Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
晶山嵐が管理しているサイト。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 晶山嵐(しょうやまらん)、イーストプレス出版社から小説を発行してます。     小説の挿絵を自分で作りたくて、2013年に3Dを本格的に始め、服や髪の毛、内装など作成。 そのメイキングのために、Create3D  サイトを作成。 こちらは『天川和香』のペンネームで活動しています。     匿名での質問も受け付けています。お気軽に! 質問には『晶山嵐』の名前を入れてください。 『みんなあて』の質問はスルーします。     ★★★★★★★★★★★★★★★★★  

Jugemブログを引っ越す。

2013.03.03 Sunday 06:39 晶山嵐 Ran Syouyama 日記

こないだ、ペンネームを変更して、ブログタイトルも変更したので(笑)

過去記事をよそにひっこさせることにしました。

2012-12-26 DSCF3901 食べ物

新しい3D関係を他に引っ越せって話ですが、

現時点では、アクセス数が少ない方を移動させるのが良いだろうということで。

 

同人関係の記事を引っ越して、このブログから削除することに決定。

その上で、3Dに関係ない記事も、

他のブログに移そうと思います。

 

現時点で、それ一つで1ブログを作ってもよさげなカテゴリがたんとありますので(笑)

 

一日に五つも記事上げたらあかんやろ、と思うと(笑)

いつまでたっても非公開記事が公開にならないです。

 

なんか、本当に、なんかやたらと毎日記事書いてますので。

やってること全部記事にしてるので当然と言えば当然なんですが。

一日に二つずつ朝晩記事をアップしてるのに、

毎日5つぐらいずつ非公開記事がたまっていくのはストレスです。

 

 

無料ブログを借りようかと思ったんですが

Seesaaはとかく、ものすごい広告が入るので、却下。

Jugemを一応取って記事をいれてみたんですが

メインの天川和香のブログとログインするときにユーザー名が競合して面倒くさい。

 

よく聞くWordPressを思い出し

ロリポに簡単インストールがあったのでやってみました。

 

以前も、手作業でインストールしたときにそれほど苦労した覚えも無かったんですが

今回もまた……まぁ……なんて簡単!

 

一分も立たずにインストール完了。

 

まぁ、ここからが大変なんですけど、プラグインとか。

 

普通に、広告無しブログとしてはすでにできていますので

これに記事をいれることはそんな大変なことじゃない。

 

ただ『引っ越し』なので、記事の移管がちょっと面倒。

 

あと、baserCMSは手放します。

やってられない面倒くさい。

 

どうやら、WordPressで似たような機能があるようなので

そっちでやります。

 

それと、baserCMSにはwindows live writerから直接記事をアップできないのも面倒。

2012-12-26 DSCF3902 食べ物

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

MetaGateway 発見。

マニュアル - MetaGateway - 次世代投稿管理サービス

マニュアルにある、ログインページが上記に移動している(笑)

ものすごいうろうろしたわ。

 

 

MetaGatewayを使うと、windows live writerで対応していないブログでも

windows live writerから投稿することができるらしいんだけど……

投稿設定が不明……

 

ネット検索して出てくる投稿設定じゃMetaGatewayにたどり着くことすらできない。

ログインページが変わっていることすら公式サイトに書いてないツールだから

多分、仕様が変わったんじゃないかと、現在模索中。

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

引っ越す予定のカテゴリ。

 

使用ツール、日記、同人関係全部、MindManager、

 

逆だ。

Dazセール、3Dいじり、Daz Studio、以外の記事を移動。

(多分、このブログのほとんどの記事)

 

あと、ツイッターまとめも、天川和香のに変更。

まぁ、最近全然呟いてないけど。

 

というか、WordPressが簡単に入ることが判ったので

このブログ事態も移動させるかも。

多分、記事はこのまま置いておくけど、

 

記事の持ち出し方法を昨日から模索中。

 

なんで、Daz Studio4.5で何かやり始めると、

他の事務作業を思いつくんだろう、といつもも思う。

先にやっちゃえよ、Daz Studio4.5でル・アさん作成。

 

とりあえず、ブログが落ち着いてから再開。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

今日の私の餌。

 

一枚目 アルミホイル強いて、冷凍ご飯に豆腐を潰してのっけ、卵落としてチーズを掛けた所。

二枚目 昨日の晩御飯の残りのサバの煮つけをそれにトッピング。

三枚目 ↓ 4分、オーブンでチンした。

 

+野菜ジュース。

2012-12-26 DSCF3903 食べ物

 

うましうまし♪

 

2013_03_03(日) am06:30

category:日記 | by:晶山嵐 Ran Syouyamacomments(0)trackbacks(0) | -|
0
    Comment
    ===================================================








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    ..
    ↓3D関係は↓
    ↓こちらに引っ越しました。↓

    3DCG制作作業日記
    -天川和香-WakaAmakawa

    今後、こちらに3D関係の記事は上がりません。

    今後、3Dの記事はこちらから削除していきます。

    ●小説のプロットに何のソフトを使うか。

    ●小説を書くために



    昨日よりちょっとラッキーな今日♪
    English Version
    Automatic translation.

    アマゾンタイムセール

    多更新カテゴリ
    小説を書くために
    ポジティブシンキング
    日記


    スマートフォンでも読める晶山嵐の本(BL)
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    最新記事
    カテゴリー
    過去記事
    ブログオーナーの正体
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    人気ページランキング
    ブログパーツ アクセスランキング