Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
晶山嵐が管理しているサイト。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 晶山嵐(しょうやまらん)、イーストプレス出版社から小説を発行してます。     小説の挿絵を自分で作りたくて、2013年に3Dを本格的に始め、服や髪の毛、内装など作成。 そのメイキングのために、Create3D  サイトを作成。 こちらは『天川和香』のペンネームで活動しています。     匿名での質問も受け付けています。お気軽に! 質問には『晶山嵐』の名前を入れてください。 『みんなあて』の質問はスルーします。     ★★★★★★★★★★★★★★★★★  

晶山嵐の興味あること 2018年08月11日

03:56
おはようございます。 今日の大阪は34° /26° 3:52 #3good♪ 記事二つ書いた。メッチャ遊んだ。新しいこと一つチェックした。 今の体調不良は基礎体温が0.4度下がってるから。プチ筋トレをもっとしよう。 昨日より有意義な一日を!
08:06
怖がりを克服する。 https://t.co/TFxAiSQgU8
08:09
クーラー掛ける前は31度でもなんとかなってたけど、一度24時間クーラー入れると、どんどん『適温』が下がってきて『汗を掻かない』ようにしたくなるから、26度ぐらいになる。部屋に入るとサムッ!となるけど、中にいるとそれで快適。頭脳労働するなら、この温度が必要だけど、ゲームしてしまうw
09:41
閑話休題を防ぐ方法。 https://t.co/MRym789HXV https://t.co/6hpfUgrUnH
12:07
【Evernoteの代替】googleドキュメントメッチャ速い!! 画像貼っても一瞬で表示される! なにこれすごい! 共有もEvernoteより細かいし、ドキュメントで作ったファイルは容量に加算されないの、画像もそうなのかな? な… https://t.co/YRXoEdzFn5
12:09
【Evernoteでバックアップ】毎月10ギガずつ。つまりは、2テラのハードディスクも二年ぐらいで全部バックアップできるなら、年会費高くない。問題は、200メガ以上あるファイルだけなので、それは大体フォトショファイルだからアドビの… https://t.co/wyHccCnW3O
12:12
【Evernoteで10ギガ使い切った】月代わりまであと10日あるw。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 これを機に、完全なEvernote脱出ともくろもう。エバはバックアップ専門。ローカルパスをノートブックの名前にできる。PCの中身全部移して、HDを軽くする!
12:13
【Evernoteで10ギガ使い切った】インポートフォルダで自動インポート。動画も、200メガごとに新規ファイルを作成すれば、どんな長さでもEvernoteにバックアップできる。画像もインポートしたあと、ヒマなときに200メガまで… https://t.co/uuOnqBhbF0
12:16
すごい今、朝の四時からずっと勉強と作業し続けて、11時ぐらいから気持ち悪いんだけど、最高潮にしんどいw でも、これはやり切る! こうして脳に負荷を掛けていけば、どんどん、脳が活性化して、できる作業が増えていく筈! 胃がキツイw さっきからすごい吐き気。多分、ストレスの胃もたれ。
12:38
体温麦36.7(基礎体温今日36.27。普段熱がでると7度越える)。茶を朝から1.5リットル飲んでる。トイレは朝方に二回だけ。室温は26度。湿度61%。やっぱり、この疲れは、作業しすぎなだけっぽい。でも、気分転換に冷蔵庫覗いてくるw
12:44
経口保水薬のゼリーが冷蔵庫にあったのでそれをちゅるちゅるしながら、あと一歩の作業を完了させる。ただ、本当に、体が沈むようw トイレいったけどおしっこはほとんど色なかったから、そんな水分不足では無いはず。なにせ、15分アラームかけて、ちょっとずつ1.5リットル飲んでるからね!
12:46
連携している作業三つをじゅんぐりにやってて、全部があと一歩なんだけど、多分、もう、脳使い切ったんだろう。まったく次の手順が思い浮かばないw 明日屍になりそうだな。散歩しにいくか。(今か! 熱中症を心配した今、熱い中出て行くのはやめたほうがいい!)横になって自分の小説誤字直しするわ
12:51
【Evernote代替→googleドキュメント】元々がエバの速度が落ちたときに、マインドマネージャーからノートURLをリンクしてたし、二秒メモには紙copi使ってるので、エバがGドキュに変わっても問題ない。どのみにエバはウエブも… https://t.co/hpFTRJRKpY
12:52
【Evernote代替】問題なのは、定点観測で毎日クリップしてるサイトをどうするかだな。ローカルに保存されてるらしいから、来月になったら、それが同期されて見られるのなら、別に急ぐファイルじゃないからこのままでもいいんだけど。まぁ、一カ月クリップしなくてもいいだけの話。
12:56
よし、あと、残ってる作業を書き出して、リンクつけたから、寝よう。
17:21
【小説を書くために】プロットを書く必要は全くないです。 | BL作家 晶山嵐の日記 https://t.co/qANRzCvnzy
17:26
RT @a503112n: 小さい頃、お絵かきの授業で夕焼けの色を3色選ぼうって課題が出て周りが赤や黄色を選ぶ中、橙と青と紫を選んで笑われたんだよね。その時「夕陽と置いてきぼりにされた昼とこれからくる夜の色だね」っていってくれた教育実習の先生、名前も顔も覚えてないけれど、あの人…
17:29
中学生の時に美術で自画像かかされて、文化祭で全校生徒のが張り出された。みんな背景にグレーとか、明るくてもグレー系緑が数人。それ以外の背景を描いたのが私一人だったw 黄、橙、赤で、ゴッホみたいに。しばらく『炎の女だ』って指さされた……w なんで自分の後ろを灰色に塗る?
17:31
私の自画像で、まったく知らない人から指さされたから、似てたんだろうな。美術の授業は、驚きでいっぱいだったよ。なんであんな『みんな同じこと』をするんだろうとよく思った。周りをみてアアなんじゃないらしいのがすごい。『絵心無い』ってのはほぼ画一なんだな、と思った。
17:34
RT @fuka4738: 今日、娘が救急車で運ばれました。目眩、手足の痺れ、吐き気の症状。診断結果は熱中症です。エアコンのきいた部屋で静かに赤ちゃんと過ごしていましたが、授乳による水分不足、夜中に何度も起きる事での疲労が原因との事でした。 産後のお母さんは、本当に体力がないか…
17:35
>RT 授乳で脱水で熱中症! それは盲点だろうな。 お乳って血液だものね。そりゃ水分足りないよ!
21:10
【寝ちゃいけないのに眠いときは頭のマッサージ】『額→後頭部→耳の下』に十本の指で髪を梳く様にマッサージすると、リンパも流れてスッキリします。始めてやると、頭がボーッと熱いとか少し痛いというかミントオイル塗ったようなすかっとした熱感とか感じるかも。気持ちイイ!
category:ツイッターまとめ | by:晶山嵐 Ran Syouyama | - | - | -|
0

    ..
    ↓3D関係は↓
    ↓こちらに引っ越しました。↓

    3DCG制作作業日記
    -天川和香-WakaAmakawa

    今後、こちらに3D関係の記事は上がりません。

    今後、3Dの記事はこちらから削除していきます。

    ●小説のプロットに何のソフトを使うか。

    ●小説を書くために



    昨日よりちょっとラッキーな今日♪
    English Version
    Automatic translation.

    アマゾンタイムセール

    多更新カテゴリ
    小説を書くために
    ポジティブシンキング
    日記


    スマートフォンでも読める晶山嵐の本(BL)
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    最新記事
    カテゴリー
    過去記事
    ブログオーナーの正体
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    人気ページランキング
    ブログパーツ アクセスランキング