Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
晶山嵐が管理しているサイト。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●ツイッターはこちら → 晶山嵐(@ranko_bb)

刀剣乱舞、オリジナルBLの話題など。


よくRTしている『amakawawaka』は私の3d用のアカウントです。

晶山嵐(晶山嵐子) | ask.fm/ran_syouyama 質問サイトask。質問してください。
『返信不要』と書いてくだされば、アスクで返信はしません♪ 拍手のようにも使ってください。


オリジナルBL 晶山嵐 オリジナルBLの話題は全部こちら。


MindManager 2012 Pro 私的使い方メモ MindManager 2012 Proを実際に使った上での備忘録。

●パロディ 「晶山嵐」の[pixiv]

シムズ3 プレイ記録 ネタバレあり | シムズ3で、一人で全スキル、チャレンジ、ジョブを経験させる♪ ゲーム『シムズ3』のサイトです(笑)

 

3dや2D関連のブログ。

Create3D 3DCG制作作業日記-天川和香-WakaAmakawa 3Dソフトで絵を作り、ゲームや電子出版に使う作業工程

PhotoshopCS6Extendedで遊ぶ。 Photoshopの作業記録

Create3D Shade Shadeに特化したブログです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★



Praxi(プラクシ) 空気清浄機 ライトエア イオンフロー50 Surface(サーフィス)【レビュー】

空気清浄機が届いたので、組み立てて設置する。
Praxi(プラクシ) 空気清浄機 ライトエア イオンフロー50 Surface(サーフィス)

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0086

 

外箱にも、『PM2.5対応』とシールが貼ってある(右上)

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0087

 

梱包剤は昔ながらのぼこぼこ。

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager008820140319_D  Create3D DAZ Install Manager0089

 

中身。

左したのが私の手。

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager009120140319_D  Create3D DAZ Install Manager0092

 

内容物の確認。

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0094

↓取説の説明写真と部品が違う。

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0095

透明な筒の上部が金属ではない。

 

とりあえず、ある部品で組み立ててみた。

組み立て数分。部品も軽いのでラクラク〜♪

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0096

スイッチを

  • 一度押すと、空気清浄機オン。
  • 二度押すと、空気清浄機と、インテリアランプがオン。
  • 三度押すと全部停止。

 

インテリアランプを点灯しなくていいことにホッとした。

いらんのだそんなもの。

 

↓インテリアランプ。

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager009720140319_D  Create3D DAZ Install Manager0098

綺麗だけど……

やっぱり、うちの和室では不要。(笑)

 

このランプが似合う家に住んでみたいよ。

 

 

アルミ部分のup。

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0099

すでにホコリがくっついている。

ここを拭く事で、掃除ができるから、フィルター交換がいらないらしい。

(あと、器械のトップも数カ月に一度拭けと書いてある)

 

カバーがついてるんだ。

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0110

↓自分で組み立てなければならない。めんどい。

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0100

この部分いる?

 

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0119

 

私「この部分にカバーつけるんやて、いらんやんな」

 

母「あるんやからつけときーや。組み立てるの得意な癖に」

 

私「せんでええことはしたないやん」

 

 

 

 

 

 

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0120

ものっそいおっきい音したし!

 

めっちゃ指痛いし!

 

静電気でこんな大きいのなったことないレベル。(私は)

 

 

 

 

 

 

 

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0121

 

私「聞いた? 今の音」

 

母「うん」

 

 

母「はよ、カバー、つけ」

 

私「……はい……」

 

 

 

 

このカバーが、止め金具無しに固定するタイプなので、入れるのが固い。

へたに、はめる所じゃないところに入れてしまうと、引き剥がすのが困難なレベル。(女手では)

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0101

上から棒を輪に押しつけるより、↑こうして、下に棒を持ってきて、リングを押さえた方が力がいらない。

勿論、リングは立って、体重を掛けて押さえる。

 

ごはん食べながらのんびり作った。

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0102

根野菜とこんにゃくと菜の花の甘辛煮どんぶり。

 

 

真ん中に手を突っ込んで押さえながらつけていく。

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0103

 

今度は、下の円盤に棒を突き刺していく。

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0104

これが、一つの棒を刺してしまうと、次の棒を刺すのに持ち上げると最初のが抜ける。

 

上のリングを逆手で押さえて、しならせながら刺していく。

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0105

 

どうにか全部挿した。

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0106

 

これだけだと、まだ浮いているので、棒を一本ずつ刺し込んでいく。

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0107

私の力では、リングを押していっぺんに刺す事は無理だった。

一本一本を上から押さえ込んで、カチッカチッ、て刺していく。

 

組み立て、食べながら半時間ぐらい。

男の人がガシガシしたら数分で終わると思う。

 

このカバーを↓上から装着する。

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0108

これも、止め金具が無いので、結構ハードな隙間になっていて

持ち上げるのがめんどい。(男の人なら楽だと思う)

 

私は、学生時代の握力が、左21キロ、右14キロなんだよ……(T_T)

今はもっと下がってるんじゃないかと思う。

腱鞘炎もあって、指先に力が入りにくいんだ。

 

なので、健常な握力があれば、苦もなく組み立てられると思う。



外側は全部プラスチックなので、↓こんな高級感は全くない。(笑)

アマゾンの写真がこれだし

Praxi(プラクシ) 空気清浄機 ライトエア イオンフロー50 Surface(サーフィス)

材質見たら、アルミ部分以外はプラスチックだから、公式サイトのはライトマジックだとわかって買ってる。

 

だらこそ、小さいし、軽いので、持ち運びが簡単。

これがへたに金属なんかで作ってたら、重たいだろう。プラスチックで十分です。ハイ。

 

 

↓一番上の三つの穴から、冷たい空気がわずかに噴き出している。

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0096

寒くなるレベルの噴出ではないので、部屋の温度には影響しないだろうと思う。

ここから空気が出ていると二日後に気付いたレベル。

 

夜中に、天井が照らされるので、起動ライトを隠そうと思って手をかざしたら、

空気が出ていることに気付いた。

ここからイオン出してるのかな?

 

 

↓インテリアライトの替えライト? と、掃除筆。

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0109

 

 

初日、

リビングで六時間つけていたあと、アルミ部分を全部拭いてみたらこんな感じ……黒!

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0117

 

同じく初日、

私の寝室で10時間以上つけていた時。

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0116

白いホコリだったらわかんないけど、黒いのはほんの少し。

 

リビングが汚い事が発覚!

 

というか、数時間でこんな汚れると思ってなかった……。

 

 

まぁ、リビングは台所と続きなので、煤が入っている可能性も高い。

でも、この黒いの、吸ってるんだよね。

 

こういうので確認すると、今までの生活が哀しくなってくる(笑)

知らない方が気楽な雑学だよね。

 

 

私の部屋は、冬でも毎日、私がリビングに降りている間は窓を全部開けて、

窓に向けて外向きに扇風機を掛けて換気している。(この時の室温、四度以下になる)

リビングは、冬中窓を開けないので、ゴミがたまっているのだと思う。

 

元々が、夏にパソコンの廃棄熱を外に逃がすために、窓に廃棄のための小さな扇風機を付けているので

それを動かしているだけなんだけど、効果はあったらしい。

 

結局は、普通の状態なら、外より中の方が汚いってことかな。

母は自信満々に、リビングより私の部屋の方が一瞬で黒くなると思ってたので

リビングの方が汚くて驚いていた。

 



 

アルミ部分を拭くときは、電源を落としてからね!

バチッと来るよ。

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0120

 



母はいらないと言ったから、私の部屋の分だけ買って

私がリビングに降りるときにはコレも持っておりてるけど

恒常的にリビングに必要なんじゃないだろうか。

 

もういっこ買おうかな……

 

Praxi(プラクシ) 空気清浄機 レビュー2 | BL作家 晶山嵐の日記




 

全然空気清浄機には関係ないけど、

今回、一緒にアマゾンで買ったもの。

 

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0113

 

カンブリア宮殿で、ベンチャーの社長が社員全員に配って

朝一番に一日分読んでから始めていたのを見て買った。

どれがいいかわからなかったので、とりあえず、最初の一冊。

ドラッカー 365の金言
ドラッカー 365の金言
posted with amazlet at 14.03.18
P.F.ドラッカー 上田 惇生
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 336
 
これは3dソフトであるZBrushの教本。
 
ZBrushプロテクニック (DVD付)
Paul Gaboury (ポール・ギャブリー)
ボーンデジタル
売り上げランキング: 196,539
花よりも花の如く 12 (花とゆめCOMICS)
成田美名子
白泉社 (2013-09-05)
やじきた学園道中記2 7 (プリンセスコミックス)
市東 亮子
秋田書店 (2013-09-13)

 

 

長めのタオルが欲しかった。

赤いパンツを探すのは大変なんだけど、赤いタオルならあるので、おなかや首に巻こうかな、と。

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0115

赤マフラースポーツタオル【今治タオル エール】___即納・配
株式会社京都工芸
売り上げランキング: 53,161

よさげならもう何本か買う。

レビュー見ると、猪木さんファンの人が買ってるみたい。

 

↓タオルを探していて、『竹繊維』で作ったものがあったので買ってみた。

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0114

竹繊維ったって、化学繊維なんだけど、どういう仕組みなんだろうと、買った今でも謎。(笑)

ただこれ、竹だから、麻みたいにシャリ感があるのかと思ったら、

ふっっっっっっかふかっ!

頬ずりすると気持いい♪

 

実際には、バスタオルが欲しかったんだ。

 

昔、フェリシモで買った綿タオルが、8回の引っ越しと、寄る年波でどんどん廃棄されてしまって

あと三枚しかない。

三枚では、夏を乗り越えられない!

ので、ガーゼバスタオルが欲しいんだけど、アマゾンでよさげなのを探すと、四千円するんだよね。

フェリシモで買ったとき、そんな高かったかな……と思って。

ちょっと足踏みしてる。

 

タオルって、普通なら、貰い物とかなんかで、『無料』で増えていくものなのに

それに数千円掛けるのヤダナぁ、と思う貧乏性。

 

もう一度フェリシモ頼もうかな……

 

 

あと、またぜんぜん関係ないけど

長風呂上がりにつけていたベビーオイルを、アマゾンのタイムセールで買ったアボガドオイルにしたら

めっちゃつるっつるになった上に、吹き出物が無くなった!

本当に、一晩で無くなった。びっくり!

 

あの吹き出物、ベビーオイルで出てたん?

 

アボカドオイルはこれ↓アマゾンで買った。

紅花 アボカドEXオイル 100g
紅花食品
売り上げランキング: 50,291

20140319_D  Create3D DAZ Install Manager0122

ただ、そのときは、伊予柑の皮もお風呂に入れて、それの内側の白い部分で顔をこすっていたので

どっちが効いたのかは謎。

もう一度、伊予柑無しでためしてみる。

最近滅多に長風呂しないから……

 

でも、過去に柑橘類の皮で顔をこすったことはあったけど、こんなつるっつるにはならなかったから

オイルが原因だと思うのよね。

 

植物性オイルが良かったのか、アボカドオイルが良かったのか、ベビーオイルが悪かったのかはわからない。

こんどオリーブオイルでやってみる。

 

友人が、動物性オイルじゃないとだめらしい。

肌に合うオイルって本当にひとそれぞれなので、いろんなの試してみなきゃだめだね。

あと、年齢でも変わるしね



空気清浄機に話を戻して

 

とりあえず、気に入っております♪
この空気清浄機。

 

 

 

 

やっぱりリビング用にもう一つ買おう。

 


 

Enjoy!&Thank you♪

2014_03_19(水) am08:59

category:買ったもの | by:晶山嵐 Ran Syouyamacomments(0)trackbacks(0) | -|
0
    Comment
    ===================================================








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    ..
    ↓3D関係は↓
    ↓こちらに引っ越しました。↓

    3DCG制作作業日記
    -天川和香-WakaAmakawa

    今後、こちらに3D関係の記事は上がりません。

    今後、3Dの記事はこちらから削除していきます。

    ●小説のプロットに何のソフトを使うか。

    ●小説を書くために



    昨日よりちょっとラッキーな今日♪
    English Version
    Automatic translation.

    アマゾンタイムセール

    多更新カテゴリ
    小説を書くために
    英語を学ぶ方法&記憶術
    日記


    スマートフォンでも読める晶山嵐の本(BL)
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    最新記事
    カテゴリー
    過去記事
    ブログオーナーの正体
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    人気ページランキング
    ブログパーツ アクセスランキング