってないらしいのに、冷蔵庫の隙間は少し増えただけ。

                    そこに、三週間前から生ハムが……
                    何かの料理に出してくれるのかと思ったら、全然出てこなかったので、私が食べました。

                    野菜ジュースとか、減農薬のものとか、そういうのだけにしてほしい。


                    母の会社で、中元歳暮の時期に必ず『ギフト』カタログが配られます。

                    毎回母は買います。
                    いらないでしょ?

                    と何度言っても、馬鹿高いお菓子とかケーキとか買いたがります。

                    母「何がほしい?」

                    私「何もいらんから、注文しなやっ」

                    ノルマ達成、ってのもチョットはあるみたいですが。
                    なんか、目の前にパンフレットを出されると、買ってしまう母心なんだと思います。


                    3000円あったら、ケーキ屋さんで良いケーキ買えるよ。

                    自分へのご褒美なのかな。

                    でも、前は私が甘いものを嫌がったら、生ハム詰め合わせを買いました。
                    母は生ハム好きじゃないです。好きなのは私。

                    いらないから。
                    そんなにたくさん食べられないから。
                    去年の中元のものがまだ冷蔵庫に残ってるやんかっ!

                    なのにまだ生協で生ハムを買ってくる母。

                    「生ハム、もういらないから」と、ようやく気付いて私が言ったのは二週間前。
                    冷蔵庫の中にはいまだに三種類の生ハムがあります。

                    ほしいものは自分で買うから。
                    必要な物だけ買って下さい。


                    まぁ、じょじょーに、確実に、買う量は少なくなってます。
                    こないだまた料理が増えてたので「減らしてね」とチェックを入れました。


                    昨日はカレーライスでした。

                    真中にどーんと母特製サラダ。(直径40センチぐらいのボウルにいっぱいっ!)

                    またカレーがおいしいからもっと食べたくなるんですが、サラダ食べたら本当に死にそうな量。(またサラダもおいしいんだコレが♪)

                    これが前は、サラダだけではなくて、から揚げとか、なんかあと二品ぐらいあったはず。
                    残さずに食べたら死にそうだった。


                    今回のレンジ前の片づけが終わったら、みずやだっ、母!
                    あの、数年間開いたことの無いはずの食器棚をどうにかしましょう。
                    中身要らないはず。

                    一度引っ越ししたら、すっきりするんだけど。
                    引越し10回やって、ようやく所有物を二トンも捨てられた私。

                    二トンだよ二トン。
                    二トンもゴミを引き連れて引っ越ししてたんですよ!

                    ゴミのために引っ越し費用掛けて。
                    ゴミのために広い部屋が必要で家賃が高くて。
                    コミのために居住区が圧迫される。

                    ゴミが無かったら全部解決するのに!
                    捨てるだけなのに!


                    母は、新しいフライパンを買ったのに、使うのがもったいない、と言って古いフライパンを使う人。
                    すでにフッ素樹脂とか完全にはげてるから焦げつくんですけど……

                    金物と服は捨てられないようです。

                    押し入れの中から、二年前に買ったグアム土産のチョコレートが出て来たことがありました。

                    二年、動いてないんだよね? 押し入れ。

                    母が押し入れを片づけても『ゴミ』が出ない。
                    捨てるものが無い。

                    出してもその後入れるだけ。
                    意味ないねんっ!

                    捨てんとあかんねん!

                    そして、母の趣味は園芸とスクラップブック作成。

                    たまるたまる。

                    株分けした植物は、捨てずに新しい鉢を与えるので、増える増える。

                    わかりますよ。
                    せっかく育てた植物捨てられないのは。
                    でもうちね、ジャングルになってますよ。

                    たしかに緑化には貢献してますが、家としてはみっともないですよ。
                    通路が邪魔ですよ。

                    雨の日に、傘を差しているのに、横から植物がだばだば水を掛けてくるのでびしょびしょになりますよ。

                    自転車を出すときに細心の注意を払わないと植木鉢こけますよ。

                    普通車が悠々おけるだけの庭なのに……自転車を出し入れするのも一苦労。
                    本当に……うちの周りだけ鬱蒼としてます。

                    まぁ、うちの家は良い酸素ありそうですよ。
                    蚊もおおいですけどね……
                    玄関前に数十秒立ち止まっていると(鍵を開けるときとかに)足首を確実に刺されます。

                    シンガポールだと確実に罰金とられてますね。
                    (受け皿に水が残っていると罰金)

                    母は受け皿に水は残ってない、と言い張りますが、そんな筈ありません。
                    いくつ水がたまる場所があると思っているのか。

                    本当に……庭に出るのが憂鬱。
                    門の外に出ると広々とした公道なのでいいんですが、そこに行くまでのエントランスが……イベント行くときなんて、植物が触って服が汚れないかとかすごく心配。

                    前にドアを開けたら百合が目の前でこんにちは、したとき、悲鳴が出ました。

                    ゆ……ユリの花粉は凶器!(ついたら落ちない)

                    なんでこんな、通ったら絶対花粉つくとこに百合置いてんのっ!
                    (母曰く、綺麗に咲いたのを絶対に観てほしいから)


                    もう……本当にねぇ。
                    どうにかして下さい。

                    いつでも手伝わせていただきますから、片づけて下さい。

                    嵐子はぼんやりしているのでかなり力持ち
                    ↑『重たい』と気付かないから(笑)

                    動き出すまでは重たいですが、動き出したら止まらないので、片づける、となったらもくもくと片づけます。

                    たとえるなら、パニック映画で良く出てくる、重量級貨物列車。
                    発進するのに時間はかかるけれど、走り出すと線路が無くなって用が、政府高官がストップさせようが止まらず猪突猛進するアレ。
                    あんな感じ。

                    だからイベント会場では立ちっぱなし。
                    昼を過ぎて、一度座ったら立てなくなるから……
                    (でも最近、立ち続けはかなり死ぬ。冬コミはメタバーンの効果が出て、楽になる筈! だって一日一時間以上乗ってるもん!)


                    だいどこが全部綺麗になったら……庭を片づけてくれるのかなぁ。


                    今も母が寝てるけど
                    台所、支持してくれたら私がやるのに……

                    母は典型的な『指示待ち族』で、他人に指示ができない。

                    明日もあのままおいて仕事に行ってくれたら、怒られようがやるのに。
                    母がいては手が出せない。

                    『台所がちょっと綺麗になりました!』
                    というタイトルで日記が書けるよう、用意しておきましょう。
                    category:日記 | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
                    0

                      ..
                      ↓3D関係は↓
                      ↓こちらに引っ越しました。↓

                      3DCG制作作業日記
                      -天川和香-WakaAmakawa

                      今後、こちらに3D関係の記事は上がりません。

                      今後、3Dの記事はこちらから削除していきます。

                      ●小説のプロットに何のソフトを使うか。

                      ●小説を書くために



                      昨日よりちょっとラッキーな今日♪
                      English Version
                      Automatic translation.

                      アマゾンタイムセール

                      多更新カテゴリ
                      小説を書くために
                      ポジティブシンキング
                      日記


                      スマートフォンでも読める晶山嵐の本(BL)
                      晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                      晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                      晶山嵐(晶山嵐子)の著書
                      最新記事
                      カテゴリー
                      過去記事
                      ブログオーナーの正体
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      人気ページランキング
                      ブログパーツ アクセスランキング