Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
晶山嵐が管理しているサイト。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●ツイッターはこちら
晶山嵐(@ranko_bb)

刀剣乱舞、オリジナルBLの話題など。


よくRTしている『amakawawaka』は私の3d用のアカウントです。

晶山嵐(@ranko_novel)
『小説の書き方』用botです。

●pixiv 「晶山嵐」の[pixiv] BL漫画もあります。メインは小説。


晶山嵐(晶山嵐子) | ask.fm/ran_syouyama 質問サイトask。質問してください。
『返信不要』と書いてくだされば、アスクで返信はしません♪ 拍手のようにも使ってください。


オリジナルBL 晶山嵐 オリジナルBLの話題は全部こちら。


MindManager 2012 Pro 私的使い方メモ MindManager 2012 Proを実際に使った上での備忘録。

シムズ3 プレイ記録 ネタバレあり | シムズ3で、一人で全スキル、チャレンジ、ジョブを経験させる♪ ゲーム『シムズ3』のサイトです(笑)

 

3dや2D関連のブログ。

Create3D 3DCG制作作業日記-天川和香-WakaAmakawa 3Dソフトで絵を作り、ゲームや電子出版に使う作業工程

PhotoshopCS6Extendedで遊ぶ。 Photoshopの作業記録

Create3D Shade Shadeに特化したブログです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★



【タイバニ】兎虎『インモラル ザ・ビギニング』表紙メイキング

↓この表紙のメイキング
111214冬コミ表紙 インモラル1メイキング026.JPG

シルエットなんで、メイキングってメイキングも無いですけど。

【Daz Studio4】でポーズを作ります。

えらっそーな腰立ち毒兎と
やられまくって放心してぽけー、としてる虎ちゃんを想定。

この後お尻上げて四つんばいになります。

ただの四つんばいになったら
「おじさん、僕の足、もっと長いんですけど」
って言われて、後ろ足も延ばすおじさん。
かわいそかわいい♪

この本の中ではおじさん始終アウアウ……になってましたね。
最初から最後までエロシーンなんだもんな。
真ん中で虎徹がシャワー浴びてるシーンがエロじゃないぐらい。


立ってるバーナビーを作るのに20分、
座ってる虎徹は座ってるポーズを適用したので10分程。
111214冬コミ表紙 インモラル1メイキング014.JPG

おねぇさんずわりはあかんやろ、虎徹。
ということで、開脚!
111214冬コミ表紙 インモラル1メイキング015.JPG
どっちも、以前に作ったバーナビーのフィギアなので、
虎徹も眼が緑です(笑)
身長は5センチ縮めて置きました。

フォトショで背景抜き。
111214冬コミ表紙 インモラル1メイキング016.JPG

シルエットにします。
111214冬コミ表紙 インモラル1メイキング017.JPG

コミスタで、髪の毛描きます。
111214冬コミ表紙 インモラル1メイキング018.JPG

なんかふにおちない。
バーナビーがかっこよくない。なにがいけない?
111214冬コミ表紙 インモラル1メイキング019.JPG

どっちもに口と特徴入れてみた。

オジサンの髭のシロがどう映ってるのかわからないので
背景に色を入れる

バーナビー、ギャグだよ……
111214冬コミ表紙 インモラル1メイキング020.JPG
眼鏡ってこういう場合、どこまで細部を描いていいもんなんだろうね……

バーナビーの服のラインを整えた。

バーナビーの頭が大きいと言うか首が短く見えるので
顎に線を入れた。

カフスを入れてみたけど……うーん

ああっ!
111214冬コミ表紙 インモラル1メイキング021.JPG
レンダリングのカメラ視点を『フロントカメラ』で撮影したので
バーナビーの頭身が低く映ってるのね。

こういう構図なら、虎徹の手の前辺り(地面の上)にカメラを置いて、
したから煽らなきゃいけなかったんだ。

撮り直しするのはいやだったので、変形で処理。

フォトショにいかなきゃいけないかと思ったけど
コミスタにも遠近法変形ツールあった♪

バーナビーを囲んで(虎徹もいれてやれよ)
頭を縮小♪

ドン
111214冬コミ表紙 インモラル1メイキング022.JPG
よしよし、シルエット綺麗になった♪

111214冬コミ表紙 インモラル1メイキング023.JPG
バーナビーは真っ黒にしました。
(うちの毒兎さん、けっこう本人は白い(笑))

口とか眼鏡とかない方が怖いよね。
シルエットじゃ、あっち向いてるのかこっち向いてるのかすらわからないもんね。


元の絵とたかがこんだけ頭の位置がずれただけなのに
かっこよくなるもんだなぁ……

111214冬コミ表紙 インモラル1メイキング024.JPG

この虎徹さんは、首輪をつけて
鎖のリードをたらして
バーナビーにその鎖を
持たしてやろう
かと思ってたんですが
こんだけでも十分悲惨だわ、と思い止まりました。

初めてのタイバニ本でもあるし。
(二冊同時発行の二冊目なので厳密には初めてじゃないけど)
ちょっと大人しくしとこう。



フォトショで四色分解に変換してイラレに行く。
背景の色は迷った。
111214冬コミ表紙 インモラル1メイキング025.JPG

迷った末に、黄色にした。
デンジャーでいい感じ(笑)

真ん中の赤い四角はフォトショのグラデーションツールで作ったものです。
こんなグラデ在るの初めて知った。
つか、グラデになってないし。



タイトルは『白い悪魔のアイスピックだったんですが
(次の本は『白い悪魔の注射針の予定だった。
 すでに三冊分ネタがある)

この日の朝、トイレで、このタイトルが浮かび、変更。
(ピクシブのシリーズ名も変更しました。あれ、削除できないのかな)

本文どろどろなんだから
タイトルはサラッとしといた方がいいよね。


『白い悪魔』ってのは、この本の文中で、虎徹がやたらコノコのことを
そう呼んでるからです。


イラレで文字配置〜して完了!
111214冬コミ表紙 インモラル1メイキング026.JPG
ザ・ビギニングなのは、一冊目って意味もありますけど
毒兎ちゃんが
自分の性癖を虎徹に話して
愛の告白をしている
ので♪
二人のなれそめ〜♪ということでビギニング。

『ザ』はかっこつけです。



後ろは相変わらず本文と逆絵。
111214冬コミ表紙 インモラル1メイキング027.JPG
楽しかったです〜♪

次の本はなんのシルエットにするか悩む……
挿絵も入れたいしな……


お粗末さまでしたー♪


−−−−−−−−−


その他の晶山嵐子のメイキング

たまもの前ボーイズ 表紙メイキング
コウジさんとテライユキちゃんがモデル。

果てに見る夢 表紙メイキング Poser→フォトショップ
コウジさん二人に中華風着物着せてます。

photoshop&Poser 『危険な系譜 9 理想の世界3』 表紙メイキング
バストショット。コウジさんから美青年に書き換え。


『無防備な合い鍵』の表紙メイキング-Poser編
『無防備な合い鍵』の表紙メイキング-3Dマイホームデザイナープロ編
『無防備な合い鍵』の表紙メイキング-photoshop編
コウジさん二人、テライユキちゃん一人がモデル。(全員男ですが)
『饒舌』表紙メイキング ダズスタジオで作ったジェネシスモーフを カトゥーンレンダリングしてフォトショで作成。


3Dレンダでストマを作ってみよう企画。目次。


凌辱系(少年のいけない全裸)
危険な系譜 秋谷修矢2 表紙メイキング
危険な系譜 秋谷修矢2 表紙メイキング 2
ベン君がモデル。


category:BL同人話し | by:晶山嵐 Ran Syouyamacomments(0)trackbacks(0) | -|
0
    Comment
    ===================================================








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    ..
    ↓3D関係は↓
    ↓こちらに引っ越しました。↓

    3DCG制作作業日記
    -天川和香-WakaAmakawa

    今後、こちらに3D関係の記事は上がりません。

    今後、3Dの記事はこちらから削除していきます。

    ●小説のプロットに何のソフトを使うか。

    ●小説を書くために



    昨日よりちょっとラッキーな今日♪
    English Version
    Automatic translation.

    アマゾンタイムセール

    多更新カテゴリ
    小説を書くために
    ポジティブシンキング
    日記


    スマートフォンでも読める晶山嵐の本(BL)
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    晶山嵐(晶山嵐子)の著書
    最新記事
    カテゴリー
    過去記事
    ブログオーナーの正体
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    人気ページランキング
    ブログパーツ アクセスランキング