Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
晶山嵐が管理しているサイト。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●ツイッターはこちら
晶山嵐(@ranko_bb)

刀剣乱舞、オリジナルBLの話題など。


よくRTしている『amakawawaka』は私の3d用のアカウントです。

晶山嵐(@ranko_novel)
『小説の書き方』用botです。

●pixiv 「晶山嵐」の[pixiv] BL漫画もあります。メインは小説。


晶山嵐(晶山嵐子) | ask.fm/ran_syouyama 質問サイトask。質問してください。
『返信不要』と書いてくだされば、アスクで返信はしません♪ 拍手のようにも使ってください。


オリジナルBL 晶山嵐 オリジナルBLの話題は全部こちら。


MindManager 2012 Pro 私的使い方メモ MindManager 2012 Proを実際に使った上での備忘録。

シムズ3 プレイ記録 ネタバレあり | シムズ3で、一人で全スキル、チャレンジ、ジョブを経験させる♪ ゲーム『シムズ3』のサイトです(笑)

 

3dや2D関連のブログ。

Create3D 3DCG制作作業日記-天川和香-WakaAmakawa 3Dソフトで絵を作り、ゲームや電子出版に使う作業工程

PhotoshopCS6Extendedで遊ぶ。 Photoshopの作業記録

Create3D Shade Shadeに特化したブログです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★



お買い物♪ 【やっとアイフォン!】20170419_150541

2017.04.19 Wednesday 15:30 晶山嵐 Ran Syouyama 買ったもの

買い物、チーズ、スキャナ、アイフォン、漫画、背筋矯正ベルト。

富士通 スキャナー ScanSnap iX100-B (A4/片面)
富士通 (2015-02-06)
売り上げランキング: 1,011

 

Apple SoftBank iPhone 3GS 16GB ホワイト
Apple Computer
売り上げランキング: 1,557,224

昨日は29000円が最安だったのに、今日、再度検索したら、3300円のが出てきて、見失ったのでもう一度検索したら、2400円のが出てきたw

 

2400円って、↓ボイスレコーダーより安いやんw

ボイスレコーダー三度。 | BL作家 晶山嵐の日記

試し買いなので、型落ちで全然かまわない。

 

 

以前、ワープロを買いにいったら

パソコンがもっと安く出てて、ワープロとおさらばしたときを思い出したw

 

 

買い物は、リストアップだけしておいて

一粒万倍日に一気に買うんだ♪

その間に『これ買わなくていいや』ってのは外せる。

衝動買いはしない。

 

今回も、昨日衝動買いしてたら、29000円のを買ってたw

一日待ったら、2400円のが出てきた♪

こういうパターンでいいんだよ♪ヽ(´▽`)ノ

 

 

 

 

アイフォンは電話のためじゃなくて、

音声入力テキスト化のため。

 

画像もテキストもEvernoteにそのまま送るので

本体容量はそんないらない。

 

もっと使いたくなったら、最新型を数万円出して買うよ。

 

私が使えるようになったら、親にもすすめる。

特に父、カメラをスマートフォンで代用したら凄く楽だと思うの。

スマホ用の高級レンズ買えばいいんだし。

オンラインストレージはGoogle使えばいくらでも保存できるんだし。

 

 

そして、今までスマホとかいらんと言っていた母が

友人が使いだしたらしくて

「携帯よりチョット大きいアレほしい」って言ったのでw

今あるタブレットを母に上げる。

4Gだから、保存系はナニもできないと思うけど

こっちも、必要になったら他のを買う。

 

携帯電話として使うようになったら

SIMMフリーにするので

長年つきあっていたドコモとお別れになる。

のかな?

 

それとも、ドコモの最安プランで使うことになるのかな?

 

今、ガラケーは家族三人で、月5千円弱。

 

 

 

チーズは、アマゾンからのオススメメールに載ってたの〜♪ヽ(´▽`)ノ

私、アマゾンでチーズ買ったことないはずだけど

なんでこのチーズが好きだってわかったんだろう???? 謎!

 

アマゾンのオススメってたいがい、本当に欲しいもの勧めてくるよねw

ビッグデータって凄いね、ホント。

 

 

スキャナは、前の富士通で使ってたのの、ワイヤレス版。

Win10 pro 64bitにしたら前に使ってたのが動かなくなったのと

リビングで、テレビメモとかを直接スキャンしたいから。

 

そして、リビングで母にもスキャンしてもらいたいから。

母は切り抜きが好きなんだけど、スクラップブックを結局見直すこともなく捨てた人なので

今はもうしてないのね。

 

でも、できると楽しいと思うの。

手先を使うことだから、脳活性化にも良いし、またしてほしいし

母の集める情報見たいw(デバガメ)

 

そのうちフリック入力も慣れるだろう。

 

 

スキャナに関しては、

メモを私の部屋に持って帰ったら、スキャンしないんだよ。

パソコンの前に居る時は、パソコン作業が最前になるから

スキャンはできたらまとめてしたくなって

まとめてすると、意味無いものもあって

そのうちにスキャナが使えなくなったw

 

リビングだと、メモを書いた端から

テレビ見ながらスキャンできる。

 

『パソコンの前に居る』時間を、スキャンなんかで潰さなくて良くなる。

 

それと、タブレットのEvernoteで撮影する方法がわかったので

それでもいいかもと思ったんだけど

『撮影』なんて、スキャナを知らない人がすること。

 

一度スキャナ使ったことがあったら

撮影なんてやってられない。

カメラ構える自体で面倒くさいw

 

帰宅したら大きなパソコンで、キーボードで入力できるから

出先で端末で何かしたくない、ってのと同じレベル。

 

撮影なんかよりスキャナの方がどんだけ楽♪

 

ということで、やっぱり数万円出しても、スキャナは欲しい。

 

 

スキャナだと、紙の端をカチっとスキャナに合わせたら

ライトも方向も考えずにそのまま吸い込まれて撮影してくれる。

 

うちのリビングって夜でも昼でも採光が悪いので

『書類全面に同じ光があたってる』って状態にするのが難しいの。

一枚写メるのに数分かかるのね。

ホント邪魔臭い。

 

 

 

買い物追加w
↓前の買い物記事。

【買い物】『天上の虹』もう一度買う。 | BL作家 晶山嵐の日記

日記だけ書いて、買うの忘れてたw

 

 

よし。

今日の買い物終わり!

 

エンジョイ! & サンキュー♪

【この記事を書いた日 2017/04/19 15:05 】

 

JUGEMテーマ:パソコン快適生活

category:買ったもの | by:晶山嵐 Ran Syouyamacomments(0)trackbacks(0) | -|
0
    Comment
    ===================================================








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    ..
    ↓3D関係は↓
    ↓こちらに引っ越しました。↓

    3DCG制作作業日記
    -天川和香-WakaAmakawa

    今後、こちらに3D関係の記事は上がりません。

    今後、3Dの記事はこちらから削除していきます。

    ●小説のプロットに何のソフトを使うか。

    ●小説を書くために



    昨日よりちょっとラッキーな今日♪
    English Version
    Automatic translation.

    アマゾンタイムセール

    多更新カテゴリ
    小説を書くために
    ポジティブシンキング
    日記


    スマートフォンでも読める晶山嵐の本(BL)
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    最新記事
    カテゴリー
    過去記事
    ブログオーナーの正体
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    人気ページランキング
    ブログパーツ アクセスランキング