Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
晶山嵐が管理しているサイト。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●ツイッターはこちら → 晶山嵐(@ranko_bb)

刀剣乱舞、オリジナルBLの話題など。


よくRTしている『amakawawaka』は私の3d用のアカウントです。

晶山嵐(晶山嵐子) | ask.fm/ran_syouyama 質問サイトask。質問してください。
『返信不要』と書いてくだされば、アスクで返信はしません♪ 拍手のようにも使ってください。


オリジナルBL 晶山嵐 オリジナルBLの話題は全部こちら。


MindManager 2012 Pro 私的使い方メモ MindManager 2012 Proを実際に使った上での備忘録。

●パロディ 「晶山嵐」の[pixiv]

シムズ3 プレイ記録 ネタバレあり | シムズ3で、一人で全スキル、チャレンジ、ジョブを経験させる♪ ゲーム『シムズ3』のサイトです(笑)

 

3dや2D関連のブログ。

Create3D 3DCG制作作業日記-天川和香-WakaAmakawa 3Dソフトで絵を作り、ゲームや電子出版に使う作業工程

PhotoshopCS6Extendedで遊ぶ。 Photoshopの作業記録

Create3D Shade Shadeに特化したブログです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★



【腱鞘炎】痛み止め→自宅鍼アイテム【即効!】

腱鞘炎の痛み止めに私が使っているアイテム♪

 

 

利点

  • ニオイが無い!
  • お風呂入っても貼りっぱなしOK♪
  • 痛みが即効で消える!
  • 軽い痛みだと根本治療できる♪
  • 夏でも湿布みたいに汗吸っててろんてろんにならない。
  • 冬でも冷たくならない♪

 

自宅鍼の利点。

  • 痛いときにすぐ貼れる。
  • 痛くなったら二分で鎮痛!

 

ピップエレキバンの磁石の部分に鍼が付いてると思ってください。

↓こんなん。

20141004163300002014100416330001

楽天でみるならこちら。→セイリン パイオネックス・ゼロ(金額一覧)

 

勿論、腱鞘炎専門じゃないので、鍼治療のすべてに使えると思います♪

腰痛いとか、膝痛いとか。とか。

 

使用方法

  1. 腕が痛いっ! (⊃д⊂)
  2. 抑えて痛い部分に爪で十字つけて、 (←別にしなくていい)
  3. 服脱いでから (着たままでもいい)
  4. ピップエレキバンの要領で鍼を貼るだけ。
  5. 痛み消えたわ〜♪ ヽ(´▽`)ノ

 

 

  • 即効!
  • 副作用無し。

 

酷い痛みでも数日貼ってると痛み消えるヽ(´▽`)ノ

 

ツボにハマルと、数分後に、ミントみたいな、ツァー……と

冷たい爽快なカンジが鍼から染みだしてくる。キモチイー♪

でも、そうならなくても効く。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この鍼、私の本の読者のかたから差し入れでいただいたのです♪

こんなんあるなんて知らなかったーっ!

 

最初は自分で鍼刺すとか怖かったんだけど

剥いてみたら小さな針。

 

↓いただいた鍼セット。

image

昔、野球の江川さんが鍼治療したときに誰かが言ってたんですよ。

「鍼治療するようになったら最後」って。

 

それが頭に残ってて、鍼怖かったんです。

でも、痛くてたまらなかったので貼ってみた。

 

ほぼ、一瞬で痛みが消えます。ヽ(´▽`)ノ

マジかっ!Σ(゚д゚;) !?

 

で、一番痛いところの痛みが無くなると、二番目に痛いところが痛んできますよね。

そこにも貼ります。

ほぼ、一瞬で痛みが消えます。ヽ(´▽`)ノ

マジかっ!Σ(゚д゚;) !?

 

湿布でもこんな早く痛み止まらない!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

一番心配だったのが、

『癖』になるんじゃないか、ってこと。

 

もっと深い鍼じゃないと効かなくなるとか

ずっと貼ってないとダメになるとか、思うでしょ?

 

ならなかったんですねぇ。(鍼スゲーッ!)

 

この鍼を差し入れしてくださったかたが鍼師のかたで

私がTwitterでギャーギャーと、腕が痛い痛い、喚いてたから

見るに見かねて下さったそうです。

お会いするまでそのかたが鍼師だとは知りませんでした。

 

 

で、最初に貼ったときに痛みがおさまって

再発しなかったんですよ!

同じようにキーボード叩いてるのに!

 

鍼は『根本治療』ができるから、そうなるんです、ってそのかたがおっしゃってました。

つまりは、鍼を刺した時に、私の腕は健康になってるから

また腱鞘炎になるまでは、生まれてから腱鞘炎になるまでと似たような時間がかかる、ってカンジ?

と、受け取りました。

 

実際ホント、いただいたの数年前なのに、まだ、50本残ってます。

ここ数日でまた使ったので減りましたけど、それでも46本残ってます。

ブラボー♪

 

私は腱鞘炎があるので、ソフトとか、ショートカットあまり使いたくないんですよね。

ですが、ショートカット使わないと面倒くさいソフトを最近使ってるので

それで再発したものと思われます。

 

 

 

まぁ、私は、手術するほどの腱鞘炎じゃないですから、軽かったんだと思います。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

差し入れでは、一番短い(オレンジ)の、次に短い(緑)の、その次に短い(黄色)の、

と三種いただきましたが

image

ものすっごく痛かったときに、緑を二つ使っただけで、あとはオレンジで足りています。

黄色は封も開けてません。

 

そのあと、頭痛があったときに、頭用の鍼もいただきました。

これも10本ほど使ってそのあと使ってません。

 

痛みが再発しにくいってのが一番いいっ!

 

それと、このテープでかぶれたこと一度も無いし

お風呂入っても数日取れない♪(体毛剃ってから貼ると長持ち♪)

その鍼師のかたが『二週間ぐらい貼りっぱなしで大丈夫』とおっしゃってました。

 

はがれかけだと、鍼が引っかかってチクチクするので取っちゃいましょう。

そうじゃなければずっと貼ってて大丈夫っぽい。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

肘から先は特に良く効きます。

指先に近いほど即効性がある気がします。

 

手首から肘の間だと、貼った時は抑えるとジワンと熱くて痛い、

あの、『炎症おこしてるな』って痛みがしばらく有りますが

数時間かな? 気がついたら無くなっています。

押しても痛くない!

(貼った瞬間、『何もしなくても痛い』ってのはほぼ消えます)

 

こうなったら、外してもいい気がしますが、はがれるまで私は放置してます。

 

肘から肩までは、私の腕が太いからかもしれませんが、効きが遅いというかゆるいです。

肘の時と同じように、押すとジワンと熱痛いのが、数日取れません。

でも、毎日、その痛みが軽くなって行き、今回は六日ぐらいで無痛になりました。

取れそうに無いのでまだ貼ってます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

湿布だと、湿布外すと痛くなるから、どんどんどんと湿布が増えてくでしょ?

アレがないんですよ。

 

病院でもらった湿布貼ってたけど、

湿布って常習性あるでしょ?

 

で、湿布を抑えるテープでかぶれて腕がボロボロになったり

包帯巻くと手を洗うのも大変だし、

湿布のせいで日焦けしやすくなる。

 

 

湿布の取説読んでみてください。

二週間は日焦けに注意して 、ってカンジのことがかいてあります。

二週間っ!

 

夏、一時間の散歩の時に、綿の手袋してても、夜には指が赤く腫れ上がるんです。

指にも湿布貼ってたころがあるから。

最初、なんで指が腫れてるるのかわからなくて困りました。

 

散歩は一日でも、三日ぐらい腫れるから

毎日散歩してると原因がナニカ判らないで、どんどん悪化するんですよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

湿布貼ってたのなんて数年前の話なのに

いまだに腕だけ、そういう『腫れ上がる日焦け』するのが治らないです。

特に指が酷い。

 

一度だけ、二度の火傷(日焦けしすぎ)してしまった足でも、そんなことにならないのに。

湿布って怖い、って本当に思った。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近『クスリ』が怖くて、できたらクスリ呑みたくない病に掛かっているので

鍼は本当助かります。

 

痛み止めのクスリとか、一生のまなきゃいけないでしょ?

根本治療じゃないんだから。

 

鍼は根本治療だから、痛いのが無くなったら治ってるんですよ

ってその鍼師のかたがおっしゃってて、

自宅鍼を実感したあとだったので、涙が出そうな程嬉しかったです。

 

この痛みと、一生連れ添うのかと思ってたから……。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これらは私の主観ですので、あわないかたもいらっしゃるかもしれません。

 

それと、私は磁力治療器(エレキバンとか、ネックレスとか)全然効かない体質らしいので

そういうのも影響しているかもしれません。

 

 

数十年寄り添ってきた腱鞘炎の痛みと、

華々しくサヨナラできたこの鍼に感謝してます。

 

本当に、差し入れ下さってありがとうございました!

私の一生が変わりました!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

針の長さが色々なので、初心者は一番短いのから使ってみるといい。

 

Amazonで見るならこちら↓

SEIRIN(セイリン) パイオネックス100本入り 0.3mm
SEIRIN(セイリン)
売り上げランキング: 14,995

 

と思ったら、針の無い『ゼロ』が出てた。

ゼロは、私は使ったことないので使い心地はわからないです。

先のとがっていない金属で抑えるタイプのようですね。

【円皮鍼】 セイリン パイオネックス・ゼロ(PYONEX Zero) 100本入り
セイリン株式会社
売り上げランキング: 15,080

 

楽天でみるならこちら。→セイリン パイオネックス・ゼロ(金額一覧)

一番短い鍼はこちら↓(楽天)

 

使用方法

  1. 腕が痛いっ! (⊃д⊂)
  2. 抑えて痛い部分に爪で十字つけて、
  3. 服脱いでから
  4. ピップエレキバンの要領で鍼を貼るだけ。
  5. 痛み消えたわ〜♪ ヽ(´▽`)ノ

 

服の上からでも爪痕つけられる。痛いときに、ピンポイントで場所を残し、服を脱いでそこに貼る!

20141004163300022014100416330001

初めて刺すと、腕に倦怠感っぽいのが出るかもしれません。

 

 

この鍼、耳の中にも刺せたら

ダイエットの痩せるツボとか効き目あるのかな……と……

頭痛鍼ならできる気がする……

と思ってるんだけど、まだしたことない。

 

↓真ん中の長いのが頭痛鍼。

image

 

あなたの痛みが早く改善されることを祈っています。

ありがとうございました。

 

 

晶山嵐

2014/10/04 17:17

 
category:-使用ソフト | by:晶山嵐 Ran Syouyamacomments(0)trackbacks(0) | -|
0
    Comment
    ===================================================








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    ..
    ↓3D関係は↓
    ↓こちらに引っ越しました。↓

    3DCG制作作業日記
    -天川和香-WakaAmakawa

    今後、こちらに3D関係の記事は上がりません。

    今後、3Dの記事はこちらから削除していきます。

    ●小説のプロットに何のソフトを使うか。

    ●小説を書くために



    昨日よりちょっとラッキーな今日♪
    English Version
    Automatic translation.

    アマゾンタイムセール

    多更新カテゴリ
    小説を書くために
    ポジティブシンキング
    日記


    スマートフォンでも読める晶山嵐の本(BL)
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    最新記事
    カテゴリー
    過去記事
    ブログオーナーの正体
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    人気ページランキング
    ブログパーツ アクセスランキング