Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
晶山嵐が管理しているサイト。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●ツイッターはこちら
晶山嵐(@ranko_bb)

刀剣乱舞、オリジナルBLの話題など。


よくRTしている『amakawawaka』は私の3d用のアカウントです。

晶山嵐(@ranko_novel)
『小説の書き方』用botです。

●pixiv 「晶山嵐」の[pixiv] BL漫画もあります。メインは小説。


晶山嵐(晶山嵐子) | ask.fm/ran_syouyama 質問サイトask。質問してください。
『返信不要』と書いてくだされば、アスクで返信はしません♪ 拍手のようにも使ってください。


オリジナルBL 晶山嵐 オリジナルBLの話題は全部こちら。


MindManager 2012 Pro 私的使い方メモ MindManager 2012 Proを実際に使った上での備忘録。

シムズ3 プレイ記録 ネタバレあり | シムズ3で、一人で全スキル、チャレンジ、ジョブを経験させる♪ ゲーム『シムズ3』のサイトです(笑)

 

3dや2D関連のブログ。

Create3D 3DCG制作作業日記-天川和香-WakaAmakawa 3Dソフトで絵を作り、ゲームや電子出版に使う作業工程

PhotoshopCS6Extendedで遊ぶ。 Photoshopの作業記録

Create3D Shade Shadeに特化したブログです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★



Praxi(プラクシ) 空気清浄機 レビュー2

Praxi(プラクシ) 空気清浄機 ライトエア イオンフロー50 Surface(サーフィス)

前回の記事↓

Praxi(プラクシ) 空気清浄機 ライトエア イオンフロー50 Surface(サーフィス)【レビュー】 | BL作家 晶山嵐の日記

 

先日買ったこの空気清浄機。

 

三月中旬に六時間つけていた時の、吸着具合。

Praxi(プラクシ) 空気清浄機を使ったときの六時間での汚れ具合リビング

 

Praxi(プラクシ) 空気清浄機を使ったときの六時間での汚れ具合1私の寝室。

 

ここ数日(今日は2014_03_30(日) )私の寝室でも、

↓一晩でこれぐらいつくようになった。

スロースターターで性能が上がったんじゃないよね?

黒いチリが増えてるんだよねぇ?

 

最近、喉に痰がからむことがよくあって

その時は、この汚れも濃くなってる。

結局は、空気の汚れに対して痰が働いてくれてるのね。

15分に一回、一口水を飲むことを続けると楽になった。

 

痰が絡むのは、散歩に行かなくてもなるので

外に出たからでも無い。

 

 

うちの家は築40年を越えているので、サッシのついていない窓もいくつかあって

家は密閉されていない。

部屋の引き戸も、柱が斜めになっているので、部屋はどこも密閉できない。

ガス自殺はできない家だ。

 

ついでに、トイレと洗面所と玄関が、春夏秋冬24時間開けっ放し。

冬のお風呂上がり、室温4度の洗面所に出る羽目になる(笑)

でも、誰も洗面所の窓を閉めない。

 

なので、炬燵で暖をとっている冬は、室内温度はほぼ外気温(笑)

私の部屋とか、4度までさがる。

 

それでも、私が、リビングに降りているとか、部屋にいないときは

窓を開けて換気していく。

 

それをずっと続けてたんだけど

このPM2.5付き黄砂が来ているこの時期ってどうしたらいいんだろう

と考えながらも

やっぱり部屋を開けるときは窓を開けて、排出方向に扇風機を掛けている。

 

そして、空気清浄機は私と一緒にリビングに降りる(二キロだから軽々♪)

 

 

リビングにももう一つ買おうかと思ったんだけど

私の部屋を恒常的に換気するなら

私がリビングに降りるときは私の部屋で空気清浄機動かしても意味無いだろうから

やっぱりリビングに持って降りるのでいいんだろうけど

リビングにずっといる母のために一つ買いたいと思うんだけど

母はいらんと言い張る。

 

 

アメリカには申し訳ないけど

もっと強く風が吹いてアメリカまで汚染されたら

アメリカから中国に圧力掛けてくれると思うの。

すでにカリフォルニアとか汚染来てるらしいから。

 

チャイナを放置してはいけない。

文句をいいつづけなければならない。

力をつけて押さえつけなければならない。

 

なぜなら、チャイナは『中華思想』で凝り固まっていて

『自分が一番、他は属国』だから

他人の言うことなんて聞かない。

 

つまりは、中国以上の力を持って、中国を押さえつけない限り

中国はこのまま汚染をまき散らして膨張を続ける。

それをされたくないから、中国は軍備に力を入れてアメリカを抜こうとしているわけだから。

 

総合軍事力で中国を抜けるのはアメリカだけだから

(戦争をしたら勝てるかどうかではなく、数字的に)

ここはアメリカにやってもらうしかない。

 

北京という首都の真西に放射能実験施設を作るような中国のバカさは

今のうちに叩き潰さなければ、北半球の人類が駄目になる。

 

欧米だって、『自分たちに関係ない』南半球で放射能実験したのに。

偏西風で、西から東に風が恒常的に吹いているのをわかっていて

首都の真西に放射能施設作るかなぁ。

 

私が政府なら、

実験が失敗したときに放射能が、直接首都にかからない位置

実験施設作るけどナァ。

 

 



私の部屋自体は、

私のデスクワーク場所が、ロフトベッドの上なので、

窓を閉め切っていても、

二酸化炭素とかが私の所に充満する可能性は限りなく低い。

 

今の季節も悩むけれど

夏は、窓を開け放つので空気清浄機がほとんど意味をなさなくなる。

 

とりあえず、痰が絡むうちは、換気は控えようと思う。

どうせ、どこかから空気は入ってくるから、24時間換気にはなってるわけだし。

 

 

チャイナが早く、大気&水&土壌正常化に取り組んでくれますように。

 

 

Enjoy!&Thank you♪

2014_03_30(日) am11:25

 

 

Praxi(プラクシ) 空気清浄機 ライトエア イオンフロー50 Surface(サーフィス)

前回の記事↓

Praxi(プラクシ) 空気清浄機 ライトエア イオンフロー50 Surface(サーフィス)【レビュー】 | BL作家 晶山嵐の日記

category:買ったもの | by:晶山嵐 Ran Syouyamacomments(0)trackbacks(0) | -|
0
    Comment
    ===================================================








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    ..
    ↓3D関係は↓
    ↓こちらに引っ越しました。↓

    3DCG制作作業日記
    -天川和香-WakaAmakawa

    今後、こちらに3D関係の記事は上がりません。

    今後、3Dの記事はこちらから削除していきます。

    ●小説のプロットに何のソフトを使うか。

    ●小説を書くために



    昨日よりちょっとラッキーな今日♪
    English Version
    Automatic translation.

    アマゾンタイムセール

    多更新カテゴリ
    小説を書くために
    ポジティブシンキング
    日記


    スマートフォンでも読める晶山嵐の本(BL)
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    最新記事
    カテゴリー
    過去記事
    ブログオーナーの正体
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    人気ページランキング
    ブログパーツ アクセスランキング