Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
晶山嵐が管理しているサイト。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●ツイッターはこちら → 晶山嵐(@ranko_bb)

刀剣乱舞、オリジナルBLの話題など。


よくRTしている『amakawawaka』は私の3d用のアカウントです。

晶山嵐(晶山嵐子) | ask.fm/ran_syouyama 質問サイトask。質問してください。
『返信不要』と書いてくだされば、アスクで返信はしません♪ 拍手のようにも使ってください。


オリジナルBL 晶山嵐 オリジナルBLの話題は全部こちら。


MindManager 2012 Pro 私的使い方メモ MindManager 2012 Proを実際に使った上での備忘録。

●パロディ 「晶山嵐」の[pixiv]

シムズ3 プレイ記録 ネタバレあり | シムズ3で、一人で全スキル、チャレンジ、ジョブを経験させる♪ ゲーム『シムズ3』のサイトです(笑)

 

3dや2D関連のブログ。

Create3D 3DCG制作作業日記-天川和香-WakaAmakawa 3Dソフトで絵を作り、ゲームや電子出版に使う作業工程

PhotoshopCS6Extendedで遊ぶ。 Photoshopの作業記録

Create3D Shade Shadeに特化したブログです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★



自分のレベルにあった勉強が必要。

ここ数年、英語と時間管理に始まって
'17の四月から、サイト作成とかいろいろなセミナーに毎週のように受講してわかったこと。
自分のレベルにあわないことは、一切身につかないwヽ(´▽`)ノ
ということw

 

 

JUGEMテーマ:ポジティブシンキング

ただね、『受けよう』と思ったことは、
将来的には役に立つから
まったく無駄ではないんだけど
三カ月以内に使えないことを
『目茶苦茶忙しい』今、勉強する必要はない。
暇なら将来のためにチクチク勉強すればいい。
英語だと、
いろいろな本があって、どれも『やろう』と『しなかった』のは
私がそのハウツー本のレベルにいたっていなかったからだった。
今、とりあえず毎日『iKnow!』をやってるけど
ここにたどり着くまでに、
四年掛かってるかな?
その前からいろいろやってたんだけど、続かなかったの。
3Dの販売サイトを私のブログで紹介しているので
そこでよく出てくる単語を『ANKI』という無慮ーツールに突っ込んで
備忘録に合わせて勉強してた。
それに、うっかり
いろいろな例文を突っ込んでしまって
難しすぎてできなくて、放置。
簡単な単語と、難しい例文をわけて
簡単な方だけとにかく毎日実行することを再開。
難しい例文を削除。
無料英語勉強サイト
を何カ月かやって、最後までクリア。
最初は、ついていくのがやっとだったのに
最後まで行ったときには、『簡単すぎてつまらない』状態に。
そこで、iKnow!を見つけて、乗り換え。
面倒だったので、ライフプランにして、
毎日『スピードクイズ』をとにかく繰り返した。
iKnow!に最初に出会ってたら
私は絶対続いてなかった。
iKnow!はスピードが必要なので
反射神経が無いとついていけないw
Duolingoと『ANKI』はタイムトライアルが無いので、
誰でもできる。
その『誰でもできる』ところから英語になれて
基礎を覚えてから、スピードが必要なところに行く。
スピードが必要だと『飽きる』暇が無い。
だって、スピードについていくのに必死だからw
そんなふうに、なんでも『自分のレベル』にあったものを見つけると
するする勉強できるし、身につく。
私は、無料セミナーだと『行かない』のでw
有料のしか申し込んでない。
結果的に今年中には必要ない勉強のセミナーも受けてしまっていて
こんがらがってた。
『レベルが上過ぎる』ことって、わからないんだよねw
わからないから『凄い!』とおもって勉強するんだけど
意味がわからないの。
そこに至る過程が私の中に無いから。
そして、下と上から同時に勉強を初めて
下の方が上がってきたときに初めて
「あれ、上過ぎたんだ!」ってことがわかるw
今、そういうのをいくつか見つけたので、後回しにした。
今年に使うことの勉強が終わっていないのに、
三年後に必要になることを今勉強する時間はない。
こういうのに気づかずに延々やってしまうと
『勉強しているのに、何も身についた気がしないし、現状がなにもかわらない』
ということになってしまう。
努力が空回りしてる状態。
絵で言うと、
一点透視ができないのに、三点透視の『コツ』を教わっているようなもの。
一点透視を『知らない』から
『三点透視』がどれだけ難しいかわからなくて
普通に授業を受けてしまっているって、無駄だよね。
一点透視からやらないとね。
一点透視を学んで初めて
二点透視もやってないのに、三点透視の授業受けてたんか!
ってことかわかる。
そしてね
『自分』って、自分が思うより、馬鹿なんだよねw
『できてる筈』って思うことは身についてない。
それを復習してから次に行かないといけない。
でも、復習せずに次に行くから
次のものも身につかない。
そういう馬鹿をたくさんやってきたなぁ、と
今更気づくw
まぁ、まだ人生半分行ってないから、今気づいて良かったけどさ!
一足飛びを狙うより
コツコツと、一段一段上がっていく方が
あとから見たら、確実に早く階段を上れてるんだよ。
初心者の階段は、知ってると思ったとしても
ちゃんと上がろう。
本当に知ってたらぱーっと飛ばせばいいんだから。
そして、知ってたら『飛ばす』のも絶対だよ!
知ってるのに、『復習』以上の時間を割く必要はない。
それも時間の無駄だから。
着実に身につけていこう!
自分のレベルにあった勉強が必要。
でした。
エンジョイ! & サンキュー♪
晶山嵐
Comment
===================================================








   
Trackback
この記事のトラックバックURL

..
↓3D関係は↓
↓こちらに引っ越しました。↓

3DCG制作作業日記
-天川和香-WakaAmakawa

今後、こちらに3D関係の記事は上がりません。

今後、3Dの記事はこちらから削除していきます。

●小説のプロットに何のソフトを使うか。

●小説を書くために



昨日よりちょっとラッキーな今日♪
English Version
Automatic translation.

アマゾンタイムセール

多更新カテゴリ
小説を書くために
ポジティブシンキング
日記


スマートフォンでも読める晶山嵐の本(BL)
晶山嵐(晶山嵐子)の著書
晶山嵐(晶山嵐子)の著書
晶山嵐(晶山嵐子)の著書
最新記事
カテゴリー
過去記事
ブログオーナーの正体
Search
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
人気ページランキング
ブログパーツ アクセスランキング