Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
晶山嵐が管理しているサイト。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 晶山嵐(しょうやまらん)、イーストプレス出版社から小説を発行してます。     小説の挿絵を自分で作りたくて、2013年に3Dを本格的に始め、服や髪の毛、内装など作成。 そのメイキングのために、Create3D  サイトを作成。 こちらは『天川和香』のペンネームで活動しています。     匿名での質問も受け付けています。お気軽に! 質問には『晶山嵐』の名前を入れてください。 『みんなあて』の質問はスルーします。     ★★★★★★★★★★★★★★★★★  

夏コミ新刊二冊

2008.08.14 Thursday 07:54  日記
夏コミ、結局新刊は二冊、ということになりました。

久しぶりの強行軍というか
久しぶりの入稿で、何をどうしていいのかすっかり忘れてました。

入稿はコンスタントにしてないとね
というか
脊髄反射で入稿しないように。

年間33冊本出してたりしたら、なんかもう、入稿作業って流れ作業なんですが
10冊も本出してないと、忘れる忘れる。

えっと、入稿するには何が必要なんだっけ?
発注書はどのソフトで開けばいいんだっけ?
(イラレで開かなくてはいけないのに、うっかりダブルクリックしてPDF書類として開いてしまったり←改変できない)


原稿を書くのはウインドウズなんですが、入稿作業はマックでするために、移動しなきゃいけないのが面倒くさい……

表紙をフォトショで書いて、イラレに配置。
本文はページメーカーで作成。

なので、ウインドウズじゃできません。

でもそろそろ、Mac9.2.2ではできないことが多くなってきました。

まず大問題なのが、ネット接続に支障を来している、ということ……


マックなので、IE使ってるわけですが、Mac用IEのヴァージョンアップはとっくに終了してます!

そして、Yahooとかグーグルとかが、その古いIEに対応終了したもよう……ガーンッ!


いろんなパソコン使って作業してるので、グーグルのGmailをメインに使っているのですが、こないだ、マックからGmailにアクセスできなくなってました……

新しいブラウザに換えろ、と……ガーン!




私がパソコンを買ったころは、ウインドウズにフォトショップが無かったんですよね。
なのでマックを買うしかなかったんですが
今買うなら、やっぱりウインドウズ……

でも、フォトショとかイラレとか、また1から揃えたら10万越え……

今、使えるのがあるのに……


一番の問題は、マックで使ってたタブレットを、新しいのに買い換えて棄ててしまったら、私のマックでは使えなかった……という……うっかりミスのために、マックでフォトショを使う機会が激減したということ。


色調整はできても、もう絵が描けない……
それが一番の大問題。

エロ挿絵をいれようと思ったのに……
category:日記 | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
0

    いまさらながら

    2008.08.14 Thursday 23:24  日記
    『バトルロワイヤル』の漫画読みました。
    桐山君に生き残ってほしかった……


    映画を先に見てたので(といっても二年ぐらい前。バトロワバトロワってなんだろう、とずーーーっと思ってました)、
    桐山君は生き残らないんだろうってわかってましたが(映画とまた随分違う人格だったし。映画の彼もイかれてて良かった)映画のシーンを生き残ったので、凄く凄く期待して読んでました。


    誰か彼を10人ぐらいで(いや、100人ぐらいいないと返り討ちだな……)囲んで、気持ちよくイッちゃったところで惨殺されちゃってください!
    と、読みながら凄く凄く願ってしまいました。

    あんな美形大好きだ!
    手足動かないように壁に貼り付けにして、おかされまくって、生理的にイッちゃって、ぽうっと赤くなるところを見てみたい!
    ウキーッ!(じたばた)見てみたい!

    くわえさせようとした男のん噛みちぎって血ぃ吹いた口でぼんやりしてる顔が見たいっ!


    そんな話し読みたきゃ、自分で書きャいいんですが
    さすがに、私もそんな感情の無いのいためつけても面白くないし
    見たいったってこの二シーンぐらいだし。うーん。


    ああ
    桐山くんみたいのが、性欲に素直にしたがって、誰かをやっちゃってるシーンが見たい。(彼だって朝だちぐらいするだろう)
    多分、被害者はメイドさんだろうな。(オンナじゃないかっ!)

    そういえば、ちょっと似たのを前に書いたことがあることを思い出した。
    しかも二本も……
    なんだ、そういう系、前から好きなんだ、私。そっか。


    きっと彼みたいな人にセックス読本とか口説きセリフ集とか見せたら、はまると思うんだよね。みんな反応違うから(笑)

    で、大体は彼に逆らわないからいいよいいよですすんじゃってすぐ飽きるけど、たまに逆らう人が居て(従兄がいいな♪)、なんで逆らうのかわかんなくて、いろいろ研究して、愛の言葉言ってみたり、テクで翻弄したりして、相手が素直になったら、今までの反応と同じだから飽きて見向きもしなくなる。取りすがる従兄。
    「もうお前のことはわかった」
    とかの一言で後は無視する彼。(本当に興味が無くなってる)

    あーっなんてイヤなクールビューティー攻!

    を受がわの視点で書く。
    うぎゃーっ!
    どんな自虐小説やねんっ!

    でも、すんごい嫌がる受けを書けるのは楽しいかも(笑)


    本当にねぇ
    最近
    凄く自分が

    変態だ

    って、すんごくすんごーく自覚してきました。
    いえ、前から自覚はしてたんですけど
    まだ猫被ってたというか。


    好き勝手やるぞーっ!
    と。
    (今までは?)

    そんな感じで『危険な系譜』(今回の夏コミ新刊。バトロワを読んだのは今日)をちょっと、書いてみました。
    どこまで弾けるかは、今後のお楽しみ。

    先に言っときます。

    私、竜二さんの大ファンです♪
    竜二さんのビデオネタをすでに三本書いてたりします。
    自分でもどこにいっちゃうのかわかんない感じ。


    というか、最近あんな感じの
    弾けた馬鹿攻めばっかり書いてる気がします。

    ニヒルにかっここいい馬鹿ってかわいい♪
    (またピンポイントな趣味)



    黒髪長髪ヴィジュアル系で、笑顔天使なんたげどやること悪魔で、チョー我が儘でキス魔で色魔でバイで恋人たくさんな
    男。

    が、好き。(受け攻めはどっちでもいい)


    なんかすんごい細かい趣味なんだけど、誰がモデルなんだろう。
    と最近思う。




    私がバトロワの世界にいたら。
    分校出たところで背中向けて座り込んで、誰かに殺されるの待ってるね。絶対。というか、教室から出ないかも。
    軍人に一発で殺してもらうことを考えそうだ。
    多分、もらった武器で軍人を殺そうとしたら一発で殺してくれるだろう。

    殺してもらう相手としては、そうまみつこさんかな。桐山君は一発で殺してくれなさそうだからイヤだ。
    category:日記 | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
    0

      明日イベントやったっ!

      2008.08.23 Saturday 16:37  日記
      母に「明日イベントなんやんな?」と聞かれ、明日イベントがあることに気づきました。

      水曜日ぐらいかと、おもってました。
      いつのまに土曜日に!
      今週はヘキサゴンが無かったので、『水曜日』が無かったらしいです。

      チラシ刷らないとーっ!
      category:日記 | by:comments(0)trackbacks(0) | -|
      0

        ..
        ↓3D関係は↓
        ↓こちらに引っ越しました。↓

        3DCG制作作業日記
        -天川和香-WakaAmakawa

        今後、こちらに3D関係の記事は上がりません。

        今後、3Dの記事はこちらから削除していきます。

        ●小説のプロットに何のソフトを使うか。

        ●小説を書くために



        昨日よりちょっとラッキーな今日♪
        English Version
        Automatic translation.

        アマゾンタイムセール

        多更新カテゴリ
        小説を書くために
        ポジティブシンキング
        日記


        スマートフォンでも読める晶山嵐の本(BL)
        晶山嵐(晶山嵐子)の著書
        晶山嵐(晶山嵐子)の著書
        晶山嵐(晶山嵐子)の著書
        最新記事
        カテゴリー
        過去記事
        ブログオーナーの正体
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        人気ページランキング
        ブログパーツ アクセスランキング